コンテントヘッダー

タイでお土産買うなら♪(雑貨編)

前回に引き続きタイ土産雑貨編です(^-^)/☆
やはりタイといえば石鹸♪


今回はオススメ雑貨とお店、デパートと
曜日ごとの買い物オススメ場所も
紹介しております( ´ ▽ ` )ノ♪
写真枚数多いので続きからどうぞ(^-^)
トップに載せた石鹸は左上2個はマダム
ヘンという
ハーブなどの天然素材で作ってある、
美白効果もあるといわれてる物で私も
よく使っています(^-^)
香りは出した瞬間は濃いですが、
使い心地はサッパリしていて洗顔にも
使えるやさしい石鹸です♪

写真がついているものが定番、隣は
15バーツほど高いですが香りはは良いです(^^)
他にも手作りのマンゴスチン入り、
黄色い箱はスーパーに必ずある定番石鹸、
猫さんパッケージはおしゃれな雑貨屋てみつけました♪
他にも沢山ありますがフルーツや野菜を使った物も多いです。
マンゴスチンは皮に美白効果や栄養が
あるので良く使われています(^-^)

あとこちらの蜂蜜石鹸もオススメ♪

洋服やストーンを扱っているお店の、
密かにオススメな石鹸とのことですw
泡立ち滑らか、気持ち良く、お土産に
も良いと思います( ´ ▽ ` )ノ♪


こういうかわいいレモングラススプレーもあります(^^)
パッケージや入れてくれる袋も可愛いです♪
モスデザイン

アロマオイルも色んなお店で日本で買
うよりもお手頃価格で買えます(^-^)


ホホバオイルやアルガンオイル、その
他オイル関係も充実してます(^^)

マイスパは日本人オーナーのスパで、
マッサージで使われてるオイルなども、
売ってあり良い香りです(^-^)♪
MY SPA bangkok

石鹸やクリームなどで有名なタイブランドの
ハーンやターンも良いですが、
こちらのerb(アープ)のジャスミンシリ
ーズの香りはものすごく良いです\(^o^)/☆

自然なジャスミンの香りと、クリーム
の質感が好きです(^-^)/
左下のテープで貼ってる箱は香水で、
オリジナルで作れます♪
(名前も入れてくれます。日数は一週間程)
erb(アープ)

HARNN

THANN

そして女性なら気になるコスメ関係
(^-^)♪



タイブランドの化粧品、韓国モノ、
海外メーカーモノなど沢山ありますが
日本未発売モノではロレアルとニベア
がお手頃でお土産にも喜ばれます(^^)♪
(英語表記もしてあるので成分もわかります)
海外メーカーものはデパートだと日本と同じ位(^◇^;)w




タイプロダクツだったらアバイブーペ
がスーパーやデパートにあって品数豊富なので良いです(^-^)/♪

オーガニック商品ならレモンファームが揃ってます( ´ ▽ ` )ノ♪
レモンファーム(過去記事)

バッグ、ポーチなどならジムトンプソン、ナラヤ(^O^)♪

シルク商品のジムトンプソンは目上の
人やちゃんとしたお土産に、
ナラヤはお手軽価格で可愛いので若い人にも喜ばれます( ̄▽ ̄)

ちょっと郊外ですが催事場のイベント
でもタイの民芸フェアや
セールが割と頻繁にあるのでチェックしといても良い
かもしれません( ´ ▽ ` )ノ☆
インパクト バンコク(催事場)

バイテックバンコク

同じく郊外なら土日限定のウィークエ
ンドマーケットで雑貨、洋服探しや…


近くのオートコー市場で食材やフルーツ、魚介やタイ料理を食べたり…


夕方以降始まる鉄道マーケット(タラートロットファイ)、
すぐ近くの大きいショッピングモール
のシーコンスクエアでナイトマーケッ
トや食事も楽しめます(^-^)♪




※ちなみにウィークエンドマーケット
は平日も開放されていて、通常のお店は1割位、
あとは閉まっている店前が植物屋さん
の出店になっています( ̄▽ ̄)
周辺にも植物屋さんやお店もあるので
植物に興味ある方だったら平日見に行っても楽しめますw

*曜日別に行くならこんな感じでも良いかもです( ̄▽ ̄)*
☆月曜日~水曜日
スクンビット(バンコクの主要道路)
沿いの大きいデパートで下見、買い物
日本人が沢山住んでいるトンロー地区
周辺を散策、買い物
オススメ雑貨屋↓
ニアイコール(タイ料理、雑貨やアクセサリーセレクトショップ)

チコ(食事、雑貨)
※他にも小さい雑貨屋さんなどが周辺に
点在しているので、バンコクの伊勢丹や
日系スーパーなどで日本人むけフリー
ペーパーをもらって最新情報をゲットしてください(^-^)/
スパやデパートのお得な情報やセール
情報も多数載っています♪

☆木曜日
曜日限定タラート(市場)が大学内駐車場
であるのでそこで屋台飯や雑貨、洋服
などを買い物
木タラ(木曜市場)紹介記事

☆金曜日~日曜日
郊外の鉄道市場(タラートロットファイ)
や土日にウィークエンドマーケット、
オートコー市場で散策、買い物

個人的には中華街がタイの混沌とした感じや
活気を味わえるのでそちらもオススメです( ̄▽ ̄)
※中華街はアーケード内のお店通りなど
は休憩する所がすくないのでお子様連
れの方は大変かもです(^◇^;)
あと人が多いので荷物は軽装&気をつけてくださいね(^-^)

タイバンコクでのお買い物の参考に少
しでもなれば嬉しいです(#^.^#)☆
また新しい情報が集まれば記事にアッ
プしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
59位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク