コンテントヘッダー

薬局に行こう(^-^)/ ブレズ薬局

久しぶりにバンコクネタです( ̄▽ ̄)♪
お土産探しに薬局へ♪


写真枚数多いので続きからどうぞ♪
今回一時帰国前に悩んだ事…それはお土産!
色々行ってはいるのですがなかなか
買いたい物が揃ってない、前に買ったから違う物が欲しい、
などなどありますよね(^◇^;)
何度も帰ってると買ってる本人も飽きちゃう時がありますw

そんな時オススメなのが薬局\(^o^)/
スーパーに入ってる薬局も良いですが
バンコクには日本人が居る薬局さんが
幾つかあります(^^)

看板も日本語表記で安心感があります
(^-^)w


店内は見たことない錠剤や…




人気のアパイブーぺの商品、


女性に喜ばれそうなお土産や…


日本では高いメーカー品がお手頃だったり、


石鹸やクリーム、オイルも充実(^-^)/♪



ここまで揃っているとちょこちょこ
色んな所に行くよりこういった薬局で
買う方がお得且つ楽しいです( ̄▽ ̄)♪
こちらの薬局は日本人の方が随時いる
のでお好みを言ってチョイスしてもらうのも良いと思います(^^)♪
(居る時間帯が決まってるみたいなので
HPや電話で確認してみてください♪)

バンコクのお土産、薬局で買うのもな
かなか良いですよ(^-^)/☆

今回行ったブレス薬局さんはアソーク駅近く、
インターチェンジタワーのすぐ近くです(#^.^#)
ブレス薬局HP

ブレス薬局 ブログ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お菓子でも、どんな味なのか想像がつかない感じなのですが、
薬となると、ますます謎ですね。
でも、ダイエット茶とか、すごく効き目がありそうです。
あと、虫刺されの薬とか、なんだかすごく効きそう・・・。

そうそう、タイのお菓子って、ミントのす~~っとした味が多いですよね。
やっぱり暑い国だからでしょうか。

虫刺されの(ムヒ的な)薬の清涼感とか、ものすごいかもと、なぜか思ってしまいました。

お土産を選ぶのって、楽しいけど、大変なのですよね。
いつも本当に、ありがとうございます^^
でも、私はなゆさん、身ひとつで帰ってきてくださっても、大歓迎ですよ!(あやしげな言葉・・・)

limeさん♪

> お菓子でも、どんな味なのか想像がつかない感じなのですが、
> 薬となると、ますます謎ですね。

limeさんおはようございます(^-^)/♪
そうなんですよ〜wただでさえお菓子類が見かけも中身も
すごそうな物が沢山あるのに、そこからまた踏み込んでの
薬関係ですw
お得意のタイガーバーム類からムカデの絵が描いてあるあやしい
飲み薬、シロップ状になってる毎日飲む胃薬など、
ちょっと聞いただけで驚き感度MAXになりますw

> でも、ダイエット茶とか、すごく効き目がありそうです。
> あと、虫刺されの薬とか、なんだかすごく効きそう・・・。

お薬の中には日本人に効きすぎる物もあったり
説明読めないと絶対あやしいのもありますからねw(^◇^;)w
でも日本人の方が居る薬局なら説明やオススメも
してもらえますし安心ですしねw
虫刺されのクリーム、効きますよーw
あとスプレーなどはレモングラスを使った優しい感じの
虫除けスプレーも種類が沢山あります(^ ^)

タイにはハーブ類や漢方系の体に良い物をカプセルにして
販売してる商品なども多いので補助サプリメントとして
飲むのもオススメです( ̄▽ ̄)w

> そうそう、タイのお菓子って、ミントのす~~っとした味が多いですよね。
> やっぱり暑い国だからでしょうか。
>
> 虫刺されの(ムヒ的な)薬の清涼感とか、ものすごいかもと、なぜか思ってしまいました。

タイ人はハッカやミント大好きみたいで、
ガムやキャンディーなどのお菓子類から歯磨き粉まで
スーパーに行くとかなり種類が多いです( ̄▽ ̄)
(そしてかなりからい物も多い…w)
limeさんが言う通り年中暑い国だから清涼感を欲してる
のかもしれないですねw
あとは辛い料理が多いからかもしれないです( ̄▽ ̄)w

> お土産を選ぶのって、楽しいけど、大変なのですよね。
> いつも本当に、ありがとうございます^^
> でも、私はなゆさん、身ひとつで帰ってきてくださっても、大歓迎ですよ!(あやしげな言葉・・・)

身ひとつww
ちょっとにやけてしまいましたw( ̄▽ ̄)♪
荷物はいつも軽めにしようとか、小さいバッグを
シュッて持って旅慣れしてる感じで帰ってきたらかっこ良い
んでしょうけどあれやこれや買ってきていつも汗だくに…w
(実は毎回荷物が入らなくて買った物を少し置いてきてますw)
でも驚いたり面白かったり喜んでくれる顔がみたくてまたついつい
買っちゃうんですよね…w
こちらこそ会ってくださったり色々して頂いて嬉しいです
\(^o^)/♪

毎回素敵&おもしろコメントもありがとうございます(^ ^)♪
今後もきっとおもしろ土産を買ってしまうと思うので
良かったらlime家でタイ土産楽しんで下さいw

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク