コンテントヘッダー

天丼てんや バンコク

久しぶりにみた懐かしい外観( ̄▽ ̄)w

今回は去年の10月に出来た日本でもおなじみ
天丼てんやバンコク一号店に行ってきました( ´ ▽ ` )♪
タレは同じか、揚げ具合いは…など
気になるところw

写真枚数多いので続きからどうぞ☆
天丼てんや(以下てんやに略)の一号店は
バンコク市内からちょっと離れたセントラルバンナーという
ショッピングモールの中にあります(^^)♪
まずはタイ人の反応を見てからという事なのかな?
と思いつつ来店( ´ ▽ ` )


てんやのキャラクターってこんなおじさんだったかなぁ(^з^)?w

店内はいたってシンプルな作りです
( ̄▽ ̄)


メニュー♪



セットやオプションがあるのは日本と
同じですね(^з^)♪




飲み物はなんとなくタイっぽいですw
コーラのピッチャーとか( ̄▽ ̄)w

上天丼と味噌汁のセット♪(159バーツ)

お店のお姉さんオススメセットにしました( ̄▽ ̄)
エビもしっかりしていて、インゲンや
かぼちゃも甘みがあって美味しいです
(^-^)/♪
そしてタレが日本のと変わらず甘辛美味しくて満足♪
揚げ具合いはサックサク!ではないで
すが程よいとおもいます( ̄▽ ̄)w


オールスター天丼♪(159バーツ)

上天丼と見栄えが変わらないのですが
レンコンなど具材が多いです( ´ ▽ ` )w
オプションでつけた半熟玉子天も食べ応えある一品♪

なにかプロモーションしているみたい
ですが…読めないw



アイス天ぷらバニラ♪(59バーツ)

天ぷらアイス?!とおっかなびっくりな感じですが、
シューアイスな感じでサクサク美味しく食べれます( ̄▽ ̄)w
天丼に比べるとちょっと割高ですw

抹茶アイス小倉餡付き♪(49バーツ)

抹茶アイスはやはりハズレのない旨さです( ̄▽ ̄)w

日本のてんやより少しお安く食べれて
何よりバンコクで食べれるようになっ
たのはすごく嬉しいです\(^o^)/♪
そのうちバンコクで日本のチェーン店
系はほとんど食べれるようになりそうな気がします…( ̄▽ ̄)w

今後てんやさんは数年の内に国内30店
舗を目指すそうです(^-^)/♪

天丼てんや
セントラルバンナー3階
営業時間
平日10:30~21:00(金曜22:00)
土日祝日10:00~22:00
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイでも、おいしい日本食が食べられるのって、いいですよね^^

天ぷらのアイスと、抹茶アイスが食べたくなった~(天丼のおみせだっちゅうに)
タイへの日本企業の進出、これからも多くなりそうですね。
タイの人にも日本食、好きになってもらいたいなあ^^

あ、そうそう、Pixivの公募参加作品は、たった一つPixivに載せている「カエルヒ」です。(もう読まれましたよね^^)
ちょうど字数制限ぴったりだったので出してみました。
あれって、タグを貼るだけで参加扱いになるんですね。簡単でびっくり!
賞は別として、おかげで閲覧者もぽつぽつ来てくださるので、乗っけてよかったなと思いました。
Pixivを教えてくださったなゆさんに感謝^^

limeさん♪

> タイでも、おいしい日本食が食べられるのって、いいですよね^^
>
> 天ぷらのアイスと、抹茶アイスが食べたくなった~(天丼のおみせだっちゅうに)

limeさんこんばんわです~( ̄▽ ̄)♪
バンコクには今日本のお店がかなーり増えてますw
ラーメン屋さんなど自分の地元より揃ってるんじゃないか!?って
いう位出店してますよーw
アイスをチョイスするとはさすがlimeさんw
でもこういう天ぷら×デザートを増やしてアイドルタイムの
お客さん呼び込みできるな~って食べながら思いましたw


> タイへの日本企業の進出、これからも多くなりそうですね。
> タイの人にも日本食、好きになってもらいたいなあ^^

タイ人に日本食のイメージを聞くとやはり寿司!な感じなので
もっと幅広い和食(丼ものやうどん、そばとか)も
美味しく食べれるお店がせっかくなので広がって欲しいです(^-^)w
この勢いでお店が出店していったら日本人より詳しくなりそうですよねw
ちなみに空港にはとんかつまい泉が出来てましたw


> あ、そうそう、Pixivの公募参加作品は、たった一つPixivに載せている「カエルヒ」です。(もう読まれましたよね^^)
> ちょうど字数制限ぴったりだったので出してみました。
> あれって、タグを貼るだけで参加扱いになるんですね。簡単でびっくり!
> 賞は別として、おかげで閲覧者もぽつぽつ来てくださるので、乗っけてよかったなと思いました。
> Pixivを教えてくださったなゆさんに感謝^^

なるほど!「カエルヒ」を投稿されたのですね♪
あの作品のキラキラした部分と人間の奥深い心理に触れられる表現部分が好きです(^-^)♪
私も沢山の方にlime作品を読んでもらって繊細な作品や登場人物達と
物語を楽しんでもらいたいです\(^o^)/

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
日本はもう少ししたら寒さも和らぎそうですね♪
早くポカポカ陽気で通勤出来ますように~(^-^)/☆

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク