コンテントヘッダー

スイフとソラフ(絵本) 後編

去年描いた公募用絵本作品の後編です
( ´ ▽ ` )♪



枚数多いので続きからどうぞ♪
ソラフの仕事はスイフとちょっと違ってた
ソラフは空と海のお天気を


ソラフは地上の変化を見つけて



ときには楽しいおてつだい



ときには空をペタペタ描いて

ソラフが一番大事にしている
それは空とひとつになって楽しくソラフをやる気持ち!



嵐ももちろんあるけれど



教えてもらった空の表情
風のやさしさ
きもちよさ



ぼくは今まで気がつかなかった
たくさんの事 おしえてくれた



むこうの空が雨雲だ
あちらの空から夕日の色が




むこうの空のおくむこう

次のきせつがやってくる




スイフとソラフにているようでにていない
にていないようでにてもいる

たくさんの空を見ていると
ぼくの心も大きくなって澄んだ青にとけこんでいく



水夫はぼくの弟にまかせ もう少しだけ
ソラフをやろう

青い水面がもう少し恋しくなるまで

「おもかじいっぱーい!」
「ニャオニャオ!」



青、どこまでも すいこまれていく
風の帆を受け
空を見つめながら…


(おわり)


---*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*---

前後編に分けて紹介しましたが
どうでしたか?( ´ ▽ ` )
言い回しがこどもには分かりにくかったり、
ちょっと絵が粗くなってたりと、
改良の余地はありすぎる作品ですが、
話の流れは出来上がってから自分でも
気に入っているので、
次の作品、また次の作品を描いていく
ともっと良くなるのかなぁと思って
おります(^-^)/

来月末にはこの作品を出した公募の締め切りがあるので、
また頑張って出そうと思っております
\(^o^)/
(今回は食べ物の話で絵もゴテゴテする
感じに…w)


絵本を読んで頂いて、すこしでも
なにか心にふっと湧いたものがあれば
とても嬉しいです(#^.^#)♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後編も読ませていただきました^^
とても爽やかで可愛らしいお話ですね。
空と海の青が、気持ちに溶け込むようで。
空の上で、こんな子達が、頑張ってるのかなあと思うと、なんだか楽しい^^
こうやって、一つ一つ作品が完成していくのは、うれしいですよね。

おお、もう次の公募作品に取り掛かるのですね。
また忙しくなりますね。
でもきっとなゆさんのことだから、楽しんで制作されることでしょう。
絵本のUP,ありがとうございました!
いつかぜひ、絵本専用のブログかHP、作ってみてくださいね^^

日本は、朝晩は随分涼しくなりました~。
昨日と今日は、仕事でクリスマスケーキの撮影。すっかり年末モードです><
ああ、なんて日々の過ぎるのの早いこと。焦るな~~。

limeさん(^-^)♪

> 後編も読ませていただきました^^
> とても爽やかで可愛らしいお話ですね。
> 空と海の青が、気持ちに溶け込むようで。
> 空の上で、こんな子達が、頑張ってるのかなあと思うと、なんだか楽しい^^
> こうやって、一つ一つ作品が完成していくのは、うれしいですよね。

limeさんこんにちわー( ´ ▽ ` )ノ♪
後編も感想いただきありがとうございます☆
そして私の描いた意図をちゃんと分かって下さってるのがさすが\(^o^)/♪
こんかいソラフという空想の職業が出てくるので、やはり空の表現を
ちゃんと見せたいなと思い、話を思いついた頃から
出かける度に空をじーっと見たり、おっ、いいなと思う雲があったりすると
どこにいても写真に撮ってましたw

小さいですがひとつの作品が出来て、自分も良かったな、とか
次はこういう風にしようという意識が出てくるものなのですね(#^.^#)
こうやって作った世界が子どもやだれかの楽しめる世界のひとつに
なれたらほんと最高ですね(^o^)♪


> おお、もう次の公募作品に取り掛かるのですね。
> また忙しくなりますね。
> でもきっとなゆさんのことだから、楽しんで制作されることでしょう。

今回は少し余裕をもってやりたいので、ぼちぼち話をまとめようかなぁと
思ってるのですが、どうなる事やらですww
(というか追い込みを楽しんでる風なとこあり…いかんいかんw)


> 絵本のUP,ありがとうございました!
> いつかぜひ、絵本専用のブログかHP、作ってみてくださいね^^

こちらこそ感想頂けて嬉しいです(#^.^#)♪
作品数が増えてきたら来年あたり作りたいなぁと
思ってますので是非助言ください\(^o^)/♡w

> 日本は、朝晩は随分涼しくなりました~。
> 昨日と今日は、仕事でクリスマスケーキの撮影。すっかり年末モードです><
> ああ、なんて日々の過ぎるのの早いこと。焦るな~~。

クリスマスケーキ!w
時期ものは予約もあるので受け付けも早いですよねw
ケーキを撮影…見てみたいなぁ(#^.^#)(あっ、撮影後に食べたいなどとは決して…w)
私も飲食店で働いてる時はボジョレー解禁とおせち予約と
クリスマス予約がいつもごっちやでしたw
10月すぎるとあっという間な感じになりますよね( ̄▽ ̄)w
でも年末までまだあるので3ヶ月目標立てたりしても楽しそうですよー( ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントありがとうございます♪♪
これからPOPやら色々忙しくなると思いますが
お体ご自愛下さいね(^O^)/♪
私も絵本、ハロウィン、クリスマスと絵にバンコクネタに
頑張ります(^ー^)ノ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク