コンテントヘッダー

屋台的雑記帳♪ 6/29付

イサーンのグリーンカレーと
ツナの煮付け♪

ツナって言ってたんだけどまぐろと
同じ種類なんですかね…?w
味はちょいピリ辛煮付け♪
イサーンのグリーンカレーも唐辛子
さえ外せばそこまで辛くないですw

他にも屋台色々のせてみました(^^)
続きからどうぞ♪

トップに載せたお店は、ナムプリック
や辛そうだけど美味しいおかずが沢山!\(^o^)/
(味見しまくりましたw)
味付けは醤油ベースもあるので案外
違和感なくパクパクいけます(^^)
(もちろん激辛もあるので味見、辛さを聞くのは必須ですw)

シーフードのチャーハン(カオパットタレー)

屋台でライブ感を楽しみながら食べる
チャーハンはかなり好きですw
特にシーフードが旨味があって好きな
メニューです(^-^)/♪
タイ米と油が程よくパラパラに、
ゴロゴロシーフードが食べ応えある
一品です\(^o^)/


豆乳(多分ナームタオフー)やさん♪

タピオカや麦などのトッピングを決め
て豆乳を入れてもらいます(^^)
お好みで揚げパン(パトンコー)と一緒に
食べたり、別に作ってあるプリプリ
豆腐に暖かいジンジャースープを入れて食べたり(^^)
小腹が空いた時には必ず買いにいきますw
豆乳自体は無糖で優しい味です。




私は揚げパンにちょっと蜂蜜付けて
食べるのが好きですw
豆乳には麦と黄色い穀物(何か分からないw)を入れるのに
ハマっておりますw(^-^)/

ココナッツと米粉のお菓子(カノムコック)

たこ焼き器みたいな物で作っている
焼き菓子です(^^)
外はカリカリ、中はしっとり。
このままで食べるシンプルなお菓子ですが
ココナッツの甘さとちょっとの塩気が
ハマりますw

ピンチがちょっと可愛らしいスルメやさん(^-^)/



小さい七輪で炙って…


これまたコンパクトなプレス機で
スルメを裂きやすいように伸ばして
くれます(^^)
塩分はありますがアツアツを食べるの
はなかなかツウな食べ方やなぁと
一人にやけながら食べてましたw

タイの屋台制覇までまだまだですが、
これからも地道に色々食べてみますw
屋台やさんパラダイスなタイ、
来タイされたらぜひ買ってみてください\(^o^)/w
(ただしかき氷系と生魚系は気をつけて下さい~(^◇^;))
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた、珍しくて美味しそうな屋台がいっぱいですね。
辛いかどうかを聞くのは必須!
うん。辛いものが食べれない私は、ぜったい聞かねば。

たこ焼き型のお菓子、おいしそう^^
ベビーカステラのようで、そうじゃなさそうで。

タイはほんとうに屋台が多いのですね。
日本は屋台といえば、お祭りのイメージですが。
(あ、でも福岡はラーメンの屋台がたくさんあるんですよね?)

近くにこんな屋台がいっぱいあったら、いいなあ・・・。

↑毎日買って済まそうと企んでいる・・・かも。

limeさん♪

> これまた、珍しくて美味しそうな屋台がいっぱいですね。
> 辛いかどうかを聞くのは必須!
> うん。辛いものが食べれない私は、ぜったい聞かねば。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
屋台ほんとたーくさんあるんですよ(^ ^)♪
limeさんは絶対一緒に行動してても何時の間にか居なくなって
ちゃっかり美味しそうな食べ物をゲットしてそうなイメージですww
炒め物はほぼ辛いので、煮物など買う時は聞いた方が良いですw
揚げ物やお肉系はツケだれが辛いのでそこを気にすれば
うまうま屋台ライフをすごせますww


> たこ焼き型のお菓子、おいしそう^^
> ベビーカステラのようで、そうじゃなさそうで。

私もベビーカステラだと思ってましたw
これは周りがカリッと、中がアツアツとろっと
してるので新食感ですよ( ̄▽ ̄)w
たこ焼き器があるのなら自宅でも作れそうですw


> タイはほんとうに屋台が多いのですね。
> 日本は屋台といえば、お祭りのイメージですが。
> (あ、でも福岡はラーメンの屋台がたくさんあるんですよね?)

そうですよね( ´ ▽ ` )w毎日お祭り気分ですw
有名な屋台通りになると、ご飯おかず中心に何十件も
軒を連ねるのでテンションあがりまくりですw
(それがタイのいたるところにありますw)
福岡は屋台は並んでいますがラーメンやご飯中心なので、
どちらかというとアダルト向けですねw
あってもどじょうや亀すくいとかw


> 近くにこんな屋台がいっぱいあったら、いいなあ・・・。
>
> ↑毎日買って済まそうと企んでいる・・・かも。

ふふふw
タイ人は共働きが多いので外買い、外食べしてる人の
割合が多いみたいですね(^ ^)w外にいけばなんでもある
タイの屋台事情があるからこそかもしれませんがw
limeさんがこちらに住んだら毎日フルーツ(時々ケーキ)で
済ませそうなのでちゃんと見ておかないとw

コメントいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
前回ご一緒したときに食べたホットケーキが
恋しい今日この頃です( ̄▽ ̄)なぜって、自分がつくる
ホットケーキがイマイチだからです…w
またお会いするときは美味しいものか美味しいシチュエーション(w)
で楽しみながらおしゃべりしましょうね~\(^o^)/w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク