コンテントヘッダー

みんなのサザエさん展(福岡)

今回は福岡の友人と行ったサザエさん
展のリポートです( ̄▽ ̄)w

テレビ放送45周年を記念して開催された巡回展、
楽しんで色々やってきましたw

※写真は一部以外撮影禁止だったので
展示内容の写真ネタバレは無いですが
文章で説明してる部分もあります。

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
この展覧会は岩手、宮城、福島を皮切
りに2年かけてまわる巡回展だそうです(^-^)/

福岡では天神岩田屋の催事場で行われており、
ちょうど友人と会う日が最終日で見に行く?という誘いに
速攻乗り気で行きましたw

内容は立体展示とサザエさんの歴史、
世界観の紹介からマニアックなネタや
クイズまで、子どもから大人までみんながワイワイ
楽しめる感じです(#^.^#)♪

写真を撮れるブースではいその家の
ほぼ実寸が再現されてました(^o^)☆

(玄関もこの写真を撮る前はかなり並んでいて、
なんとも不思議な感じでしたw)

玄関先からのおなじみの間取りが…w


そこから縁側にまわりいそのファミリ
ーと写真を撮ってくれますw


あと面白かったのがこちら( ̄▽ ̄)
こちらもサザエさんでお馴染み花沢不
動産で利権書(家付き)を購入し…


彩色してから…


友人の御宅と並んでパチリw


利権書に書かれた住所に家を建てる事
ができます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆w

周りの御宅が派手過ぎて分かりにくいですが、
右側にいその家と、伊佐坂先生宅、
左上にはイクラちゃん達が住むマンションが建っています( ̄▽ ̄)

私の家はイクラちゃん達が住むマンションと同じ町内w
ご近所さんになりました( ̄▽ ̄)w


家を建てて盛り上がった後は波平さんに怒られたり、
出口近くの神社では占いもしてくれます(^-^)/w

展示会場を出るとグッズ販売コーナーがあり、
日頃見かけない素敵な雑貨やお菓子が
沢山ありました( ´ ▽ ` )w
展示会パンフレットもあります。

展示会の隣のブースではフリーで見れ
るサザエさん本のコーナーがありました(^-^)♪



小学生の頃いじわるばあさんやサザエ
さんのハードカバー本を読んでいましたが見たことない本が沢山!!(◎_◎)w

表紙もおしゃれで可愛いです\(//∇//)\♪

久しぶりに楽しいなぁと思う展示会で
同時に幼少期の思い出を懐かしんだりできました(^-^)/w

次の巡回展は兵庫、大阪だそうです(^^)
詳しくは公式HPをご覧下さい
( ´ ▽ ` )ノ☆
みんなのサザエさん展(巡回展)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク