コンテントヘッダー

タイの月餅を食べる

今日は中秋の名月という事で、
中華街に月餅を買いにいってきました
( ´ ▽ ` )♪


写真は中華街にある老舗中華料理屋さん(^^)
皆さん真剣に選んでますw

こちらは変り種で欲しかったタイの
マクドナルドで発売されてた月餅(^o^)♪

15日までの限定発売なのを忘れてまし
た(^◇^;)月餅にマクドナルドのマークがちょっと違和感w

中華街の色々月餅など写真枚数おおいので続きからどうぞ♪
今日の中華街はさぞ月餅で盛り上がっ
ているだろう…!と思いきや、普通位の込み具合でしたw
デパートやスーパがやりすぎなのかな?( ̄▽ ̄)w

せっかく中華街に来たのだからとウロ
ウロしてから月餅探し(^^)
トップに載せた老舗の中華料理やさん
の月餅コーナーは混んでたので、
前から狙ってた中国菓子屋さんに向か
う道すがら探しました(^-^)

こちらはあまり見かけないメーカーの
月餅(^ ^)

種類もそこそこ、英語表記で内容書いてあったので、
ここでまずは購入( ̄▽ ̄)♪


そしてこちらは前から気になってた
お菓子やさん(^-^)♪

ここもかなり混んでいて、人をかき分
けながら頼みました(^^)
写真からも老舗な感じがしますw

ちょっとわたわた撮ったので光量が
悪くてすいません(^◇^;)
数種類の月餅の他に、手作りのお菓子
が沢山ならんでました(^^)





こちらはビッグな月餅!
なんと20センチ位あります!(◎_◎;)w

中華系タイ人は家族親戚集まって長い
時間食事を楽しんでるのを何回も見か
けたのでこういう大きい月餅はケーキ
のように切って食べるのかなぁと思いました(^ ^)♪

買った月餅たち♪

最初の店で缶に入れてくれましたw
こういう缶入り月餅も沢山売られてます(^^)

どちらもずっしり感がすごいですw

手作り月餅と、奥はドリアン味の月餅w


切った感じは手作りの方はさっくり、
奥のはしっとり。
味は手作りのほうは甘さ控え目の餡と
アヒルの塩漬け卵がほどよく合って
美味しいです♪
ナッツ類も入ってます(^ー^)ノ
奥のドリアン味はタイのお土産で売られているドリアンペーストに似た味
で、むっちりした餡とナッツが入って
こちらもなかなか美味しいかも?!と
思ったのですが沢山は食べれないかも
です…w

ドリアンは加工すると独特の臭みの後
にくるフルーティ感がなくなるので
沢山食べづらいのかもしれないですね
(^◇^;)w
カラフルな月餅などに誘惑されながらも定番月餅を美味しく頂きました(^-^)/
賞味期限は長いのでゆっくり全部頂きます( ̄▽ ̄)w
月餅イラストは後日アップします~♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モスバーガー記事も、いいな~~と思いながら見ていました。
(実はファーストフード好きなんだけど、一人で入るのもなんだし、いつもスルーしてたんです。高級レストランよりもファーストフードが好きな私はきっと、長生きできないなあ・笑)

やっぱり月餅ですね。
おお、中身、濃厚!!
ドリアン自体を食べたことのない私は、きっとドリアン月餅は衝撃でしょうね。ちょっと食べてみたいかも。。。

昨日は日本、見事な中秋の名月でした^^

あ、やばい、こんな時間だ。いってきます^^

limeさん♪

> モスバーガー記事も、いいな~~と思いながら見ていました。
> (実はファーストフード好きなんだけど、一人で入るのもなんだし、いつもスルーしてたんです。高級レストランよりもファーストフードが好きな私はきっと、長生きできないなあ・笑)

limeさんこんちわー\(^o^)/
モスバーガー、やっぱり良かったです♪w
ちょっと高い分、油とか、素材とかに気を遣ってるとこも好きです(^^)
(といいつつバーガーキングで食べたりもするw)
私も一人であまり入らないのですが、ファーストフードの店の作りから、
周りが結構見渡せるので人間ウオッチングなどできますw
私の場合ファーストフードもナチュラルフードも好きなので、
バランスとれてる風で取れてない気がしますw
そう言われる方が長生きされるんですよー( ´ ▽ ` )♪w


> やっぱり月餅ですね。
> おお、中身、濃厚!!
> ドリアン自体を食べたことのない私は、きっとドリアン月餅は衝撃でしょうね。ちょっと食べてみたいかも。。

ドリアンはきっとlimeさん気に入ると思いますよw
アボカドのマッタリコクの感じと、ちょっと鼻に抜ける臭みと、
食べた後にマスカットのような爽やかさを持つドリアン、
やはり先に生で食べてほしいですw

月餅の中身にはいつも驚かされるくらいの重量と味ですw
(なのに毎年ワクワクしながら買ってしまうw)
月餅好きなのもありますが月を愛でるイベント感がまた好きなのかも
しれないです( ̄▽ ̄)♪


> 昨日は日本、見事な中秋の名月でした^^
>
> あ、やばい、こんな時間だ。いってきます^^

いいなぁ~(^з^) 残念ながら雨季の終盤に差し掛かったタイでは
曇り空でした…(´Д` )
なので日本の名月の写真やラクガキをしたりて
楽しんでましたw

いつもコメントありがとうございます(^^)♪♪
朝出かける間際にワタワタしながらコメントを打ってくれてる
limeさんを想像したらちょっとにやけましたw(コラw)
そんな貴重な朝時間の中でも見て頂き感謝感謝です\(^o^)/☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク