コンテントヘッダー

Le siam(ル・サイアム)バンコク

今回は日本のほっともっとが発売した
ガパオライスを監修したタイ料理屋の
ル・サイアムにいって来ました( ´ ▽ ` )♪

日本にも支店があるMKスキがやっているお店です(^O^)♪
ご飯の写真枚数多いので続きからどうぞ
ちなみにほっともっとで発売されたのはこちら( ´ ▽ ` )♪

見た感じかなり美味しそうです(^O^)

入り口を入るとMKスキの奥にル・サイアムがある感じです(^-^)
店内は落ち着いた作りで広々(^O^)



店内にはこんなものも( ̄▽ ̄)w

メニュー♪(一部)











結構沢山種類があります(^-^)

牛肉のサラダ(ヤムヌア)♪

飾りも綺麗です(^-^)
牛肉のサラダは食べた事なかったので
すが、かなり美味しかったです!
ハマりそうな味♪

タイ風オムレツ

半分揚げた感じの豚ひき肉入りオムレ
ツで甘辛いソースを付けて食べます♪

空心菜の炒めもの♪

ジューシーで食べ応えあります
(^O^)♪

エビつみれ揚げ♪

ザクザクとした揚げたての食感とプリ
プリのエビが沢山食べたくなる味です
(^o^)♪

ご飯もこんなにオシャレ(^-^)

ジャスミンライスと赤米がしっかり甘
みがあって美味しいです☆

トムヤムグン♪

他のお店だと沢山量で出てくるのですが、
こちらはちょうど良い量で出てきて
辛さも程よく食べやすいです(^o^)♪

海老の素揚げブラックペッパー添え♪

海老の甘みと香辛料が引き立って
こちらもかなり美味しいです( ´ ▽ ` )ノ

そして…ガパオ\(^o^)/♪

ってあれ?(^o^)w
頼んだら屋台で出てくる様なライスのっけではなかったので、


写真を見せてお持ち帰り用にしてもらいました( ̄▽ ̄)w

持ち帰り用はちゃんと(MKのパッケージですがw)
パックしてくれて、スープもついてきます(^o^)

お皿に盛り付け♪

こちらも美味しく頂きました\(^o^)/♪

お店のお値段は屋台に比べると高めですが、
初めてタイ料理を食べる方や家族で食
べたり、ゆっくり食べたい方にオススメです(^o^)♪

ほっともっとのガパオは次日本に帰ったら食べよう…w

住所はこちら☆

MRTサラデーン駅からサラデーン通りをまっすぐ行くと、
黄色い建物と看板があります(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク