コンテントヘッダー

窒素でアイス♪ Milk Solid Nitrogen

すごいスモーク出てますがアイスクリ
ーム屋さんです( ´ ▽ ` )w

今回はご近所にできた変わったアイス
クリーム屋さんの紹介です☆


ご近所の通りにできたアイスクリーム屋さん♪
なんとオーダーを頂いてから窒素を使ってつくります!(◎_◎;)

オシャレなお店に無骨な窒素…w

とてもアイスクリーム作ってる感じじゃないです( ̄▽ ̄)w

しかしマイナス200度程の窒素で急激に
冷やす事により、超低温で凍らせるの
で口当たりまろやかなフレッシュなア
イスクリームが出来るそうです(^O^)☆

北海道ミルク♪


トウキョウバナナとグァバアイスクリーム♪


メニューはなんとなく日本寄り…?w

アイスクリームは確かに口当たりよ
く、かなり滑らかです(^-^)☆
科学実験のワクワク感を味わいながらのアイスクリーム、
なかなか面白いです(#^.^#)☆
今かなりタイは暑いのでハマって食べちゃいそうです( ̄▽ ̄)w

Milk Solid Nitorogen
BTSサラデーン近くのコンベント通りを右手に入ってすぐ

BTSチットロムにも支店がある様です(^-^)♪
BTS chidlom
2/F The tico Langsuan
tel. 081-810-1681
open daily noon-10pm


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ! 本当に科学の実験みたいです。
これ、子供たちも興味津々で見るでしょうね。
パフォーマンス性にも富んでて面白いです。
北海道ミルク、たべたい。
でも、けっこうボリュームあるのですね!
あ、これは大かな^^

limeさん♪

> わあ! 本当に科学の実験みたいです。
> これ、子供たちも興味津々で見るでしょうね。
> パフォーマンス性にも富んでて面白いです。

limeさんおこんばんわ~\(^o^)/
日本はそろそろ寒い日も少なくなってきて
過ごしやすくなってきた頃ですか?(^-^)/
こちらはさんさんと刺す程痛い日差しでタイ人も暑がる位の
気候になってきました( ̄▽ ̄)(ほんとに暑いんですw)

こちらの科学実験なお店は先週オープンしたばかりで、私が行った時は
オーナーのいけいけなお姉さんと写真にも載せてるお姉さんのみで、
私だけしか居なかったからか素材の良さやお店のセールスポイントを
情熱を込めて話してくれて、アイスを食べながら感心しておりましたw
窒素を使ったアイスはアメリカで先駆けのお店があり、日本でも科学実験として
紹介されているようです(#^.^#)

きっとこのお店に姪っ子達を連れてきたら狂喜乱舞しそうですw
(お店のつくりは窓が多いので、中で窒素をシュワーってしてると
外からかなり見られてますw)


> 北海道ミルク、たべたい。
> でも、けっこうボリュームあるのですね!
> あ、これは大かな^^

このアイスは生クリームの様なコクはあまりないのですが、
さっぱりしていてかつ素材の味が感じられて見た目も中身も
ほんと新しい感じがしました( ´ ▽ ` )w
(お姉さん曰く氷を入れない、素材を急速に冷やしてつくるので
旨さが違うの♪と言ってましたw)

そしてこちらは実は小サイズですw
私でもお腹いっぱいになる位なのにタイ人は意外とサクサク食べてて、
甘いものと冷たいデザートはやはりタイ人も別腹なんやなーって
思いましたw
日本にもショップが出来たら盛り上がりそうですよね(#^.^#)w
その時は是非limeさんも食べて下さい♪
新しいものおもろい物好きな関西人はきっと御堂筋あたりに作ってくれるはず…w

いつもコメントありがとうございます(^o^)☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
44位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク