コンテントヘッダー

タラートロットファイ バンコク

入り口を見るだけでテンションがあが
るアンティークやさん♪


※今回紹介しているのはチャトチャック
地区にあったタラートロットファイ(鉄道市場)です。
今はシーナカリン地区シーコンスクエア
に姉妹店がオープンしているそうです
(^-^)

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
タラートロットファイ(鉄道市場)は
週末のみ開かれていたナイトマーケットで、
アンティークを中心にバーや屋台が
広大な敷地に沢山集まっている巨大マーケットです(^^)

元々古着やアンティークが大好きなので
沢山のお店が集まるこの市場、
テンションがかなり上がります\(//∇//)\
(というか収集つかない位に毎回なってましたw)




私が行った時は前なにも入ってなかった倉庫が
改装されてオープンしており、映画の
古い映写機や



まさかのバンブルビーも!!(◎_◎;)
ちょっと歩くだけでもかなり見応えがあります( ´ ▽ ` )♪


夜オープンという事もあり、
ひとつひとつのお店が雰囲気良くアン
ティークが非現実的な素敵な雰囲気(^^)











このバイクちょっと欲しかった…(^◇^;)w

ちょうど行った日はコカコーラのイベントが\(^o^)/w



皆さんタダなので並ぶ並ぶw
もちろん私も並びました!( ̄▽ ̄)w

お姉さん達の笑顔がまた素敵(^^)

コスチュームもなかなか可愛いです
( ´ ▽ ` )ノ♪


暑い夜にキンと冷えたコーラ(^-^)☆
美味しかったです♪

あまり見かけない屋台や、素敵な
アンティークのお店が沢山♪



こういったお店が広い敷地に所狭しと
並んでました(^o^)
何時間いても飽きない市場です♪



今回ブログ掲載する前に調べると
7月末頃に色々ありチャトチャック地区
の市場は強制閉鎖されたそうです。
あの活気はもう無いかもしれませんが
新しくできたシーコンスクエア裏手の
ナイトマーケットにも行って見たいと思います(^^)
かなり好きな市場だったのでほんと
残念です(^◇^;)

こちらにチャトチャックの市場の紹介と、
新しくできた姉妹店の住所など掲されています(^-^)

タラートロットファイ紹介ページ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜のアンティークショップ。ちょっと不思議な感じがいいですね~。
ああ、あのバイク、なゆさん買ってほしかったかも。
バイクにまたがるなゆさん、妄想中。
コーラのキャンペーンお姉さん達、うつくしい~。
タダのコーラも魅力的だけど^^

なゆさん、お帰りなさい。もう落ち着かれました?
日本はこの数日ぐっと秋らしくなりました。(日中は暑いけど)
なゆさんのほうは、まだまだ夏かな?
無理せず、いろいろ頑張ってくださいね^^(やっぱり変な日本語だ・・・)

limeさん♪

> 夜のアンティークショップ。ちょっと不思議な感じがいいですね~。
> ああ、あのバイク、なゆさん買ってほしかったかも。
> バイクにまたがるなゆさん、妄想中。

limeさんこんちわー(^-^)/
ここのナイトマーケット雰囲気良いですよねー( ´ ▽ ` )♪
今はちょっとイザコザがあって違う場所に移ったそうなので
非常に残念なのです~(´Д` )
かなりの広い土地、色んなアンティークショップの入った倉庫、
周りきれないくらいの屋台…もう2回位は行きたかったです(^◇^;)w
バイクは50ccの免許しかないのですが、
20代の頃にカッコかわいいバイクに乗りたくて、
このダックスか、ジャズ、カブかモンキーのどれを買うか悩みましたw
結局ジャズ(ハーレーダビッドソンの小さいのと想像して下さいw)を
購入したのですがダックスにもかなり未練があり見かける度に
良いなぁと思いを募らせてましたw
また見かけたら次は値段聞いときますw


> コーラのキャンペーンお姉さん達、うつくしい~。
> タダのコーラも魅力的だけど^^

タイ人は皆さんスタイル良いですし、こういったコスプレな衣装も
良く似合うのです(^-^)w
私もコーラをもらうまでの間、お姉さん達をかなり見てましたw
タイはこういった商品の路上イベントが多く、デパートや
駅でもよく見かけるので面白いですよー(^^)☆



> なゆさん、お帰りなさい。もう落ち着かれました?
> 日本はこの数日ぐっと秋らしくなりました。(日中は暑いけど)
> なゆさんのほうは、まだまだ夏かな?
> 無理せず、いろいろ頑張ってくださいね^^(やっぱり変な日本語だ・・・)

変だと思いつつ使ってしまいますよね( ̄▽ ̄)w
でも気持ちは伝わりますし、limeさんが疑問に思いつつも合う言葉が
見つからなくて使われているのを知ってるので大丈夫ですよー(^^)w

大阪は涼しくなったとはいえ福岡より、タイより暑い日がまだあると
思うので(実際そうだったんですw)lineさんもお身体ご自愛下さいね
( ´ ▽ ` )♪

いつもコメントありがとうございます(^^)♪♪
速攻風邪ひいてグズグズですがなんとか復活します!w


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク