コンテントヘッダー

久しぶりに色鉛筆♪


久しぶりに色鉛筆で描きこんでみました(^^)♪
最近小さめの作品を多く描いていたのでちょっと描き込み配分失敗してしまいました(^◇^;)
自分に合った作品サイズを見つけるのって大事なんだなと
この作品を描いて改めて思いました
( ̄▽ ̄;))
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色鉛筆の風合いが、いいですねえ^^可愛いです。
画面で見ると、絵のサイズってわからないんですが、実際に描くと、画面の大きさって結構重要ですよね。
私はいつも、なぜかA4サイズになってしまう。
それが、ベストサイズなのかな?

絵画で100号とか200号とかの絵を描く画家さんて、すごいなあ。
ルーベンスなんて、どうやって中心部分の色を塗ったんだろう。
・・・あ、それはまた別の話か^^;

limeさん♪

> 色鉛筆の風合いが、いいですねえ^^可愛いです。
> 画面で見ると、絵のサイズってわからないんですが、実際に描くと、画面の大きさって結構重要ですよね。
> 私はいつも、なぜかA4サイズになってしまう。
> それが、ベストサイズなのかな?

limeさんおこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ♪
今日はメールでもありがとうございます(^O^)
ほんと、絵のサイズって重要ですよね!
私も基本A4サイズなのですが、スケッチするのはどこにでも
もちあるけるようにA5と変形小サイズ、なぜかメルヘン絵を描く時には
CDサイズ、思い立ってすぐ描き始めたのは超変形と
印刷屋泣かせの変形好きですw

色鉛筆は久しぶりに、柔らかめの物を使ってみました(^-^)
一時期ずっと色鉛筆を使っていて、少しずつ描き込んで
変わっていく色味が好きなのを思い出しました(^^)w


> 絵画で100号とか200号とかの絵を描く画家さんて、すごいなあ。
> ルーベンスなんて、どうやって中心部分の色を塗ったんだろう。
> ・・・あ、それはまた別の話か^^;

学生の頃に先生がデッサン室で描いてたのを思い出しましたw
あんなにでっかいと自分だったらまとまらないなぁ…とか思いながらw
それ位でっかいのに西洋画は自分と同じ位、それ以上の物を描いてます
もんね…しかも緻密に。
ルーベンスなんてため息ものですよね!
ほんとすごいです!(◎_◎)
日本に帰ったら美術館に行って沢山西洋画を
見たくなりました(#^.^#)♪

いつもコメントありがとうございます♪♪
今日送ったむちゃぶりメールにも素敵に
返して頂きありがとうございます\(^o^)/♡
楽しく共演できるように私もイメージ沢山わかせて
色々描いてみますね♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク