コンテントヘッダー

クイティアオ10杯分♪ 4/2付


具材たっぷりのクイティアオ麺♪

タイにたくさんあるクイティアオ屋さ
んのそれぞれ個性ある具材やスープを
10杯ずつ紹介する食いしん坊な企画です( ̄▽ ̄)w
写真枚数多いので続きからどうぞ♪






クイティアオ麺はスープ、具材の種類
が沢山あり、麺の種類もセンミー(極細麺)
センレック(2~4ミリの麺)、センヤイ(10ミリ程の太平麺)と
細かく自分好みに注文できる特徴があります( ´ ▽ ` )
しかしタイ語がまだまだな自分にはタ
イ人の様に流暢に注文出来ないので
いつも「センミーナームピセ」(汁あり
極細麺スペシャル)で乗り切っていますw
トップに載せたクイティアオも汁あり極細麺スペシャル( ̄▽ ̄)w
魚肉団子、ひき肉、揚げワンタンとも
やし、パクチーとお腹いっぱいになれる一杯です(^-^)


ベースは大体トリスープで優しい味付
けで、持ち帰り用に塩や唐辛子をつけてくれます(^-^)/


盛ったのがこちら( ´ ▽ ` )

ここのクイティアオ屋さんはさっぱりスープと美味しいほぐし鳥、血を固め
たものが入ってるシンプル麺です(^-^)
血を固めたものはレバーのような食感と味で、
好みがありますが私は好きでモリモリたべます( ̄▽ ̄)w

こちらは週末賑わうチャトチャックの
クイティアオやさん♪

外人さんもそのまま食べれる様に味は
わりとしっかりつけられています(^-^)
鳥肉のホロっとする食感とゴーヤがス
ープの味にアクセントをつけています(^-^)/


同じお店のクイティアオの汁なしバージョン♪

見た目も感じは正にビーフンですね( ̄▽ ̄)w
食感も変わってちがう食べ方の楽しみ方を味わえます(^-^)
このタイプは粉唐辛子をタップリかけると尚美味しいです♪

同じ汁なしでもバミー麺はこんな感じ♪

こちらは豚肉タイプのバミー(たまご麺)
で焼きそばに似た感じ( ̄▽ ̄)
お肉に味が染み込んでて美味しいです♪

こちらも同じバミー麺でオイスターソ
ースベースのタレを絡めて食べます(^-^)/

薄く切ったお肉とチンゲン菜が絡んで
麺は茹でたてではなくても美味しいん
だと気づかせてくれましたw

こちらはご近所のクイティアオ♪

鳥ベースでタイの醤油が入ってるので
スープも濃いめ。
でも日本の醤油のようにコクが少ない
のでさっぱり食べれます( ´ ▽ ` )

こちらもご近所のクイティアオ屋さんの一杯♪

ここのお店は鳥の手入りでプルプルし
たお肉と深みのあるスープが美味しかったです(^-^)
(しかし鳥の手は骨が多くてちょっとたべにくいですw)

こちらもわりとご近所さんの一杯♪

細かい色んな具材が麺に絡まって美味しく食べれました(#^.^#)
味はこちらもさっぱり。

そして最後はトムヤムスープのクイティアオ(^-^)♪

ここのお店の麺はかなり細くて、辛いスープに絡む絡む!
辛いのでちょっとむせながらも美味しく頂きました( ̄▽ ̄)


値段も安い、具材や種類も豊富で、
ご近所をちょっと行っただけですぐ10
杯分たまりました( ̄▽ ̄)w
スープの種類も他にも沢山あるので次
は色んなスープをメインにしてクイテ
ィアオ10杯紹介したいと思います(^ ^)♪


☆おまけ☆
同じクイティアオ麺を使ったパッタイ
(野菜や肉、魚介類などを炒めたもの)
も是非ぜひ現地で味わって欲しい一品です(#^.^#)
写真のパッタイはパッタイタレー(魚介
類をつかったパッタイ)♪

しかし、こちらはカロリー高めなので
美味しいですが、食べ過ぎ注意です
( ̄▽ ̄)w




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1159位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
54位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク