コンテントヘッダー

メークロン線路上市場


日本製の車両、どことなく愛嬌があります( ̄▽ ̄)w

今回は日本でもテレビなどで取り上げられ、
電車が市場スレスレに通っていく路線
市場記事です( ´ ▽ ` )♪
写真枚数多いので続きからどうぞ♪




路線市場まではタイ市内から車で1時間半~2時間位(^-^)
メークロン線という電車の始発駅に
市場があり、周りはいたって田舎のほのぼの
雰囲気があり懐かしい感じです( ̄▽ ̄)


歩いているのは線路の上。
線路がある上に魚屋やら肉屋さんやらの流した水で
土が湿ってるのでサンダルではないほ
うが良いかもしれません(^◇^;)

ここの市場のすごいなぁと思うとこは
やはり観光客がすごく多いのに外人向
けの販売は市場内はほとんどしてなく
て、地元向けにちゃんとした品揃えで
販売してる事!(^-^)

なので地元の買い求める人と観光客で
ごった返してるのですが…w

魚介類が多く販売されてます(^o^)



ムール貝や赤貝も沢山(^-^)/♪

一旦脇にそれて始発駅に戻ります(^ ^)

周りのお店はお菓子屋さんが多くて
甘い香りで誘われますw

待ってる間にガイドのお姉さんが買っ
てきてくれた「ブンペッ」というココ
ナッツミルクで出来たゼリーを頂きました(^-^)

アヒルの型をしたココナッツゼリーは
名物らしいです( ´ ▽ ` )
(しかし真っ二つ…w)
優しいゼリーとココナッツの甘さで美味しく頂きました(^O^)

そして電車一時間遅れて観光客があふ
れる状態で来る時の市場の開閉を見届けて、無事に電車に乗り込みました
(^-^)/





電車が出発するまでドアの外から見え
る屋台などを見るのも楽しいです
(#^.^#)w

そして出発~\(^o^)/

ツアーのガイドさんのはからいで
後方車両の奥に入れてもらい撮影♪

人がすぐさま行き交うのもさすがタイ
( ̄▽ ̄)w



そして市場内に入り、後方車両なので
市場がまた開く所が見れます(^○^)







何度見ても不思議な光景です(◎_◎)w
おばちゃん達も手慣れた感じですぐさま店を開いてます( ̄▽ ̄)




待ち時間は多少ありますがこの市場の
面白さはここだけなので今回も来て良
かったなと思いました(#^.^#)w

市場の開閉のドキドキワクワクプラス
電車内も昔の日本を思い出せて楽しいです( ̄▽ ̄)☆
電車のチケット購入や、一日に来る本数が少ないので
お子様連れの方などはツアーの方が良いかもです( ´ ▽ ` )ノ☆
パンダバス観光




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ええっ!ここを電車が走るんですか?
線路ギリギリまで商品が並んでますよね???
凄いなぁ。カルチャーショックです。(笑)

55スマイルさん♪

> こんにちは。
> ええっ!ここを電車が走るんですか?
> 線路ギリギリまで商品が並んでますよね???
> 凄いなぁ。カルチャーショックです。(笑)

55スマイルさんこんにちわ&こんばんわ~♪
そうです、このスレスレを電車が通るんですww
初めて行った時はこの電車が来る時線路ギリギリに居て、
且つ観光客が多くて自分と電車の間がすれっすれでしたww
あの最初程の衝撃ではないですが何度見ても驚きます( ̄▽ ̄)w

ちなみに魚屋などは陳列してる台の下にタイヤがついてて
ささっと移動できて、下に平置きしてるお店は…そのままですww
線路と車体の高さスレスレに野菜や魚をうまく置いてるみたいですねw
ほんと実際見たら凄いですよ~( ̄▽ ̄)ww

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆

No title

いやあ、この風景、何度見ても面白いですよね。
電車の中から見たら、本当に不思議な感じでしょうね^^
そういえば、初めてなゆさんのブログにお邪魔した時に見せてもらった画像が、この電車の動画だったような気がします。
なゆさんの驚きの声とか入っていて、臨場感いっぱいでした。
しかし、すごいなあ。
あたりまえに作業するお店の人が、何だか面白い^^

limeさん♪

> いやあ、この風景、何度見ても面白いですよね。
> 電車の中から見たら、本当に不思議な感じでしょうね^^
> そういえば、初めてなゆさんのブログにお邪魔した時に見せてもらった画像が、この電車の動画だったような気がします。

limeさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ☆
最近のバンコクは雨季前の蒸し暑さで朝から滅入る位の温度ですw
タイ人に言っても雨季前やからしゃあないわぁ~( ̄▽ ̄)(脳内関西弁変換)
と言われて私の切な訴えを一蹴されておりますw
この暑さに慣れる頃はきっとタイ人になってるw

そういえばブログがまだ初々しい頃、四苦八苦しながら
動画を載せた記憶がありますw
この動画は絶対おもろいから載せなあかん!みたいな
使命感でやった気がw
その頃からお付き合い頂いてるのですね~( ´ ▽ ` )
なんだか感慨深いです\(//∇//)\
limeさんの小説は初めて読ませて頂いた時はおおお!面白いっ!って
純粋に思ってました(^-^)w

> なゆさんの驚きの声とか入っていて、臨場感いっぱいでした。
> しかし、すごいなあ。
> あたりまえに作業するお店の人が、何だか面白い^^

この前行った時も前と変わらず販売していて、
ここは(良い意味で)変わらないなぁ…としみじみおもいました( ̄▽ ̄)
ローカルな日本で昔使っていた電車と変わらない市場。
ほんと面白いですよねw
ちなみにあの動画を撮ってる時はかなり素でしたw

いつもコメントありがとうございます(^-^)/☆
春はもうすぐですね~(^o^)咲き始めの初々しさ、
満開の華やかさ、散り際の哀愁など沢山花々を
愛でてくださいね\(//∇//)\♪

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
44位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク