コンテントヘッダー

タイの屋台と行進と

美味しそうなシーフード屋台(^-^)♪

最近涼しいので買ってみたいなぁと
チラ見しております( ̄▽ ̄)w

今回はタイの屋台写真と最近のタイ事情が少しわかる
写真を掲載しました( ´ ▽ ` )
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
中華街では柿屋さんが沢山( ´ ▽ ` )♪

どこ産なのかなぁw

私が行った時はでっかい神様が祀られていて
道路が賑やかな感じになってました(^^)



これだけ沢山神様を置いてるのにしっくりくるのは
タイだからですかね?( ̄▽ ̄)w

焼き物屋台♪

友達からオススメされてずっと好きな
イカの卵フライ(写真手前)は
是非食べて欲しいです( ´ ▽ ` )♪

近所のフルーツ屋台は小さいみかんや
シガーアップルを最近よく売ってます
(^^)

兄ちゃんの顔が( ̄▽ ̄)w

夕方には惣菜屋さんに人が沢山(^-^)♪



カオマカンガイ(鶏の乗っけごはん)屋の
おじさんも注文を受けながらテンポよ
く鶏肉をさばいてました(^-^)/

アカ貝やムール貝も屋台で売ってます♪


最近屋台で流行っているものと言えば
リボンやリストバンド、カチューシャ
などタイの国旗カラーの物!



旗も沢山売られてます。

デモが頻繁に行われるようになってからは
付けてる人、売ってる人共に沢山見かけるようになりました(^◇^;)

デモ隊に道路封鎖された13日の朝の
サトーンの大通り

いつもはカラフルなタクシーで渋滞
しているのに当日は状況が分からない
ので電車や歩きなどに変える人が多く
ガラガラな道路( ̄▽ ̄)
今は交通量はほぼ戻っています。

非常事態宣言が出される当日の夕方、
私の住んでる前の道に沢山の人が…



ちょうどこの日はステープ元首相の
演説と行進が行われるようで、
いつもはなごやかなご近所が人だらけになってました(^◇^;)

半分はご近所の人がデモ隊を応援する
ように見に出ていて、
半分はデモ行進している人と途中参加
している人達のような感じ。

雰囲気は険悪な雰囲気ではなく
音楽にあわせて踊ったり旗を降ったり
写真を撮ったりしています





通りの入り口は他の車が出入り出来な
いようになってました(^◇^;)



だんだん人の数も多くなってきて、
演説車が近づいてきたのか雰囲気が変わってきたので帰宅。

演説車が目の前の通りから大通りにで
てから1時間弱位大通りをデモ隊が練り歩いていました。


非常事態宣言は何かあったら行動に出
るよ、という宣言であって、
今すぐ軍が出てデモ隊と衝突するとい
うわけではないそうなので、
今のところは普段とおりに近い生活をしている状態です(^-^)
(今すぐ何かあるのかなと怖かったので
すがちょっと勘違いしてました(^◇^;)
過去にも非常事態宣言は何度も出ていたそうです)
今は乾季で過ごしやすく、面白い場所
や美味しい食べ物も沢山ある素敵なタイ。
一日も早くゆったりとした雰囲気に戻って欲しいです(`_´)ゞ

屋台などは変わらず沢山出ているので
まだ屋台特集や屋台めし特集もしたい
と思います\(^o^)/♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク