コンテントヘッダー

クロンサーン市場 バンコク


今回はローカルな市場紹介です( ̄▽ ̄)♪

写真枚数多いので続きからどうぞ♪



こちらのクロンサーン市場はサパーン
タクシン駅からチャオプラヤ川を挟ん
で反対側、かの有名なヒルトンホテル
の隣にあります( ̄▽ ̄)w
そういう落差もタイならではかもですねw

入り口は狭く、縦長い感じで奥に奥に
お店が並んでいます(^-^)/


バラエティ豊かな下着類もこの価格!w
(日本円で60円ほど)

履き心地はまぁまぁ以下…位みたいですw(友人談)

こんな感じに小さいお店がズラーっと
並び、狭い道をバイクが普通に走っていきます( ̄▽ ̄)w

イメージ的にバンコク中華街の小さい版な感じですw

もちろん本物なのか?!と思わず突っ込みたくなるような
洋服、バックなども満載ですw

タイ人的にこれはこれで良いのかなー
( ̄▽ ̄)?w

ひとつのお店でもこのボリューム!

品数豊富です( ´ ▽ ` )w

途中には卵を使ったデザート屋さんが
(^-^)♪

食べたかったけれどこの日は暑すぎで
冒険できませんでした(^◇^;)w
このお店は人気店らしいです(^-^)

突き当たりの先には船の駅があり、
こちらを利用しても便利そう( ´ ▽ ` )

駅の名前はは市場と同じクロンサーンです(^^)

市場にもどり折り返して歩くと小さい
部屋に大きなお坊さんが!(◎_◎;)w

このお坊さんは有名らしく、賽銭して
タンブン(タイでいう徳を積む行為)を
することができます。
私も友人と一緒にタンブンしてきました( ´ ▽ ` )
というかなぜこんなに大きい…( ̄▽ ̄)

反対側は屋台や食堂などのお店が豊富でした(^-^)






そしてタイスタイルなパン屋さんも\(^o^)/♪

焼き型にいれたまま、注文すると袋に入れてくれます(^-^)
生地は甘めですが私は好きなパンです♪
ハムやレーズンなどがもりもり入ってますw
(ほんとに真ん中にどばーっと入ってて驚きますw)

この日は犬さんも暑すぎてへばってましたw


平日は観光客がほぼいなさそうなローカル市場、
歩いて程よい規模なので充分楽しめると思います(^O^)/♪
価格も現地価格なので安いですよ~♪

そしてここの良いとこはトゥクトゥク
が入り口に沢山いるので帰るのも便利です( ̄▽ ̄)w


次は卵のデザートと、食堂で美味しそ
うな麺でも食べてきます( ̄▽ ̄)☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の写真は、いろいろツボでした!!
あのお坊さん、本物かと思っちゃいましたww
で、前に座ってる二人は、ミニチュアの人形なのだと・・・。
なんだか、いろんな感覚が微妙に狂ってしまって、不思議体験できそうなくにですね、タイ^^
巨大せんべいか魚拓のような魚の干物や、ビビッドカラーのおすし。
暑くて伸びきっているワンコ(笑)
なつかし遊園地の乗り物のようなトゥクトゥク。
本当に、不思議な国、タイです^^

そちらはやっぱり熱いのですね!
日本は今週また寒さがぶり返して、木枯らしです><
春よこい~~。

あ、追伸。
私のコメに描いてくださった、万華鏡のような、おばあちゃんの思い出のようなちょっと昭和な絵。なゆさんが描いたらきっと素敵だろうなって思いました。そういう絵って、きっとアナログでないと描けないですよね。
「残響」には、また少し情緒的な、おばあちゃんのほかの記憶も登場しますので、なゆさんの中で万華鏡が転がってくれたらうれしいです^^

limeさん☆

> 今日の写真は、いろいろツボでした!!
> あのお坊さん、本物かと思っちゃいましたww
> で、前に座ってる二人は、ミニチュアの人形なのだと・・・。

limeさんおはようございますー(^-^)/♪
朝が早いと一日が長いように感じられますが私の場合
昼寝が長いので意味ないという…w

リアルお坊さんすごいですよねww
私も見た瞬間?!ってなりましたwまるでアリスみたいなw
こちらではどうやら徳の高いお坊さんはこうやってリアルに作られ、
仏具店などで他の神様と一緒に売られていて、最初見たとき
なぜに仏具店で坊さまが座ってるの?え?作りもん?!みたいな
最初気がつかずびっくりしましたw
しかしこんなにリアルで大きなお坊さんは初めてですw
やはり徳の高さなのですかね~( ´ ▽ ` )?

> なんだか、いろんな感覚が微妙に狂ってしまって、不思議体験できそうなくにですね、タイ^^
> 巨大せんべいか魚拓のような魚の干物や、ビビッドカラーのおすし。

食べ物も(色んな意味で)ピンキリありますw
地方のお寺には壁画にドラえ○んが登場し、
地獄絵図のようなデカイチープな像が沢山あったり、
オーナーの趣味だけで作られている寺があったり…w
まさにエンターテイメント性が随所にある、
それがタイですかねw
タイに住みなれてくると日本の建物や場所が綺麗すぎて
もっとごっちゃりしてくれたらいいのにと最近思うのは
すでに感覚がタイに感化されてるからでしょうねww

> 暑くて伸びきっているワンコ(笑)
> なつかし遊園地の乗り物のようなトゥクトゥク。
> 本当に、不思議な国、タイです^^

この子は珍しく毛がもっさりタイプだったので
余計に暑そうでしたw
ほんとトゥクトゥクはおもちゃっぽいですよねw
確かに乗り心地も遊園地の乗り物のようですw

> そちらはやっぱり熱いのですね!
> 日本は今週また寒さがぶり返して、木枯らしです><
> 春よこい~~。

あらら、春はもうちょっと先なのですかね(^◇^;)
寒暖差プラス大気汚染で大変そうです(>_<)
春さん早くlimeさんにポカポカ陽気を!
(あまりポカポカ陽気だと寝ちゃいそうですがw)

> あ、追伸。
> 私のコメに描いてくださった、万華鏡のような、おばあちゃんの思い出のようなちょっと昭和な絵。なゆさんが描いたらきっと素敵だろうなって思いました。そういう絵って、きっとアナログでないと描けないですよね。
> 「残響」には、また少し情緒的な、おばあちゃんのほかの記憶も登場しますので、なゆさんの中で万華鏡が転がってくれたらうれしいです^^

あの一話は心に残る言葉のシーンが多く、とても印象に残りました(^-^)
これから先春樹や八重さん達登場人物がどういう風に物語を紡ぐのか
楽しみです☆
心の中を押し付ける事なくさらっと表現出来るlime小説はやはり
すごいなぁと思います( ´ ▽ ` )
さらっとしているのに心に残る、まさにタイトルの様ですね(#^.^#)
万華鏡、資料だけちょこちょこ集めたのでちょこちょこ描けたら
いいなと思っておりますw

いつもコメントありがとうございます(^O^)/♪
先日のお返事もすぐに頂けて嬉しかったです(#^.^#)
また出来たらみて下さいね~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
34位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク