コンテントヘッダー

ミカエル

前回描いたガブリエルと同じ天使シリーズです(^^)♪

「ミカエル」
右手には剣、左手には魂の公正さを
測る天秤をたずさえる。
炎、正義などのイメージ

6月12日写真を撮り直して再アップしました( ´ ▽ ` )ノ
(そして描き忘れてた輪っかも描きましたw)

続きにメイキングを載せております♪
下絵から消せるペンでペンいれ♪



人物にマスキングをして彩色♪


背景ぬりが大体おわり、マスキングを
剥がしているところw

このぺりぺり感がなんともいえませんw

マスキングを抜いた状態♪


人物彩色済み♪


仕上げ♪

今回はマスキングがうまく行ったのに
天使の輪を描き忘れるという…(^◇^;)w
次は色々忘れずに描こうと思いました
w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスキングのぺりぺり~が、最高に気持ちよさそうです!
この作業だけ、手伝いたい(笑)

やはり、マスキングがあると、バックが潔く塗れていいですよね。
ハイライトもビシッと残せるし。

ああ、天使の輪は・・・残念。
でも、これはこれで、いいような気がします^^
メイキング、たのしいなあ。

No title

ゎッ♪ かわゆ~ぅぃ(*//∇//*)

ぁ・・ 突然失礼しました。
limeさんとこから遊びにこさせてもらいました^^

>(そして描き忘れてた輪っかも描きましたw)

思わず笑ってしまったww

また覗かせてくださいね♪

limeさん♪

> マスキングのぺりぺり~が、最高に気持ちよさそうです!
> この作業だけ、手伝いたい(笑)

limeさんこんつわ\(^o^)/
マスキング剥がし楽しいですよねww
下からうまくぺりぺりーと剥がれてきたのでこれは撮らねば!と
iPhoneプルプルなりながら撮りましたw

この作業のみの手伝いですかwww
さすがマニアックなlimeさんですねww
ではつぎからマスキング部分残しとくので
ドラ○もんにどこでもドアを…w


> やはり、マスキングがあると、バックが潔く塗れていいですよね。
> ハイライトもビシッと残せるし。

そうなんです!(^^)水彩画は特に滲みとかも気になるので
マスキングシートよりもマスキング液のほうがやはり
好きですし綺麗に仕上がる気がします( ̄▽ ̄)
今後はマスキングを2〜3回使ってより表現の仕方の追求を
したいですね(^^)♪
あとは紙をちゃんと確かめないとw

> ああ、天使の輪は・・・残念。
> でも、これはこれで、いいような気がします^^
> メイキング、たのしいなあ。

うふふふw
天使の輪描き足しましたwwこれで天使らしくなりましたww
このあとルシフェルとかも描くので忘れず描いときますw
(ミカエルは鎧描きに気を取られたのもありますw)
またメイキングしますので剥がす気満々で見てください(^-^)ww

いつもコメントありがとうございます\(^o^)/♪
そちらもタイと同じ位猛暑日があったりしてますが
溶けないように水分補給などしっかりアイスノン巻いて
出勤してくださいねー!(さすがにやりすぎかw)

akoさん♪

> ゎッ♪ かわゆ~ぅぃ(*//∇//*)
>
> ぁ・・ 突然失礼しました。
> limeさんとこから遊びにこさせてもらいました^^

こんにちわーakoさん♪\(^o^)/ようこそようこそ\(//∇//)\♪
遊びにきていただきありがとうございます(^^)♪
天使さんシリーズ、しばらく続きますので
良かったらまた見に来てください~( ´ ▽ ` )ノ


> >(そして描き忘れてた輪っかも描きましたw)
>
> 思わず笑ってしまったww
>
> また覗かせてくださいね♪

limeさんとこに描いた絵もそうだったのですが、
完成した!って思ってもどこか抜けてるとこが
あるんですよねww
そして今回もやっちゃいましたw
次こそは忘れ物なく仕上げたいと思いますww


コメントありがとうございます\(^o^)/
あとでakoさんの所にもお邪魔しにいきま~す♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク