コンテントヘッダー

おもしろ屋台とおっちゃんと


日本では見かけた事ないのになぜか
見ると懐かしい感じがするほうき屋さん( ̄▽ ̄)

今回はタイでもあまり見かけない屋台
(路上物売り)とタイ人のナイススマイル
をまとめてみました(^^)
タイの雰囲気を少しは感じられると思います( ´ ▽ ` )♪

写真枚数多いので続きからどうぞ♪





こちらはカゴ売りのおじさん(とバイクタクシーのお兄さん)

家近くの市場帰りにおじさんが居て、
大荷物を持った状態でしどろもどろに
タイ語を話して買いましたw
おじさんが分かってくれてなくても
お兄さんが解釈してくれて話してくれたり( ̄▽ ̄)w
かなりありがたかったです(#^.^#)

お兄さんのベストスマイルとカゴ♪

カゴは大きさは様々あり、用途で使い
分けできそうな適度な大きさです(^^)

カゴは2種類買ってみました(^-^)

ひとつは普通のカゴですが、もう一つ
は上と下でセットになっており、
タイではよくお店のお金を入れてたり
します。(上に小銭、下にお札)

私はこんな風に使う事にしました(^^)

バックに入れる物をまとめて置いて、
上によく使う物、下にはストックのテッシュや
あまり使わない物を入れてあります♪
なかなか可愛く置けるしお気に入りです( ´ ▽ ` )
もう一つはふきんを入れて使ってます

そしてこちらは人形売りのおじさん(^^)

発砲スチロールに両面テープを貼り、
赤べこの様に首振る人形を持って歩いてました( ̄▽ ̄)w
手前にいたおじさんを呼び止め商品を物色。

そして購入w

なかなか可愛い猫さんです(#^.^#)


しかし一匹頭と体の模様が…( ̄▽ ̄)
これもタイらしくて良いですw

そしてこちらはタイでも珍しい飴売りのおじさん(^O^)♪



子供のリクエストにもちゃんと応えて
作ってくれてました(^-^)
(ちなみに私はいい大人なのでおっちゃ
んはリクエストはぐっとがまんw)


クオリティはどうであれ、ワクワクす
る食べ物にはかわりないですw
ちなみに奥は魚、手前は馬さんですw

私は釣りをしているこちらを買いました(^^)

魚釣りをしているおさるさんですw
こちらはかなり凝ってますw

こんな感じで売っているのもよく見かけます(^-^)
(こちらはおばちゃん)

内容はお菓子だったり、タイのサラダ
だったり、茹でたまごだったり。
かなりいろんな売り方のスタイルがありまだまだ見たことない屋台など沢山ありそうです( ̄▽ ̄)♪

次飴売りのおじさんいたら猫をリクエストしよう…w

おまけ
(警察署前にて)

可愛らしいパトカーですが写真撮る人いるのかなぁ…w


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~、本当だ。
猫の、頭と胴の模様が(笑)
作った人の度量の深さ(?)を感じます。
これ、なゆさんご購入なのですね。
飴売りおじさんも大人気ですね。
>クオリティはどうであれ、・・・
に、なゆさんの優しさがじわじわ。
こんど、猫の飴を作ってもらったら、ぜひ見せてくださいね^^

そちらは相変わらず暑そうですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
今日はこちらも、春らしいいいお天気です。
眠いです(w)

No title

こんばんは。
お人形可愛い♪飴細工も食べるのが勿体ない感じですね♪
キリ番取り損ねましたぁ。残念。(涙)
次回またチャレンジします!

limeさん♪

> ああ~、本当だ。
> 猫の、頭と胴の模様が(笑)
> 作った人の度量の深さ(?)を感じます。

limeさんこんばんはー(^-^)/♪
日本は開花宣言もされて、春陽気みたいですね( ´ ▽ ` )☆
ポカポカ陽気の中を散歩して春を満喫してくださいね♪
外を5分くらい歩くだけで汗ばむタイとはえらい違いですw

ネコさんは首振りタイプで表情などムラもなく可愛らしいのですが、
なぜか一匹だけ模様が…w
そしてどうしてもこういうのを買ってしまいますww
確かに度量が深くないとこの組み合わせにならないですねw

> これ、なゆさんご購入なのですね。
> 飴売りおじさんも大人気ですね。
> >クオリティはどうであれ、・・・
> に、なゆさんの優しさがじわじわ。
> こんど、猫の飴を作ってもらったら、ぜひ見せてくださいね^^

最近こちらも学校の卒業、入学があり、今はお試し入学みたいな感じで
子供達多く、私のいつも通ってる道にある学校の前は
かなり屋台などお店が出ていてパラダイスな状態になってますw
(きっとlimeさんなら毎日いろんな屋台に顔を出して何時の間にか
仲良くなってそうw)
飴やは昨日も見かけたのですが子どもがわんさかで、
ネコさんを頼むのはもう少し先になりそうですw
作ってもらったらすぐupしますねo(^▽^)o


> そちらは相変わらず暑そうですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね。
> 今日はこちらも、春らしいいいお天気です。
> 眠いです(w)

春はどうしても眠たくなりますよね~( ̄▽ ̄)
やはり香りと温度ですかねw
こちらは金木犀がよい香りを出していて、
ムワッとした暑さに混ざって体についてくるようですw
(というか落ちてきたのが付いてたのかな?w)
limeさんもお仕事無理されずがんばって、春眠ちゃんとも
うまい具合に付き合って下さいね( ´ ▽ ` )ノ☆

いつもコメントありがとうございます♪♪
春樹と桜、散り際の儚さがなんとなくイメージが合ってて
いいなぁと思いました(#^.^#)
デジタル画も早く描ける様になったら
メールとかでやり取りしたら楽しそうです☆
(よし、がんばろw)

55スマイルさん♪

> こんばんは。
> お人形可愛い♪飴細工も食べるのが勿体ない感じですね♪
> キリ番取り損ねましたぁ。残念。(涙)
> 次回またチャレンジします!

55スマイルさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ☆
ネコさん可愛いですよね(#^.^#)
こういう小さい人形とかフィギュアとかに目がくて、
ついつい買ってしまいますw
そしてこういう販売をしているおじちゃん達は意外と
行動範囲広いので、見つけた時に買わないと次会いたくても
会えなかったりするので多めに買ったりw
そんな事するから家に色んな物が増えていくのですよね…w

キリ番のカウントイラストはまた66000台からやると思うので
早めに告知しますね( ´ ▽ ` )ノ
次こそは是非ゲットされてください(^^)

おさるさん飴はもう少し飾ってから食べる予定です( ̄▽ ̄)w

いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
51位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク