コンテントヘッダー

渋谷ヒカリエでごはんとクラフト♪

東京に行くと定番になりつつある
ヒカリエ散策w( ̄▽ ̄)

今回は美味しいごはんとステキなクラフトワークの
写真沢山です( ´ ▽ ` )ノ

続きからどうぞ♪
お腹が空いていたので先ずはヒカリエ
8階にあるd47SHOKUDOへ(^o^)
腹が減ってはなんとやらですw

定期的に入れ替えられるご当地ごはん達♪
どれも美味しそうです~(^з^)☆





冬至7種鍋とかしらなかった…(^◇^;)w
ここに来ると各地方の郷土料理や、
新しい発見もあるのでそれも楽しみに
来てます( ̄▽ ̄)♪

今回チョイスのごはん♪

この秋刀魚、糠(ぬか)につけてあって、
身が程よく締まって塩気も程よく
かなーり美味しかったです!\(^o^)/
自分でも出来るのかなぁ…w


山田珈琲のアイスコーヒーも美味しかったです( ̄▽ ̄)w

href="http://www.yamadacoffee.com/" target="_blank" title="山田珈琲">山田珈琲

食事の後は後同じ階のd47MUSEUMに
(^-^)/♪
今回は47都道府県の手工芸品と、
若手作家さんの紹介です(^O^)♪



ここのメーカーは有名な海外ブランド
のパーツなどにも使用されたりなど、
かなり質のよい生地です!(◎_◎)








どの作品もおしゃれで可愛いのに、
ハイクオリティなものばかり( ´ ▽ ` )☆
その場で購入もできます(^-^)/♪


この鞠もかなり可愛くて欲しかったです(^з^)♪
渋谷駅からすぐそばなので近くに寄った際は是非♪♪
d47MUSEUM
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒカリエは、なゆさんのお気に入りの場所なんですね^^
いいなあ、一度いってみたい。
和食のランチって、そういえばあまりしないけど、いいですね。
おいしそう^^
サンマ・・・匂いが消えないからって、もう何年も焼いてないな。
サンマ御殿ならぬ、サンマごめん。

和の工芸品。とっても繊細で、可愛らしいですね。
これってものすごく技術と時間が必要なのでしょうね。
なゆさんは、手芸屋さんもお好きだと言っておられましたもんね。
ご自分でも、刺繍とかされるんでしょうか。(アクセサリーは、とってもかわいかった^^)

こんな私でも、古着から娘のワンピースを作ったことが何度もあるなあ・・・。(けっこう、可愛くできたんですよ)自慢!

でも、あの、製作工程は誰にもお見せできません。
すさまじい現場です。
鶴の恩返しの鶴が「決して見ないで」と言った気持ち、わかります。(ちがう?)

limeさん☆

> ヒカリエは、なゆさんのお気に入りの場所なんですね^^
> いいなあ、一度いってみたい。
> 和食のランチって、そういえばあまりしないけど、いいですね。
> おいしそう^^

limeさんこんばんわー(^-^)/♪
ここ数年の渋谷はかなりよい店や気になるお店が増えた気がします(^з^)♪
新宿のように混みすぎてなく、銀座の様に綺麗すぎなくて
美術館やおしゃれなショップもありつつゆったり過ごせる場所もあり、
交通も便利!\(^o^)/(まわし者ではありませんww)
家族みんなで行っても楽しめてかなりオススメです♪
d47食堂は定期的に47都道府県の地方料理も楽しめて
買い物もできるのでこちらも是非食べに行ってほしいです( ̄▽ ̄)♪

> サンマ・・・匂いが消えないからって、もう何年も焼いてないな。
> サンマ御殿ならぬ、サンマごめん。

www
ここでlimeギャグ炸裂www
網で焼きたいけれど、さんまの香りが良し悪しありますもんね(^◇^;)
お家が目一杯さんまの香りになった次の日が
気になったりしたりw
田舎なら外で七輪だして焼きつつ食べると美味しい
ですよね(#^.^#)w


> 和の工芸品。とっても繊細で、可愛らしいですね。
> これってものすごく技術と時間が必要なのでしょうね。
> なゆさんは、手芸屋さんもお好きだと言っておられましたもんね。
> ご自分でも、刺繍とかされるんでしょうか。(アクセサリーは、とってもかわいかった^^)

北欧のおばあちゃまがチクチクぬってる細やかな刺繍や、
手毬をみるとほわぁ…やってみたいなぁ…♪\(//∇//)\とか
思うのですが、刺繍はニガテでww
ステッチの仕方を勉強してて途中挫折してしまいましたw
なので布の作品や刺繍はもっぱら見るにかぎります( ̄▽ ̄)w
limeさんは刺繍とかどうですか?(#^.^#)


> こんな私でも、古着から娘のワンピースを作ったことが何度もあるなあ・・・。(けっこう、可愛くできたんですよ)自慢!
>
> でも、あの、製作工程は誰にもお見せできません。
> すさまじい現場です。
> 鶴の恩返しの鶴が「決して見ないで」と言った気持ち、わかります。(ちがう?)

limeさんのコメントを読んだ後にlimeさんが
真っ白い鶴さんになって縫い縫いしてるのを
妄想したらニヤッとなりましたw
limeさんがすさまじいと言われるくらいなので
相当な現場になってるんでしょうねw
(ちょっと見てみたいw)
古着や思い出の品から作る服はまた良いかんじになりますよね(^-^)/
私も服までは作ってないですが、布を一部切り取って
飾ったりしてます( ´ ▽ ` )
娘さんも沢山着てくれたんでしょうね♪

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )☆☆
もう毎日寒過ぎてホッカイロが手放せないですww
limeさんも体調気をつけられてくださいね(^-^)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク