コンテントヘッダー

雑記帳@東京 7月21日付♪

無事に日本に到着しました( ̄▽ ̄)w
今回もお気に入りのヒカリエからスタートしましたw


ヒカリエネタ、うまいもんや銭湯など
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
渋谷ヒカリエの好きなとこは売り場の
広さがちょうど良いのと、
6階からの飲食店のスペースがどこも
おいしそうな所ですw
特に8階は物産品を食べたり買ったり
あまり見かけない物を見れるので
かなりテンションが上がりますw

8階にあるレストランはメニューに
各県の名物などを使ったセットがあります(^-^)/

もちろんアルコール含むドリンク類も
充実♪

入口から美味しそうな物が…( ´ ▽ ` )♪w


窓際はかなり見晴らし良いですo(^▽^)o


開放感のある座席が奥まで続いてます(^-^)





私は宮崎の冷や汁セットをチョイス(^^)
とり南蛮もサクサクジューシーで
かなりボリュームあります(^-^)w

聞くと定期的にメニューを変えている
そうなので、行く度に新しい県メニューに
出会えそうですね(#^.^#)♪


他には各県の素敵な逸品を揃えたお店や…




ナイスチョイスな県の特色を生かした
物産品お歳暮コーナー、




人形のギャラリー、


その他には小さいイベントホール
(行った日は寄席があってました(^^))
イベントギャラリーとかなり充実してます\(^o^)/
色んなタイプのお店に出会えるので
かなりお得だと思います( ´ ▽ ` )☆


その後は原画展を見にbunkamuraへ(^^)



レオ・レオーニはスイミーを描いた作者で、
水彩画だけで無くコラージュからの
作品作りや、精密な鉛筆画まで色んな
事をやってる作家さんなんだなと見て
始めて知りました(^-^)
色んな物に手を出すのは簡単ですが
それを極めてやっている所が素晴らしかったです(^-^)/
やはり原画と絵本の絵の質感が違うので
(特に水彩画や鉛筆画)
得る物も違うと思います(^^)

鉛筆画の「はまべにはいしがいっぱい」という絵本が
1番好きになりました(#^.^#)
Ehon navi レオレオーニ はまべにいしがいっぱい

あとは食べ物ネタで…w

タミルズのピクルスがのったこのホットドッグ、

うますぎて1人でにやけながらずっと
食べてましたw

お菓子界も猫ブームが!\(^o^)/

お土産買い速攻ですww

泊まったホテルのすぐ裏に素敵な銭湯が(#^.^#)

とりあえず連日子供のようにはしゃいで入っておきましたw


やはり食い意地の張ったスタートを
切りましたがなるべく暴走しないよう
に食べ&紹介したいと思いますw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見晴らしのいいレストランで、冷や汁、たべたい~~。
ヒカリエ、楽しそうです。
行ってみたいなあ。
なゆさんと歩いたら楽しそう^^
食べ物コースになりそうな予感w
一人で、にやけながらホットドッグを食べているなゆさんを、観察したい^^
あ、レオ・レオーニ。
あおくんときいろちゃん、好きでした。
そっか、スイミーの作家さんなんですね。
原画、見たかったなあ~。
なゆさんは、素敵なものを見つけるアンテナがあるのですね。
なゆさんについて歩いたら、なにか楽しいものに出会えそう^^


limeさん♪

> 見晴らしのいいレストランで、冷や汁、たべたい~~。
> ヒカリエ、楽しそうです。
> 行ってみたいなあ。

limeさんおはようございます\(^o^)/♪
ヒカリエはお店の広さと内容がほんとバッチリ好みで、
前回行った時も(こういうのがタイにもあればな~(^◇^;))って
思ってましたw
バンコクにあるデパートはひろーい上にわかりにくい造りが
多いので、いつも迷ってますw
8階にあるこの食堂(レストラン)は接客もかなり良かったですし、
やはり色んな県のメニューがあるのて
ファミリーでもカップルでも1人で美味しく楽しめる
んでしょうね(#^.^#)w

> なゆさんと歩いたら楽しそう^^
> 食べ物コースになりそうな予感w
> 一人で、にやけながらホットドッグを食べているなゆさんを、観察したい^^

うふふ…wなりますねww
地下階にはあまり見たことないお店がわんさと
ありましたよーw
食べて買って、試食して買って、休憩しながらまた食べて…な
なかんじですかね( ̄▽ ̄)w
かなーり楽しそうですw


> あ、レオ・レオーニ。
> あおくんときいろちゃん、好きでした。
> そっか、スイミーの作家さんなんですね。
> 原画、見たかったなあ~。

さすがlimeさん、あおくんときいろちゃんチョイスですか( ´ ▽ ` )
あの作品も単純なのにあれだけ楽しめるって
すごいなぁーと思いつつ読んでました(^^)w
鉛筆画は特に原画のインパクトはすごくて、
作品から離れられなかったですw

> なゆさんは、素敵なものを見つけるアンテナがあるのですね。
> なゆさんについて歩いたら、なにか楽しいものに出会えそう^^

えへへw多分貪欲な食欲が私を動かす原動力なんですよww
あとは猫好きパワーですかねw
では次はくいだおれデートにしましょう(#^.^#)ww
楽しく喋りながらの食事はやはり最高ですよねw

いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

九州の暑さにはびっくりですがそちらもかなり暑さ
ですよね(^◇^;)
お体ご自愛くださいね(#^.^#)☆
あっ、かき氷も一緒に食べたいですねww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク