コンテントヘッダー

みどりのまほう

ちょっと前に絵本のネタを考えてて
出来たイラストです(#^.^#)♪

ちいさい魔女がはじめて自分で材料を
揃えて作ったまほう。
はじめての先にある未知の体験や
ちょっとしたハプニングをイメージして描いてみました(^^)
遠近感がもうちょっと頑張らないと
デスね(^◇^;)w

アップ

女の子の表情がお気に入りです( ´ ▽ ` )♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛らしいなあ~^^
この女の子のお話は、絵本にはなっていないのですか?
いつか、絵本にして欲しい題材です。
魔法使いって、けっこうベタなネタだけど、すごく膨らませられるし、大好きなのです。
(小さな頃は、私もあこがれましたしw)
ジブリ作品で好きなのは、「魔女の宅急便」ですし。

そぼくであどけない女の子の表情がいいですね。
そして、その下に飛んでる緑の生き物が好きだなあ~^^
なんだろうww

limeさん♪

> 可愛らしいなあ~^^
> この女の子のお話は、絵本にはなっていないのですか?
> いつか、絵本にして欲しい題材です。

limeさんこんばんわ~( ´ ▽ ` )ノ♪
日本は雪降ったりしてる所もあったりしてものすごく寒そうですが
風邪など引いたりされてませんかー?(`_´)ゞ

この女の子イラストは前回の絵本ネタをまとめてる時に紙に走り描きして、
おっ、この感じ良いなぁと自画自賛しながら描いたラフイラストですw
しばらく放置しちゃってたのですが、ちゃんと描いてあげなきゃ…と
先週描きと塗りをしましたw
この子の絵のシーン前後のストーリーと、魔女っ子2人と龍が出てくる
絵本のネタを一緒に考えていて、ちょっとまざっちゃってるのですが
来年に向けてどちらかのお話をまとめて作品にしたいなぁと思っております(^-^)


> 魔法使いって、けっこうベタなネタだけど、すごく膨らませられるし、大好きなのです。
> (小さな頃は、私もあこがれましたしw)
> ジブリ作品で好きなのは、「魔女の宅急便」ですし。

魔法使い、魔女って憧れますよね(#^.^#)♪
いろんなジャンルの作家や漫画家が題材にしているのに
まだ先に無限の作品の可能性がある、そんな感じですo(^▽^)o
私も魔女の宅急便大好きです!\(^o^)/何回見たかw
あのジジの表情、キャラの個性、魚のパイ…ww
語り出したらキリないですね( ̄▽ ̄)w

> そぼくであどけない女の子の表情がいいですね。
> そして、その下に飛んでる緑の生き物が好きだなあ~^^
> なんだろうww

ミドリの生き物は魔法陣から出てきたミドリちゃんですw
女の子と一緒に行動して、物語のキーポイントになる子達で、
性格や植物のタイプも少しずつ違う感じで(^-^)♪
物語はすべてが想像だとどうしてもリアリティや穴が出ちゃうので
知識は必要だなぁと最近おもいます(^_^)w
パソコンからも情報は得られますが断片の膨大な量なので
自分テイストに取り込まないと散漫になったり。
そう考えると短編をあれだけのクオリティで出してるlimeさんは
すごいなぁと毎回話を読んだ後に思ってしまいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
この先ビッグになってもブログは続けて下さいね!\(^o^)/w

いつもコメントありがとうございます♪♪
クリスマスコラボどんな感じにしましょうかねぇw
(なぜか1人でやる気満々w)
ネタをちょっとまとめてからまた連絡します( ̄▽ ̄)うふふ…w

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク