コンテントヘッダー

タイの飲み物いろいろ

見るからにあやしい飲み物達w


今回はタイのちょっと変わった飲み物
から美味しいお茶まで無謀な(?)チャレンジ編です( ̄▽ ̄)w

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
タイにはちょっとしたコンビニに行っても
(これはどんな飲み物なんだ?!w)
とか
(これを飲むことでどんな効果が…?!)
と思わず日本語でツッコミたくなる飲
み物がたっくさんありますw

ビン入り中国茶

写真の感じから中国の銀針茶(白茶)
で、甘くなくほんとにお茶、な感じで
思ったより普通で美味しかったですw
(だいたいすんごく甘かったりするので若干期待していた自分)


こちらも見た目な感じより美味しかった…

書いてある字のまま、ハチミツ梅ジュースです(^^)w
味はさっぱり甘め。夏バテ防止には良いかもです(^-^)/


ダークホース

キノコ系ドリンクその①

多分キノコは漢方に使われる位なので
身体に良いドリンクだとは思います。。
味は漢方の香りがする、見た目濃い色ですがお味はさっぱりハチミツ漢方
な感じでした( ̄▽ ̄)
美味しい…くはないかもですw

キノコ系ドリンクその②

こちらの方がよりキノコの風味がしました(^◇^;)w
味は甘くないです…w
身体に良いと信じて飲みましたw

黒ゼリーのドリンク

タイではよく飲まれている黒いゼリー
(木の樹液を使った独特な味です)
の細かい版。
ゼリーが細かすぎて逆に飲みにくかったですw

もちろん美味しい飲み物、お茶も沢山あります(^-^)w
お茶ではこちらをよく飲みます

小さく固められたお茶で、お湯を淹れ
てすぐはお茶にほのかな甘みが感じら
れる日本でいう新茶のようなフレッシュで飲みやすいお茶です(^^)


このコロコロした感じも気に入ってます( ´ ▽ ` )♪
お茶はバンコクだと中華街の新市場と
言われている中国食材通りが安いと思います(^-^)
(デパートで買う高級パッケージ茶と
クオリティそこまで変わらず価格は半
額以下で購入できます)



ちょっと見回すだけでもツッコミたい飲み物沢山w( ̄▽ ̄)
まだまだ沢山色々試したいと思いますw
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~、きのこの絵のドリンクは・・・流石に手が出せないような気がします。
タイのドリンク。想像の上を行きますね。
茹でたカブトガニと、きのこドリンクだったら、どっちを買うかな。
きっと真剣に悩みそうです。
とりあえず、一度はちゃんと試してみるなゆさんは、えらい!

そうですね、ビックルなら、安心して・・・おっ。

ビックリ・・・・。ビックリって、なんだ!

うん、タイはまだまだ、奥が深そうです!

limeさん♪

> いや~~、きのこの絵のドリンクは・・・流石に手が出せないような気がします。
> タイのドリンク。想像の上を行きますね。

limeさんこんにちわー( ´ ▽ ` )♪
毎日そちらも暑くなっておりますが夏バテなど気を付けて
くださいね(^^)…とここでオススメなのがこのキノコドリンク!
飲んだらパワーもりもり、かつヘルシー!
…とか宣伝してそうですよねw
(もちろん効果は定かでないですw)
ほんと、どこいっても面白いものだらけなタイ、
想像の右斜め上をいっちゃいますw


> 茹でたカブトガニと、きのこドリンクだっそたら、どっちを買うかな。
> きっと真剣に悩みそうです。
> とりあえず、一度はちゃんと試してみるなゆさんは、えらい!

カブトガニかきのこドリンク!ww
そりゃ悩みますねww
でもlimeさんも悩んだあげくにどっちも試してそうですがw
やはり食べ物として売られている物はどんな物でも
口にしてみたいという貪欲な食欲が尽きないですw

> そうですね、ビックルなら、安心して・・・おっ。
>
> ビックリ・・・・。ビックリって、なんだ!
>
> うん、タイはまだまだ、奥が深そうです!

うぷぷぷぷw
そうです、ビックルではなくてビックリww
ここでもまた素敵な日本語活用してあって
速攻購入ですw

若者人気スポットに行くとお店だったり、Tシャツにも
楽しい(逆に言うと不可解な)日本語が沢山使われているので
まだまだツッコミまくってやろうと思います!
(主に心の中でw)


いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
後でlimeさんの所にいそいそと遊びに行かせて
もらいます~( ´ ▽ ` )♪♪
毛羽がなくなった状態を見るのが楽しみですw


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
41位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク