コンテントヘッダー

バンコク AVEDA

日本でヘアケア商品でおなじみの
AVEDA(^^)♪
タイにもお店ができました\(^o^)/♪

お友達に聞いて雑誌で見つけて早速GO!
( ̄▽ ̄)

続きに店内写真や他のヘアケアメーカーなどの情報も
ちょこっと載せてます( ´ ▽ ` )
日本の雑誌などでAVEDAいいのかなぁと思っていたら
タイムリーにお店が\(^o^)/♪w

こちらはバンコクでも有名なサイアムパラゴンというデパートの1階にあります(^^)
(エスカレーター上がってH&Mのすぐ近く)

ラインナップはかなり充実してます(^-^)/




スキンケアもあります(^^)


今回は事前に@コスメなどで調べて
欲しいシリーズを店員さんに私のタイ
プに合うか聞いて購入(^ ^)♪

他のサンプルも貰いましたw

AVEDAの商品値段は日本とほぼ変わらない位です。
元々他より高い値段ですが、
タイにある日本メーカーが発売してる
シャンプーが合わなかったり、
輸入されている日本のノンシリコンシャンプーは高い(^◇^;)
(だいたい3割高い)
タイブランドのナチュラルシャンプーは傷んでるせいか今ひとつ…な状況だったので、
AVEDAを使いつつ髪質が改善されたら
他と併用しようかなと思ってます(^-^)

タイは強い紫外線、水環境、暑さと
クーラーの効いたお店が多数なので
かなり髪質が変わっちゃいます(^◇^;)
変わらない人もいるかもですが元々ち
ょっと傷んでた私は大ダメージw

後他の有名どころメーカーではケスタラーゼは
サロンで使ってるところもあるので
購入できそうです(^ ^)w

あとこちらも人気のメーカーTHREEは
シーコンスクエアに店舗が出来たらし
く見に行ったらまだ一部のコスメしか
無かったです(^◇^;)

こちらの商品はありました(^-^)/w

気になってたヘアケア商品は来年から
販売予定らしいです( ̄▽ ̄)

THREEの店舗はシーコンスクエアの
他にセントラルデパート系列の
ラップラオ、チットロム、ピンクラオ
あとはバンナーの中に出来るようです
\(^o^)/
早くラインナップ増えて欲しいです(`_´)ゞ☆


おまけw
お店のお姉さんにオススメを持って
写真を取らせて貰いましたw

スパもあるらしいのでそちらも気になりますw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪が傷んでしまうのは、女性として悲しいですもんね。
水質が違うだけでも、かなり傷んでしまいますもんね。

日本からごっそり送ってもらう・・というのは、無謀なんでしょうか><
日用品だし、そうもいかないですよね。

この商品が、なゆさんにぴったりと合うことを祈っています。^^

あ、カレーは、1週間はなくならないので、半分冷凍します^^
でも、解凍するときいつも焦がしちゃうので、家族に叱られます><

limeさん♪

> 髪が傷んでしまうのは、女性として悲しいですもんね。
> 水質が違うだけでも、かなり傷んでしまいますもんね。

limeさんこんばんわー(^-^)/♪
最近はちょっとずつ涼しくなってきたようですが
快適に過ごされてますか?( ´ ▽ ` )☆

こっちに来た時すぐは気がつかなくて、数ヶ月経った時に
あれ?パサパサやん…って感じになってそれからあれやこれや
使ってる状態でした(^◇^;)
水だけでなく、排気や紫外線も結構多いのでそれも関係する
のかもしれないです(^◇^;)w


> 日本からごっそり送ってもらう・・というのは、無謀なんでしょうか><
> 日用品だし、そうもいかないですよね。
>
> この商品が、なゆさんにぴったりと合うことを祈っています。^^


こちらで割増のあまり知らない日本の商品を買うか、
タイでポピュラーな物を買うか、送ってもらうか、
日常品には使い勝手や合う合わないがあるので
周りの知り合いもどう購入するか悩んでます(^◇^;)w
生活に慣れるとこっちで安く買える良いものを見つけて
代替えしたり、試してみたり。見かけで買ってみたりw

こっそりタイ商品の良いものもあるのでまたちょこちょこ
アヴェダ使いながら探してみます( ´ ▽ ` )♪
シャンプーは使い始めて髪の質がちょっとよくなった気がする
ので前より良い状態になってます(^-^)/♪


> あ、カレーは、1週間はなくならないので、半分冷凍します^^
> でも、解凍するときいつも焦がしちゃうので、家族に叱られます><

おお、そうなのですね( ̄▽ ̄)w
残ったら私に食べさせて欲しい位です(コラw)
確かに解凍してたら下くっつきますよねww
家族さんも暖かい目で焦げないように見守って欲しいですw

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )♪
涼しくなってきたら今度は肉まんやお鍋が恋しくなる
季節になりますね( ̄▽ ̄)w
私は仕事帰りに買う肉まんが至福のひと時でしたw
limeさんがチャリチャリで肉まんを頬張るのを妄想したら
なぜかすごい癒されましたww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク