コンテントヘッダー

食べたものまとめ@福岡

お土産に買ったおかきついでに気になってかった「吉だんご」♪

みたらしが中に入っててあっという間に…w
暑くなってきたので冷茶との相性もバッチリです( ´ ▽ ` )♪

もち吉HP
おかきは少しずつ色んな種類が食べれる
「手のひら日記」がオススメです(^-^)☆

前回の一時帰国のネタがまだ少しあるので、
もう少しの間タイと日本の記事が交互します(^◇^;)w

今回は食べ物(食べたもの)雑記まとめです(^O^)

続きからどうぞ♪
今回初めて参加させてもらった会合で
たべさせてもらった…
鳥刺し~\(^o^)/♪

ほんと美味しかったです…!\(//∇//)\
見ただけでよだれが…w
やはりこういう鮮度や品質のこだわり
に対して、日本はすごいなぁと関心し
ながらもりもりもりと食べさせて頂きましたw(^o^)w



炭火焼きが見にくすぎてすいません
(^◇^;)w
こちらも美味美味!もうずっとお酒を
飲んでいたい気持ちになりました…w


@実家にて(^-^)/
お母ちゃんが一人前と言っていましたが絶対違うと見た瞬間思いましたww
長崎土産のパリパリ麺♪

餡もお腹が膨れるので2人で食べてお腹いっぱいになりましたw


仲良い方と行ったこちら( ´ ▽ ` )♪


スフレパンケーキダブル!o(^▽^)o

注文を受けてから作るそうで、20分程
待ちましたが待つ価値あります!
まさにふわふわパラダイスでした…
\(//∇//)\ww


もちろんコーヒーも美味しいです(^-^)♪


もはや定番になりつつあるお見送り前の
@空港でのカフェタイム♪

飛行機の見える所なので場所代が
アイスに加算されていますが、
なかなか美味しいです( ´ ▽ ` )w
(姪っ子にいつも食べさせてもらってますw)


次会うときはまた違う流行りや幼稚園
の話でもちきりになるのかな(#^.^#)w


この他にも色んな方から今回も
美味しい物を食べさせて頂いたり、
お土産など送って頂きありがとうございますm(_ _)m

嬉しい気持ちと共に家族と食べたり
タイに持ち帰って美味しく頂きます(#^.^#)♪♪

次回以降は日本ネタは猫カフェと
フレンチ店記事などの予定です(^-^)/☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このふわふわのパンケーキ、おいしそう~。
最近日本は、パンケーキが流行ってるような気がします^^
いろんなところで、行列のパンケーキ屋さんを見かけます。
(私はなゆさんに一口もらったパンケーキがいちばんお気にいり)

しばらく、姪っ子ちゃんたちともお別れですね。
アイスが、美味しそう~^^

日本は、そろそろ梅雨いりです。
そして今日は新店舗オープンなので、仕事行ってきます。
雨だよ~~><

limeさん♪

> このふわふわのパンケーキ、おいしそう~。
> 最近日本は、パンケーキが流行ってるような気がします^^
> いろんなところで、行列のパンケーキ屋さんを見かけます。
> (私はなゆさんに一口もらったパンケーキがいちばんお気にいり)

limeさんおこんばんわ~\(^o^)/
そちらの梅雨具合はどうですか?こちらは夕方からの
どっしゃんバリバリに久しぶりなのでビビりながら家事とかしてますw
カミナリは昔程では無いのですが、やはりちょっぴりニガテです(^◇^;)w

パンケーキ、ほんと流行ってるみたいですね!
私も妹に言われて流行ってるのか~って思ってたら
お友達も誘ってくれたパンケーキデートですww
こちらはふわっふわの洋風、limeさんと食べたのは
昔ながらのこだわりが入った和製な味で、どちらも
甲乙つけれない素敵味です( ̄▽ ̄)♪
そしてお互いのうまいねぇー♪な顔がわすれられないですw


> しばらく、姪っ子ちゃんたちともお別れですね。
> アイスが、美味しそう~^^

このアイス、なかなかサッパリのなかにコクもある、
素敵味なんですよー\(^o^)/
(でも高い…w)
前回帰る時は意外とさっぱりと(?)お見送りしてくれたので
叔母さんしょぼんでした(^◇^;)ww


> 日本は、そろそろ梅雨いりです。
> そして今日は新店舗オープンなので、仕事行ってきます。
> 雨だよ~~><

今週もかなり忙しい感じですね(>_<)
梅雨時期は体調も落ちたり、気分も下がり気味になるので
無理しすぎないようにお仕事されてくださいね(^ー^)ノ
新店舗、無事に大盛況になりますように(^-^)/♪

コメントいつもありがとうございます♪
あっ、新店舗は例の海外版じゃないですよね?w
(ちょっと関空からぽちぽちしてるlimeさんを想像してしまった…ww)

福岡出身です

はじめまして。
『吉だんご』って福岡名物なんですか~?!
初めて知りました、『吉だんご』!
美味しそうですね、次回一時帰国の時に探してみます♪

UUKOさん♪

> はじめまして。

はじめましてUUKOさん(^^)
コメントありがとうございます♪♪


> 『吉だんご』って福岡名物なんですか~?!
> 初めて知りました、『吉だんご』!
> 美味しそうですね、次回一時帰国の時に探してみます♪

吉だんごはおせんべいで有名な「もち吉」さんのお菓子で、
お団子のもっちり感と中のみたらし餡が絶妙に
美味しいんですよー\(^o^)/♪
でも生菓子で日持ちしないのでもち吉のお店にしか売って
ないようなので、帰国された際に立ち寄る機会があれば
是非ぜひどうぞ(^-^)/♪
私も帰った際には冷たいお茶でもぐもぐ
頂きたいと思います(^^)
ついでにおかきも良いお土産になりますよー\(^o^)/
(私は一人で食べちゃいますが…w)

また見にきてくださいね\(^o^)/♪
ありがとうございます(^-^)/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク