コンテントヘッダー

タイで食べて欲しいベスト3☆+おまけ



タイといえばやはり安くて美味しいご飯!\(^o^)/☆
個人的にオススメのベスト3を紹介します( ´ ▽ ` )♪

☆3位☆
種類豊富!クイティアオ♪

タイではお馴染みでどこにいっても
必ず屋台が出ています( ´ ▽ ` )♪
麺の、具材などかなり種類豊富で汁有り、無しもあり、
トムヤム味などベーススープも色々選べます♪
値段も100円程度なので是非色んな所で
食べて欲しいです( ´ ▽ ` )♪
(ベトナムのフォーと似てますがフォー
麺は米粉にタピオカが入っていて、
タイの米麺は米粉のみだそうです)

☆2位☆
深い味わいのスープが魅力!
カオソーイ♪

ちょっと太めの麺にコクのあるカレー
スープ、上にはカリカリにした麺と具
材がスープとベストマッチ♪
本場はチェンマイですがバンコクにも
美味しいお店がいくつかあります(^-^)/
カレーの奥深い味はやはりお店でない
と出せない味わいです( ´ ▽ ` )
付け合わせの高菜ににた物と、ライムをしぼって一緒に食べます♪

☆1位☆
タイだけど中華!スープがたっぷり小籠包♪

タイは中華系タイ人が多いので中華料
理屋さんも沢山あります( ´ ▽ ` )
飲茶や小籠包も安くてたっぷり食べれる所が沢山♪
特に小籠包はオススメです☆
(ベストオブ小籠包は老山東本店!いつもおかわりしてますw)

個人的ベストですが是非ぜひタイに来
たら味わって下さい( ´ ▽ ` )♪
クイティアオは後日色んな所で食べた物を記事にUPします☆


☆おまけ☆
米粉を使ったお菓子もたくさーんあるので
プルプル系和菓子とココナッツ好きな
方には屋台のこういうお菓子やさんも
オススメです( ´ ▽ ` )♪
甘い中にココナッツの風味、もっちり
感を味わえます(#^.^#)w






コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお~、どれもおいしそう!
こういうテイクアウトなお料理、大好き^^
ああ、そろそろお昼だ・・・。この3位のとか、食べたい。2位のもいいな~。小籠包は、しっかり冷ましてから、食べたい(超猫舌)

でも休日はたいていお昼ご飯たべないんです。(仕事の日も、おにぎり1こだけど)
食べると眠くなるし、時間がもったいないし><
でも確実に体力なくなってる気がするのは、気のせい・・・・ですよね。
美味しい記事、ありがとうございました。
なんか、いっぱい食べた気分♪

limeさん♪

> おおお~、どれもおいしそう!
> こういうテイクアウトなお料理、大好き^^
> ああ、そろそろお昼だ・・・。この3位のとか、食べたい。2位のもいいな~。小籠包は、しっかり冷ましてから、食べたい(超猫舌)

limeさんこんばんわ~\(^o^)/
そして連コメありがとうございます♪
どれも美味しそうでしょう?( ´ ▽ ` )♡記事を作ってる時も
写真を載せながら美味しそうだなーと思いながらupしてましたw
タイのご飯は基本一食が少なめで、かつ熱々ではないので
きっとlimeさんも満足してもらえると思いますw
(しかし小籠包はアツアツなので要注意w)

> でも休日はたいていお昼ご飯たべないんです。(仕事の日も、おにぎり1こだけど)
> 食べると眠くなるし、時間がもったいないし><
> でも確実に体力なくなってる気がするのは、気のせい・・・・ですよね。

デスクワークのお仕事が多い日や、意識を集中させながらの作業だと、
沢山食べると眠たくなりますよね(^◇^;)
私も作品に集中して描く時はあまり食べないです
(食べるのを忘れてるとも言う)
でも糖分含め程よく量も召し上がって下さいね(^-^)
やはりご飯はパワーになりますし♪


> 美味しい記事、ありがとうございました。
> なんか、いっぱい食べた気分♪

いえいえ~( ´ ▽ ` )ノ☆気に入ってもらえて私も嬉しいです☆
私の携帯内にある写メは8割5分ご飯系写真なので
また食べ物特集しますね(#^.^#)w
今度は面白いお菓子特集も良いかもですw

いつもコメントありがとうございます~☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク