コンテントヘッダー

ルンピニー公園(スアン・ルム)

ずらっと並ぶ白鳥ボートと奥には高層ビル( ´ ▽ ` )♪

今回は都会のオアシス、ルンピニ公園
に行ってみました( ̄▽ ̄)☆
日本の公園にはない物あり、発見あり
と写真枚数多いので続きからどうぞ♪
こちらの公園は地下鉄シーロム駅か
BTSラチャダムリ駅から近い、
ビジネス街と都心の中にある大きな公園です\(^o^)/

公園の入口♪

ゲートがいくつかあり、私はサトーン
の大通りの方から入りました(^^)


公園の近くには大使館があるので通ったり、
タイ人がエアロビやってたりと話には
聞いてたのですが来るのは実は始めてw

中は散歩しやすい感じに道が広がっています( ´ ▽ ` )




歩いて行くとすぐに大きめの池があり、
向こう側に見えるビル群がどこかに似
てる感じがします(^o^)♪

帰ってから気がついたのですがこの風
景の感じが新宿御苑に似てる感じです
( ̄▽ ̄)♪
(新宿御苑も都心のビル群近くに公園が
あります)


時間を測りながらぐるっと歩いて行きます(^^)♪





綺麗に整えられた木々と芝生、
鳥の鳴き声が気持ちよく、サクサク歩いていけます( ´ ▽ ` )

少し歩くと別の公園に入る入口があり
案内図がありました(^-^)/



しかし方向オンチなので今どこにいるかわからない…w
(すいませんw)
そのままぐるっと歩いて行きますw

タイらしい植物が沢山綺麗に植えられています(^^)





イメージではもっと雑然とした生い茂
っている公園かと思いきや、
かなりキチンと手入れされており作業
車や掃除をする人たちが丁寧に仕事をしてました(^-^)

…と思ったら作業小屋の裏にこんな切り株がゴロゴロw

こういう感じはやはりタイらしいです( ̄▽ ̄)w

公園内には苗場や…


老人の集会所(英語から察するに)や…


図書館(!)や…


ジム、プールまで!(◎_◎;)





な、なんでもありますww

歩いていくと天気もよくなり、じわじわと汗が(^◇^;)w


公園内は外人さんが多いと思いきや、
タイ人の方が多かったです( ̄▽ ̄)

連れ立って走ったり、今はやってる
サイクリングをしたり。
ちょっと歩くだけでも疲れるわぁ…と
言うタイ人だけではなかったですw

花も綺麗に咲いています(^-^)♪


先に行くと憩いのスペースや…


売店もちょこちょこあり、


猫さんものんびり和んてたり(#^.^#)



大体一周をゆっくり歩いて一時間位でした( ´ ▽ ` )
久しぶりにいい汗かきました…w

南国の自然も感じつつ良い運動も出来
る素敵な公園で、思った以上に楽しめました\(^o^)/♪
次はスワンボートに乗るぞ~
( ̄▽ ̄)♪w

※朝は屋台が並んでいたり、昼間はなご
やかに散歩など楽しめますが、夜は公園周辺は治安が悪くなるようなので気
をつけた方が良いようです。
(各ガイドブックに必ず書いてあるので(^◇^;))
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広々として、きれいに整備されてて、ウオーキングするには最高の公園ですね。(私はウオーキングしたことないんですが)
私も、もっともっさりと木々が茂っているのかと・・・^^; 申し訳ない。
本当にきれい。
売店もある~♡
屋台なんかあったら、最高ですね。
ずっとお友達としゃべっていそう。(歩きなさい)

でもやっぱり夜は怖いのですね。日本もそんなに治安がいいわけじゃないけど。
マフィアなんかががいる?
・・・いや、そういうことじゃないんですよね><

limeさん♪

> 広々として、きれいに整備されてて、ウオーキングするには最高の公園ですね。(私はウオーキングしたことないんですが)
> 私も、もっともっさりと木々が茂っているのかと・・・^^; 申し訳ない。
> 本当にきれい。

limeさんおこんばんわ~\(^o^)/
私ももっさり系を想像してましたww(だって普通の道路も舗装されてなかったり、
ボコボコなんですもんw)
国立かはわからないのですが、水やり、掃除、整備とかなりの
人数のタイ人が働いていてかなり綺麗でした( ´ ▽ ` )
きっと欧米の公園を参考にしたんでしょうね(^-^)
久しぶりに気持ちよく歩いた!って感じになりましたよーw

え?!limeさんウォーキングしたこと無いですと?!
小さい頃はかけずり回ってた感じなので、運動などは
得意なんじゃないかと思っておりましたが…( ̄▽ ̄)w
ちなみに私は球技(球が小さくなればなるほど)がニガテですww



> 売店もある~♡
> 屋台なんかあったら、最高ですね。
> ずっとお友達としゃべっていそう。(歩きなさい)


ふふふ…w朝屋台が出てるらしいですよww
近いうちに行ってみたいのですが朝屋台が早すぎると
厳しいですね(^◇^;)
でも朝ご飯を屋台で食べて、そこからちょっと散歩なんて
粋な感じですよね(^-^)♪
ベンチもそこそこありますし、売店の側に日陰のある休憩所も
あるので、ゆったりおしゃべり楽しめますよw
サイクリングも出来るので近くで自転車借りて乗るのも
楽しそうです( ̄▽ ̄)♪


> でもやっぱり夜は怖いのですね。日本もそんなに治安がいいわけじゃないけど。
> マフィアなんかががいる?
> ・・・いや、そういうことじゃないんですよね><

マフィアww
ちょっと憧れますよねw
かっこいいマフィアはタイにいるかは分からないですが、
夜は電灯が周辺にほとんど無いのと、付近を走るタクシーも
ガラが悪いようですね(^◇^;)
まぁこういう場所はどの国にもあるのでやはり近づかないのが
一番です(^-^)/
せめてもうちょっと明るく照らしてくれたら夜の屋台とか
買いやすいんですけどね~w
真っ暗なので人にすぐぶつかったり、コケかけたりしてますw

いつもコメントありがとうございます♪♪
公園の周辺の屋台も面白そうなとこが沢山あるようなので、
慣れてきたらそっちの写真も沢山撮ってきますね( ̄▽ ̄)☆
limeさんがよだれでそうな屋台見つけたいなぁ~w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク