コンテントヘッダー

ギャラリー通りを歩く♪

雰囲気のある入口♪


今回はギャラリーが多く集まる通りの
紹介です(^-^)/☆
おまけにちょっとおもろいお店も載せております( ̄▽ ̄)w

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
タイにはギャラリーや古美術のお店が
結構沢山あるのですが、
今回行ったのはその中でもギャラリーが沢山入っている場所に行く為に
スラサック通りという道を歩いて目指します(^-^)


てくてく歩いているとギャラリーが
ちらほら。


そのままスラサック通りを歩くと
シーロム通りに出るのでそこから右手に曲がるとお目当ての
「シーロムギャラリア」があります(^^)

こちらは1、2階は宝石や貴金属のお店が多数あり、
その上階にギャラリーがポツポツ入っています(^-^)/






ちょうどお昼どきだったので、閉まってたりで少し残念…w




でも気兼ねなくガンガン見れたので
良かったです( ̄▽ ̄)w
ギャラリーの作品は現代アートが主に
置いてありました。





広めのギャラリーで飾ってあった作品
が雰囲気が良くしばらくぐるぐる見てました(^ ^)w


タイのアート場はほぼ写真OKなの
ですが、誰もいなかったのもあり絵の作品は撮りませんでしたw

壁に作品のタイトルなどさっと書いた
感じも素敵です(^ ^)



豚さんが可愛いですw


ここのギャラリーだけでも面白いですが、
こちらのビルの目の前に昼市場が出ていてかなり活気があるので
そこも楽しめると思います(#^.^#)

込み込みですけどね( ̄▽ ̄)w



ギャラリー通り
最寄り駅 スラサック駅
駅を出て左手に車のショールームが
あるのでそれを目印に。
目の前がスラサック通りです(^-^)

おまけ
シーロムギャラリアの付近をプラプラ
していたら発見( ̄▽ ̄)

上に貼ってあるのれんに書いた文字が
タイ語と日本語の間みたいになってますww

サックスと寿司のコラボレーションな
お店が!!(◎_◎;)w

メニューのお寿司のネタは本格的ですw
今度お腹を空かせて行ってみます\(^o^)/w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アートでおしゃれな通りですね。
ギャラリーがいっぱい^^豚さん、かわいい。

お昼休みには、閉まってしまうのですか?
タイも、ヨーロッパみたいにお昼休みが長かったりするんでしょうか。
でも、閑散としたギャラリーって、それはそれで、魅力的ですよね^^

しかし、外と中の、賑わいの差が、すごい。
市場には、お昼休みは、なさそうですね^^

そして、変わったお寿司屋さん・・・。
サックス演奏なんかが、あるんでしょうか。
これはもう、行かなきゃ^^

日本は、台風接近で、久々の大雨です。
今日はちょっと寒い・・・。
昨日、家の前ですっ転びました。
なんだ、転んでも平気だ~^^・・・とか思っていたのに、今日になって、あちこちが痛いです><
なゆさん、転ばないようにね。

limeさん♪

> アートでおしゃれな通りですね。
> ギャラリーがいっぱい^^豚さん、かわいい。

limeさんこんにちわー\(^o^)/
こちらのギャラリー通りは平日もかなり混み合うほど
人通りが多く周りの屋台や市場も混んでます(^-^)♪
ギャラリーもしっかりした本格的な所から、
カフェギャラリーまで色々あるので今自分の中で
かなり流行ってますw

豚さんはリアルで最初本物かと見紛う位でしたw
古典も好きですがこういった現代アートも
見応えあり、現代の風刺もあったりで好きです(^-^)
わりと中国のアーティストさんを面白いと思って
見てる気がします(^^)w
(この豚さんも中国のアーティストでした)


> お昼休みには、閉まってしまうのですか?
> タイも、ヨーロッパみたいにお昼休みが長かったりするんでしょうか。
> でも、閑散としたギャラリーって、それはそれで、魅力的ですよね^^

お昼は基本開いていて、そこでラーメン食べてたり、
お店にロープを貼って何かあったら◯◯へ、みたいに
電話番号が書いてあったり、11時オープンで12時すぎに
お昼で閉めちゃったりもしてますねw


> しかし、外と中の、賑わいの差が、すごい。
> 市場には、お昼休みは、なさそうですね^^

ギャラリービルの中は人が少なくて見やすいです(^-^)
しかしいったん外に出ると市場が込み込みで…w
ごはんを買って、ジュースを買って、洋服見て、
みんな一体どれ位休憩とってんだ?!といつも
こういう人ごみ見ると思いますw
市場は大体お昼前から2時位までがピークで、
お店によっては売り切れたら終わり、
混まなくなったらすぐ閉めるとこも割と多いです
( ̄▽ ̄)w


> そして、変わったお寿司屋さん・・・。
> サックス演奏なんかが、あるんでしょうか。
> これはもう、行かなきゃ^^

うふふふw
先日行ってきましたww
今度またブログにアップしますね( ̄▽ ̄)w
なかなか雰囲気よいお店でしたよー
( ´ ▽ ` )ノ☆


> 日本は、台風接近で、久々の大雨です。
> 今日はちょっと寒い・・・。
> 昨日、家の前ですっ転びました。
> なんだ、転んでも平気だ~^^・・・とか思っていたのに、今日になって、あちこちが痛いです><
> なゆさん、転ばないようにね。

このコメント頂いた時、日本はかなりの荒れ模様でしたもんね(^◇^;)
雨風ひどそうでしたが風邪とか気をつけて下さいね(`_´)ゞ
そしてすっ転びましたか…(^◇^;)
私もよく足首がカックンカックンなりますw
そのときは気が張ってて気がつかないのですが、
打ち身になってたり痛みが後できたりしますよね…w
おっちょこちょい度は似てる様なので(失礼発言?ww)
お互い気をつけましょう!( ̄^ ̄)ゞw
…と思いつつも前見ない時とかあるんですよねw

いつもコメントありがとうございます(^^)
お天気はまだ不安定みたいなのでお出かけの際は
気をつけてくださいね(^ー^)ノ☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク