コンテントヘッダー

ダムヌンサドゥアク水上マーケット

タイで人気の観光スポットの水上マー
ケットに行って参りました( ´ ▽ ` )♪


実は3年以上住んでるのにお初水上マーケット( ̄▽ ̄)w
雰囲気を味わえる写真をちょこちょこ
載せております(^з^)♪
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
タイには有名な水上マーケットが3つほどあるのですが、
こちらのダムヌンサドゥアク水上マーケットは観光客が
かなり沢山来ている活気ある水上マーケットです(^O^)♪

トップに載せた写真はツアーのバスを
降りて、水上マーケットまで乗った船なのですが、
直線距離になる度スピードをかなりあげてくれるので
スリル満点です( ̄▽ ̄)w

マーケットに行き着くまで左右に様々
な植物や高床式住居での生活も垣間見えます(^-^)


…とにかくスリリングでしたw
(ここでの写真があまりないのは早すぎ
て携帯落としそうだったのでw)

市場に着くと沢山の船が(^o^)♪






一度船を降りて波止場に止まっている
お店を見に行きます(^-^)/

てんこ盛りにしてあるフルーツが美味しそう\(//∇//)\♪

クイティアオ屋さん♪

商魂たくましいおばさまでした…w
やはり観光地なので市内で食べている
タイ料理やお菓子などよりかなり高め設定です(^◇^;)
まぁディズニーランドで買い物してる感じでしょうか( ̄▽ ̄)w

混雑しているのでこんな位置からの写真にw


しばらく歩いてからまた船に乗り市場
を一周してもらいます(^-^)/

そしてあっと言う間に…

超渋滞に!!(◎_◎;)
船同士が接触するのは当たり前のようで、
左右にあるお店や船同士でうまく調整しながら船を漕いてくれました( ´ ▽ ` )

川の側での生活風景や、水上マーケットの活気を充分楽しめました\(^o^)/
他にある水上マーケットも是非行って
見てこようと思います♪

※市場内で乗る時は必ず手を船から出さ
ないようにしてくださいね(`_´)ゞ
あとかなり暑いので日傘や暑さ対策も
必須です( ̄^ ̄)ゞ☆

*ダムヌンサドゥアク水上マーケット
バンコクから南西に80キロ
(約一時間半ほど)
電車がくる度に市場が開閉するメーク
ロン鉄道市場もほど近いのでセットで
行っても良いと思います(^o^)♪

今回もパンダバスさんを利用しました
(^O^)
色んなツアーや希望にそったチャータ
ーもやってくれます♪

パンダバス バンコク
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
34位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク