コンテントヘッダー

クロントゥーイ市場

最近はこちらでも旬なのか沢山みかん
を見かけます( ´ ▽ ` )♪


今回は久しぶりに買い出しに大きな
食材市場にいって来ました(^^)
ちょっと前と変わった所あり、
変わった屋台メシありな内容です( ̄▽ ̄)
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
相変わらず人と食材の行き来の勢いの
ある市場( ´ ▽ ` )


清掃のトラックも通路ギリギリサイズ
で入りこんでやってましたw

前後のお店が通れなかったり、
お水かかったり、値札流れたりはご愛嬌ですね( ̄▽ ̄)w

ナマズが沢山♪

ナマズはタイではプラードゥックと呼ばれていて、
ラープ(タイの辛いハーブサラダの一種)
や炭火焼き、カレーやスープなどで食べられています(^^)
私はラーププラドゥックが好きですw

お肉屋さんも多いですがやはりその中
でも鶏肉屋さんが大半をしめてます(^^)

安いのですが外で売られているので
当日中に調理しないとすぐ痛みます
(^◇^;)w

フルーツ売り場も前と少し変わってました(^-^)/


前は山盛りスイカが売られていたのに
旬が外れたのか小盛りになってましたw

代わりにパイナップルが沢山積まれてましたw

小盛りなスイカ( ̄▽ ̄)w


あとはやはり柑橘系が沢山並んでました♪

ライムやみかん、小さいサイズなど
あって、旬なのは日本とあまり変わらないのですかね( ̄▽ ̄)?
ちなみに柿も最近良く見かけますw

立派なバナナも沢山♪

これを見ていて日本に帰ってスーパーに行くと、
売り場のボリュームの差にびっくりしますw

小さめのバナナはよく焼かれて売られてます(^-^)

焼くと甘さと食感がよいデザートに♪
この焼き具合もコツがあるんだろうなぁ( ̄▽ ̄)

あとは珍しくお菓子の屋台もありました♪

バナナの葉に米粉を使ったお菓子が沢山( ´ ▽ ` )♪

一緒に米麺の炒め物もありました♪



なぜピンクなのかが分からないのです
が、これがかなーり美味しかったです
\(^o^)/♪

後一番変わってたのは以前は広い道だった所に
服の出店が沢山出てました!(◎_◎;)



もしかしたら曜日限定かもですが、
量から行くとそこらへんの市場より
かなり多いです(^O^)/
雑貨屋台もあるので見応えあります♪





ちょっと気になるのでまた近日中に行
って確かめてきます( ̄▽ ̄)☆
バンコクに来たら一度は来て欲しい市場です~♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

活気があって、楽しそう^^
お菓子とお惣菜が並んでるのも、面白いですね。
ピンクの麺はどんな味がするんでしょう。
素麺に近いのかな?
焼いたバナナも興味深い。食べたことあります?

雑貨屋台w
昔の駄菓子屋を思い出します。
なにか掘り出し物がありそうな。

タイ語が読めない私なんかが買いに行ったら、まったく勘違いして買い物しちゃいそうです。
・・・石鹸は、もう食べません><


No title

なゆろくさいさん、こんばんは~!

外国の市場って、お写真だけで

これだけトキメクのだから

本当に行ったら、私、発狂してしまうかも・・・です!!笑

やっぱり、食べ物が雰囲気で美味しそうに見えます。

limeさん♪

> 活気があって、楽しそう^^
> お菓子とお惣菜が並んでるのも、面白いですね。
> ピンクの麺はどんな味がするんでしょう。
> 素麺に近いのかな?

久しぶりに市場に行ったのですがボリューム、活気共に
勢いがある所だなぁと改めて思いました(^^)w
鶏肉やイカエビの並べ方も半端ないですw
詰め放題並みに山ができてますw
市場は生鮮メインなのですが、雑貨、お菓子、調味料やさんなども
あって、働いてる人狙いでこうやって食べ物屋台も
沢山でてます(^-^)/
ピンク麺はビーフンのような感じで、塩とナンプラーが
入ってるようなシンプルな味で美味しいんです(#^.^#)♡
お菓子は米粉とタピオカ粉で出来ていて、
羊羹に近い食感で日本人も好きな感じだと思います(^-^)/
タイ人的に間食はなんでもござれなので、
他の店でも一緒に並べてたりします(^^)
ピンクの麺は前回おばちゃんに聞いたら具材を
教えてくれたので、次行く時はちゃんと何を入れて
ピンクになっつてるのか聞いときますw

> 焼いたバナナも興味深い。食べたことあります?
>
> 雑貨屋台w
> 昔の駄菓子屋を思い出します。
> なにか掘り出し物がありそうな。

バナナは熟したあ甘さとはちがうまったり感が
あって美味しいです(#^.^#)♪
雑貨屋さんの盛り方すごいですよねw
時々日本語みたいなのがのってる物もあったりして
そういうのを探すのもまた楽しいです( ̄▽ ̄)w

>
> タイ語が読めない私なんかが買いに行ったら、まったく勘違いして買い物しちゃいそうです。
> ・・・石鹸は、もう食べません><

ww石鹸食べちゃった事件は私の中で伝説になってますww
商品はタイ語の他に中国語や韓国語を含んだ物もあり、
いつもこの雑貨達はどういう過程で来たんだろう…って
思いますw
私もタイ語は読めないので、英語の表記や
フィーリング(!)で買ったりしてますww

いつもコメントありがとうございます♪
次石鹸など紛らわしい物を差し上げる時は
メモをつけときますね~( ̄▽ ̄)ふふふw

むぎわらさん♪

> なゆろくさいさん、こんばんは~!

むぎわらさんこんばんわー\(^o^)/
そちらもかなり寒くなってる様ですが風邪などに
気をつけて素敵写真を撮られて下さいね(#^.^#)♪


> 外国の市場って、お写真だけで
>
> これだけトキメクのだから
>
> 本当に行ったら、私、発狂してしまうかも・・・です!!笑

海外の市場などは知らない食材あり、彩りあり、
ボリュームありなのでかなりトキメク感じですよね( ´ ▽ ` )ノ♪
こちらの市場はバンコクの数ある市場の中でも大きく、
且つ安いので人の行き来もかなり多いので、
それを見ているだけでも楽しいですよ(#^.^#)
(但しボーッと立ってると荷物をがしがし運んでる兄ちゃんに
ワァワァ言われますw)
発狂ですかww
確かにそれ位テンションは上がると思います♪w


> やっぱり、食べ物が雰囲気で美味しそうに見えます。

タイは辛い食べ物のイメージがありますが、
このピンクビーフンは辛くないですし、
タレが効いたもの、煮物に近いものなど、
日本料理と同じような調味料を使ったりもしていて調べれば
調べるほど魅力が沢山出てきます(^^)
日本でもタイ料理は食べてましたが、そこでは気がつかない沢山の魅力を
感じてるので、それを少しでも伝えて、感じて頂けたらとても嬉しいです(#^.^#)☆

コメントいつもありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク