コンテントヘッダー

ノオト(イラスト)



アップ

清らかな音を奏でるイメージで描いてみました♪
女の子はノオト奏者という設定です(^o^)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノオト・・・。これはどんな意味の言葉なのでしょう。
も、もしや知らないと恥ずかしレベルのことだったら、聞かなかったことにしてください。(>_<)

それはともまくとして、可愛らしい奏者です^^
どんな音を奏でるのかな。
ハープのような音色か、それともフルートかな。

可愛らしい仲間がいて、いっしょにハーモニーを奏でたりするのかな。
なゆさんの柔らかで豊かな発想から生まれた分身たちは、いつも自由で奇想天外で、面白いです^^

limeさん♪

> ノオト・・・。これはどんな意味の言葉なのでしょう。
> も、もしや知らないと恥ずかしレベルのことだったら、聞かなかったことにしてください。(>_<)

limeさんおこんばんわ~\(^o^)/
関西もまだまだ寒そうですね(^◇^;)
これはワンちゃんで暖を取る位では足りなさそうですw
着ぶくれになっても最低限自転車こげる位まで厚着して
下さいね~( ̄▽ ̄) 厚着苦手でも着なきゃですよ~(`_´)ゞw

このタイトルに付けた「ノオト」と言う単語は、
〜の音をカタカナに変えてノオトだけ取った造語(?)ですw
奏者は聴き手の気持ちや思い出を元にいろんな「ノオト」を奏で、
その人達の無くした物を取り戻す、そんなイメージ設定です(^^)
知らないと恥かしい単語ではないので大丈夫ですよーw


> それはともまくとして、可愛らしい奏者です^^
> どんな音を奏でるのかな。
> ハープのような音色か、それともフルートかな。

直接楽器を描いてしまうとイメージしやすいので、
あえて抽象的な物や自然なものを描いて見る人によって
想像する音が多種多様に分かれるようになったらいいなと思ってます(^-^)♪
limeさんのようにハープやフルートの音だったり、時計の音と何かの音が合わさった
ハーモニーだったり。
より広がりのあるイメージをしてもらえる為にはやはり絵の実力も
上げていかないといけないですね(^◇^;)w

> 可愛らしい仲間がいて、いっしょにハーモニーを奏でたりするのかな。
> なゆさんの柔らかで豊かな発想から生まれた分身たちは、いつも自由で奇想天外で、面白いです^^

得意なジャンルの音によって色んなタイプの奏者がいて、
この子の仲間も数人(数匹?w)いたらいいなと妄想してますw
あと何枚か描いたらぽんっと出てくるかもしれないですねw
一枚の絵にも沢山の設定や話が組み込まれていて、
かつ仲間設定などもわぁーっと広がって考えていくので
分身ちゃん達の収拾がつかない位で…w
もうちょっとキャラ達をまとめてやらないと暴走しそうですw
それを始めてまとめていくのも今年の課題ですね( ̄▽ ̄)w
このシリーズはあと一枚は近日中に仕上げる予定です(#^.^#)

いつもコメントありがとうございます♪
もうすぐバレンタインでお店も大変そうですね(^◇^;)
寒さと足元すべらないように気をつけつお仕事がんばって下さいね( ´ ▽ ` )ノ♡



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク