コンテントヘッダー

タイの旧正月♪


今日(13日)はタイの旧正月♪
バンコク市内で盛り上がる場所の一つ
サラデーン駅周辺の水かけ祭りの様子です(#^.^#)


写真枚多いので続きからどうぞ♪




お正月は元々は手を水で清めてもらったり、悪魔を払う意味で始まった物な
のに、こんなに大規模に国をあげて水
を思いっきりかけるお祭りになったのはなんとなくタイ人は楽しい事好きだ
から何時の間にかかけまくろうっ♪
みたいな勢いになったのかなぁとか思ってしまいます( ̄▽ ̄)w

(以下写真が袋に入れていたのでちょっとボケボケです(^◇^;)w)↓

メインの通りに行く為に入った小道か
らすでにちょこちょこ水をかけあってます( ̄▽ ̄)w



かける方もかかる方もヤル気満々!w


この時はお店を出している人もこの通り( ̄▽ ̄)w




近づくにつれて活気と水の掛け合いが
はげしくなってきますw

今年も消防車が放水( ̄▽ ̄)♪







人も道路もびしゃびしゃ&白くなってます(^◇^;)w




こちらを水で練って顔につけますw



右手の人は粉を直接かけられてました…( ̄▽ ̄)w

駅前は奥までこんな感じに人が多くて
塗られて水をかけられ上の駅に避難し
ても上でまた塗られたりします( ̄▽ ̄)


ちっちゃい子も負けずに参加♪



めっちゃ楽しそうです(#^.^#)w

びしゃびしゃになるのは必須ですが
タイ旧正月の活気を是非体験してほしいです♪
明日以降は別の水かけで盛り上がる場
所に行ってみようと思います( ̄▽ ̄)☆




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひや~~、すごい、おもしろい~~ww
これ、知らない人でも関係ないのですよね。
なんてエキサイティングな。
水だけならまだしも、白いアイテムも。
みんな、楽しそうww
なゆさんも、これ撮りながらびしょびしょだったんでしょうか。
カメラ大丈夫でした?
見知らぬ人とこんなふうにふざけあい(いや祈願か)出来るお祭りって、なかなか日本にはないし、とっても興味深かったです。
なゆさん、レポおつかれさま^^
え、次の日も行っちゃう?(笑)

あ、前回の「額の中のボヤキ猫」楽しそうですね^^やってみたい!
あ、でも、紳士なのに、品がなくなっちゃう。品を保ったボヤキをしなきゃね^^

limeさん♪

> ひや~~、すごい、おもしろい~~ww
> これ、知らない人でも関係ないのですよね。
> なんてエキサイティングな。
> 水だけならまだしも、白いアイテムも。
> みんな、楽しそうww

limeさんこんばんわ~(^-^)/☆
こちらバンコクも無事(?)に暑い夏と水かけ祭りを今年も迎える事ができましたw
旧正月だからと粛々としたムードはこれっぽっちもなく、
車で通ると子どもが容赦なくホースから水をかけ、
水かけ祭りに参加できない外周りの警備員さん達は制服のまま仲間内で水をかけあい、
挙句の果てには小さい子どもが水をかける為の大きなバケツに入ってかける始末…w
(子ども意味ないw)
もちろんすでに濡れている、アロハシャツを着ている、水鉄砲をもっている、の
どれかが該当する場合容赦なく水をかけられますw
ほんと旧正月中は用意バッチリな時なら良いのですが
ちょっとそこの市場までとかでもばっしゃばっしゃやってるので
お出かけの際はビクビクしながら買い物とかに行ってますw

> なゆさんも、これ撮りながらびしょびしょだったんでしょうか。
> カメラ大丈夫でした?

携帯はバッチリ専用の袋に入れてましたし、濡れそうな時は前の人に盾になってもらったり(!)して
びしゃびしゃは免れましたw小さい子からわぁわぁーみたいな感じでちょこっと
かけられた位です( ´ ▽ ` )
しかしこの時期は大の大人が一番張り切ってるので子どもより
大人の方に気をつけないと大変な事になりますw

> 見知らぬ人とこんなふうにふざけあい(いや祈願か)出来るお祭りって、なかなか日本にはないし、とっても興味深かったです。
> なゆさん、レポおつかれさま^^
> え、次の日も行っちゃう?(笑)

ほんと、こんなにお互い気さくに水を掛け合うお祭りはタイだから出来るのかも
しれないですね(^-^)/(そしてそれが色付きとかじゃなくてほんとよかったww)
次の日は車で移動途中に盛り上がる様をみて、商業施設で可愛い子どもに
ちょろっと付けられたくらいの爽やかな感じでしたw
いつかlimeさんにも体験してほしいなぁ…w
きっとlimeさんはあれよあれよという間に顔を真っ白に塗りたくられてそうですw
「かわいい子に塗られたぁ~\(//∇//)\」とかいう感じでw
デモなど落ち着いてない部分はありますがこういう明るくて楽しいタイ人の
表情をみるとこちらも楽しさをもらえて嬉しいです(^-^)♪
はやくデモも落ち着いてほしいです(`_´)ゞ

> あ、前回の「額の中のボヤキ猫」楽しそうですね^^やってみたい!
> あ、でも、紳士なのに、品がなくなっちゃう。品を保ったボヤキをしなきゃね^^

品の中にもクスッとできる額の中のボヤキ猫、これは絵本にしたら
革命が起きそうですねwそして犬さんバージョンやハムスターバージョン、
鳥さんバージョンなど10シリーズを作って本屋に平置き…!
夢がどんどん広がります\(//∇//)\w
それにはまずは地道に一歩、一作品ずつ描いて描きためときますね(^-^)♪
頑張ります~\(^o^)/☆

いつもコメントありがとうございます☆☆

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

職務経歴書の書き方さん♪

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!

こんにちわ~(^-^)/初コメントありがとうございます♪
記事の内容で気になる事などありましたらまたコメントなど
寄せて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

コメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
85位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク