コンテントヘッダー

化け猫女中 みゆう(イラスト)


こちらもpixivに投稿した作品です(^-^)♪

可愛い中にも妖しい雰囲気のある化け
猫さんと、いつも連れている火の玉3匹
(^-^)/
これで化け猫女中さんシリーズは
一息つきそうです( ̄▽ ̄)w
先日頂いたコメントをきっかけにして
作品を描かせてもらいました(^^)☆

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~、白猫さんだ!!
描いてくださったんですね!うれしいなあ。
そして想像以上の美人ネコさんだ(*^-^*)

火の玉3匹が無邪気でかわいい~^^
でも言うことを聞いてくれなくて白猫さんは苦労してるみたいですよね。

水彩なのにこの鮮やかな色合い!本当にすごい。
やっぱりこれはなゆさんの色だなあと、しみじみ。

これでひと段落なんですか?
ちょっと寂しいけど、他にもいろいろチャレンジしてみてくださいね。
(でもお化けシリーズは、今後も楽しみです^^)

limeさん♪

> わ~、白猫さんだ!!
> 描いてくださったんですね!うれしいなあ。
> そして想像以上の美人ネコさんだ(*^-^*)

limeさんおこんばんわです~(^-^)♪
先日のコメントを頂いて読んだ時にパッとイメージが湧いたので、
こりゃ描かねば!という勢いで描いちゃいましたw
やはり勢い大事\(^o^)/w
乗り気でないものと時間の経ったネタはどうしても仕上がるまで時間が
かかっちゃいますよねw
昔からそうですが気が合う方や趣味が合う方と話したりしているとぶわーっと
頭の中がクリアになって話しから膨らんだ新しいイメージが湧いてくる時が
あります( ´ ▽ ` )
なんですかね、日頃からの妄想癖からの脳内アンテナが敏感だからですかね?w
次にlimeさんとお会いしたときに急に何かを描きはじめたらすいませんw
白猫さんはやはり美人タイプ!というイメージからほかの子より
ちょっとお姉さんな感じに描いてみました(^-^)
喜んで頂いてなにより(#^.^#)♪ホクホクw

> 火の玉3匹が無邪気でかわいい~^^
> でも言うことを聞いてくれなくて白猫さんは苦労してるみたいですよね。
>
> 水彩なのにこの鮮やかな色合い!本当にすごい。
> やっぱりこれはなゆさんの色だなあと、しみじみ。

やはり妖怪には付き物の火の玉ちゃん達もつけてみましたw
もちろん勝手気ままな子達ですw
最近の作品は水彩用ではなくて通常デッサンに使う用の紙を使って
描いております(^-^)
吸い込みと色むらがすこしありますが、鉛筆での下描きがスルスル進むので
もうしばらく使いそうですw
鉛筆をとるか、絵の具の塗りを取るか、途中段階の進み具合を考えると
難しい選択ですよねw またしばらく紙探しも続きそうです(^^)


> これでひと段落なんですか?
> ちょっと寂しいけど、他にもいろいろチャレンジしてみてくださいね。
> (でもお化けシリーズは、今後も楽しみです^^)

…と言われたらまだまだ描きたくなるじゃあないですかw
来月の公募が終わればまたぼちぼちシリーズで増やそうと思ってます♪
今年は自分に課した課題やシリーズが多いのでこのスピード+α位で
沢山描こうとしてますw
なんとか減速しないように時々ネタをふってあげて下さい( ´ ▽ ` )w
来月からpixivでのアナログ作品が投稿出来なくなるのでデジタル作品も
ぽちぽち描いていきます(^-^)/♪

いつもコメントありがとうございます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
35位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク