コンテントヘッダー

ガブリエル

天使ガブリエル( 百合、青の元素)

今回はマスキングインクを使って
塗り分けして描いてみました(^-^)/
(そして塗り分けた行程の写真を撮り忘れるw)
次描くときは行程写真も撮ろうと思います(^^)w


別館もぼちぼち更新中です( ´ ▽ ` )♪
In bianco e nero
6月4日更新しましたw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんわりと、優しい色合いの天使ちゃん。
ブルーとイエローが絶妙です。
これは、マスキングをつかったのですか?
どの部分だろう。
工程写真で、メイキングが見れたら、たのしいだろうなあ~。
見たいな~~・・・と、おねだりしてみる。
うっ。それは企業秘密か!!?

でもまあ、あれです。
工程を見ても、技術を盗めないのですよね、うん。

今書いている、超短編。なゆさんにワンシーンを描いてもらいたいなあ・・・なんて思いながら書いていたら、だんだんやっぱり恐ろしげな展開に・・・。
ほのぼのした話が、もう書けなさそうな、私です。(汗)

limeさん♪

> ほんわりと、優しい色合いの天使ちゃん。
> ブルーとイエローが絶妙です。
> これは、マスキングをつかったのですか?
> どの部分だろう。

こんにちわlimeさん( ´ ▽ ` )ノ♪
最近天使づいてる私ですwなぜか天使に心惹かれるんですよね…w
(でもwikiで天使を調べようとして膨大な資料や広がりにすぐにやる気が
なえたりw)
最初に下絵を描いて、天使ちゃんの部分にマスキングして、
背景塗りしたのです(^^)w
いつもの人物にかからない様に塗りをすると、
塗り方にムラが若干出るのですが、マスキングすると
勢い良く塗れるのでやはりマスキングは良いな〜♪と
実感しながら塗ってましたw


> 工程写真で、メイキングが見れたら、たのしいだろうなあ~。
> 見たいな~~・・・と、おねだりしてみる。
> うっ。それは企業秘密か!!?
>
> でもまあ、あれです。
> 工程を見ても、技術を盗めないのですよね、うん。

いえいえw単純にマスキングしてるだけですww
次描くミカエルはもうちょっと手の込んだ描きかたに
して仕上げたいのです(^-^)/w
昔はマスキング液って使いづらいなと思ってたのですが
なかなかどうして良いものですねw
描き慣れていけばもっと深い表現ができると思うので
しばらくマスキング液を使った作品を描いていきます( ´ ▽ ` )ノ
あのラバーでマスキング液を取るのがまた気持ち良いですよ~w


> 今書いている、超短編。なゆさんにワンシーンを描いてもらいたいなあ・・・なんて思いながら書いていたら、だんだんやっぱり恐ろしげな展開に・・・。
> ほのぼのした話が、もう書けなさそうな、私です。(汗)

時々ダーティな絵をわたしもかきたいな…と思う時期が
ありますw
やはりなにかしら影響されてるのでしょうね(^◇^;)
このお話しも大好きなので続きを楽しみにしております♪


いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
双子ちゃん、作品ににあうようにカンバって塗りますね♪
こらもマスキングをした作品を頑張って描いて観ます♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク