コンテントヘッダー

アンティーク市場と不思議な話


アンティーク市場には色んな物がありますが、
まさかこんな日本のマッチが多くあるとは…!(◎_◎)

タイには日本の物が沢山あるので
(しかも向こうでもう見かけなくなった物だったり)
なんだか不思議な感じです(^_^)

今回はそんなアンティーク満載の夜から始まる市場の写真と、
古着にまつわるタイで体験した不思議
(でもないかもしれない)話を載せてます
( ̄▽ ̄)

写真枚数多いので続きからどうぞ♪






先日久しぶりにタラートロットファイ
(金土日の夜に盛り上がるナイトマーケ
ット)に行ってきました(^-^)/

こちらは洋服、ご飯、バーや雑貨など
が建物内と屋台に分けて沢山出ており、
バンコクにある市場の中でもかなり広く、
かつ見やすいのでお気に入りの場所です( ´ ▽ ` )
そして夜に盛り上がってくるので雰囲
気も楽しめる所も好きです(^-^)♪

7時台にもなると人がかなり増えてきます( ̄▽ ̄)








こちらは日本の漫画中心の古本屋さん
(^-^)

昭和の漫画も沢山w
どんな人が買っていくんだろ( ̄▽ ̄)?
(しかも日本語だしw)

ご飯系屋台も沢山( ´ ▽ ` )ノ☆






そして安定のミニ寿司屋さん( ̄▽ ̄)

カニカマ中心ですがイケる味ですw




駄菓子やさんや観葉植物やさんもあったり、面白いなぁーと
思いながらいつもまわってなかった屋
台が並んでいる所を見ていたら…

なんと建物が建っている方とは反対側に、
沢山の出店が!!(◎_◎;)



新しく拡張されたか分からないのです
が、これが前からあったのなら私はかなり損していたかもです(^◇^;)ww

そしてこちら側はアンティークや雑貨、古着が沢山\(^o^)/♪

おもちゃ屋さんや…


おしゃれなお店、


ランドセル(!)まで売ってます!(◎_◎;)

タイ人がお客さんに日本の鞄だぜ~っ
て言いながらセールスしてましたw

そして待ってましたアンティーク!
\(^o^)/☆







この雑多な感じで古い物が集まると
一つにまとまって雰囲気が出ている感じが良いですよね( ´ ▽ ` )♪


見てるだけでワクワクします(#^.^#)
そして売ってるタイ人ものんびりくつろいでたりするので、
ゆっくり見れますw

こちらは日本の着物や食器を売っているお店(^^)

看板は見えないですが「SHOGUN NIPPON」と書いてありますw

そういえばこちらのリサイクル袋の
お店を見つけて思い出したちょっと不思議な話。


週末に行われる日本でも知られている
ウィークエンドマーケットにも、
古着を中心に売っているお店が沢山あり、
なかなか可愛い物もありいつもそこのセクションに寄って見ているのですが
去年の秋頃行ってそのセクションに行
ったらナチュラル系の日本の古着を沢山おいてあるお店を発見(^-^)
可愛いなぁ~と洋服の横にかけてある
袋を見ると、どこかで見た感じが…。

その袋はナチュラルな生成り色のエコバッグで
手持ち部分に革で箔押ししてあるタグが付いており、
そのタグには小さいキズがついています。
(革を引っ掻くと出来るキズです)

……。
去年頭位に家にエコバッグ多くなってきたし、
使う頻度が少ないものは処分するか…
と破れちゃった服などと一緒に捨てた
袋にそっくりなのですw
しかもそのエコバッグは、東京銀座に
本店があるナチュラル革を使った財布や鞄を扱っているお店で、
商品を買うといれてくれる袋なのです
…w
そして捨てる前に使った時革のタグ部
分に引っ掻いちゃって小さいキズをつけてました…( ̄▽ ̄)

まさかそんな?!とか思いつつどう考えても自分が捨てた物が巡り巡って
ウィークエンドマーケットに(しかもまぁまぁ良い値段で)
売られている!(◎_◎)
自分の中でかなり不思議なご縁を感じた体験でしたw
(全然不思議やないやんって思われた方すいませんw)

そしてその時そのお店で買った洋服。

この服も色んな所を経て自分の手元に来たのかと思うと
感慨深いです(^_^)w
(というか日本円のタグが付いたまま…w)

そんな不思議体験や面白いもの沢山な
バンコクの市場、こちらに来られた際
は是非行って見てください( ̄▽ ̄)☆

おまけの一枚☆
こちらのマクドナルドではドナルドマ
クドナルドがワイ(手を合わせる行為)をしていますが、
ミシュラン君も実はしれっとワイしてますw

かわいいミシュランでしたw



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
外国なのに、昭和の匂いがプンプンしますね(笑)
私の両親も私が小さい頃マッチを集めてました。
なんだか懐かしいですね。
アンティークのお店おもしろそうですね♪
行ってみたいなぁ。

55スマイルさん♪

> こんにちは。
> 外国なのに、昭和の匂いがプンプンしますね(笑)

55スマイルさんこんにちわ&こんばんわ( ´ ▽ ` )♪
こちらの市場はアンティークがほんと多くて、夜の雰囲気で
またちがう表情を見せてくれるのでかなり楽しめます(^^)
そしてアンティークも日本の物が多く、バイクに始まり
看板やUFOキャッチャーまで様々あって、こんなのがあったなーと
タイで感心してますw
マッチはたまたまほかのタイ人が付近にいたので気がついたのですが、
その人達がいなかったら気がつかなかったかもしれなくて、
こういう出会いも一期一会だなぁ…とマッチをみながら思ってましたw
マッチの内容的に昭和ど真ん中な雰囲気がプンプンしてますw


> 私の両親も私が小さい頃マッチを集めてました。
> なんだか懐かしいですね。

55スマイルさんのご両親も集められていたのですね(^-^)☆
私も若かりし頃にバーや飲み屋に行くと、名刺より
マッチ箱をもらって集めてましたw
あの大きさに可愛い、かっこよいデザインが小さい世界を
表現しているようで好きです\(//∇//)\

> アンティークのお店おもしろそうですね♪
> 行ってみたいなぁ。

おお!こちらにこられた際には是非ぜひ( ´ ▽ ` )☆
ものすごく広いですがトイレも数カ所あり、食べ飲みにも
困らないのでグルメな55スマイルさん一家がきっと満足出来ると思います( ´ ▽ ` )♪

いつもコメントありがとうございます~♪♪

No title

アンティークのお店、本当に無国籍な感じで楽しいですね。
日本の漫画が売られてるーーー。それも、日本語でw
セリフが読めなくても、買って行くお客さん、いるのかな?
タイでも、日本の漫画やアニメは人気なのでしょうか。(いま、どんなのが流行ってるのかな??)

エコバッグの話、とっても面白いですね。
なゆさんの捨てたものが再利用されただけでなく、またなゆさんの前に現れるのが、なんとも不思議。(バッグがまた会いたくなったとかww)
でも、不要なものが、必要とする人にもらわれていくのはいいことですよね。
良い値段で…ってところが、また楽しいオチで(笑)

limeさん♪

> アンティークのお店、本当に無国籍な感じで楽しいですね。
> 日本の漫画が売られてるーーー。それも、日本語でw
> セリフが読めなくても、買って行くお客さん、いるのかな?
> タイでも、日本の漫画やアニメは人気なのでしょうか。(いま、どんなのが流行ってるのかな??)

limeさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ♪
古本屋さん、面白いですよねwタイには日本の漫画を翻訳して、
少しチャチな(すいませんw)紙に印刷した単行本が大体どこの本屋にも
置いてあり、日本で出た最新刊の単行本が早いものだと数ヶ月あけずに
すでに出ていますw
基準は分かりませんがけっこうな多ジャンルが揃っており、
日本の小さな本屋が敵わない位です!(◎_◎;)
ちょっと前に行った時は銀の匙、ナルトなどがわぁーっと
置いてあったのでそこら辺が人気なのかなと( ̄▽ ̄)w
コスプレイベントも頻繁にあってますし、日本の漫画好きさんと
時差が殆どないのかもしれないですw

古本屋さんにはむかーしの少女コミックも沢山あったので、
駐在されてた日本人が売っていった物かもですね( ´ ▽ ` )w
(ガラスの仮面とか誰が買って読んでくれるんでしょうねw
ほんと気になりますw)


> エコバッグの話、とっても面白いですね。
> なゆさんの捨てたものが再利用されただけでなく、またなゆさんの前に現れるのが、なんとも不思議。(バッグがまた会いたくなったとかww)

一度ではなく二度もご縁があるなんて不思議ですよねw
しかも異国の地での再開…w
男女だったら確実にカップルになる勢い!w
きっと自分の勇姿(異国の地でも見事サバイバルしてしっかり
生きてる姿)を見せたかったんでしょうね( ̄▽ ̄)
私も見習わなきゃです(`_´)ゞ☆w

> でも、不要なものが、必要とする人にもらわれていくのはいいことですよね。
> 良い値段で…ってところが、また楽しいオチで(笑)

エコバックに再開した翌週も行ったのですが、
その時にはもう居なかったので、早々に新しい出会いに
身を委ねたんでしょうね(^_^)wそして自分の価値も上げてw
なにかこうして感想書いてると、エコバックの男気が
じわじわ身に染みてきました…!
ありがとエコバック!そしてありがとうlimeさん!( ´ ▽ ` )ノ
なんだかお話書ける位の勢いになりました\(//∇//)\

いつもコメントありがとうございます♪
そちらは春の香りで満杯なのでしょうね~( ̄▽ ̄)
limeさんを思い出したらふっと春の香りを感じた気がしました(^-^)♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク