コンテントヘッダー

ククリット・ハウス バンコク

先日バンコクのガイドブックをよく見てみると、
ご近所さんに素敵なハウスがあったの
で行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

今回はタイの元首相、ククリット・プラモート氏の邸宅です(^^)♪

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
こちらの邸宅は、
アユタヤ様式のチーク材で作られた
素敵な高床式住居です(^-^)/♪

少し歩いた所(^^)
緑が生い茂り南国の素敵な雰囲気が
入り口から感じられます( ´ ▽ ` )ノ

お庭などは後にして、先に邸宅の中に入ります(^-^)/


二階はこんな感じになっていて、
周りに小さい部屋が分かれています(^^)


階段上がってすぐのお部屋(^^)




違う部屋には肖像画と調度品が(^^)



建物はチーク材で作られているので
落ち着いた雰囲気です( ´ ▽ ` )

こちらの部屋には日本の浮世絵があったり…


まどが開けてあると開放感はありますが…



こちらから見るとちょっと怖いですw

小さい部屋に、雰囲気の良い長椅子が
ちょこんと(^^)



普段なら離れてからでないと見れない
ような仏像も、かなり近くで見れます
(^-^)/w

二階を見たので、広めの庭を見に行こうと降りたら
トカゲさんに遭遇w



お、おっきいw

こちら側は広々としたお庭と、


緑いっぱいの池がありました(^^)

池の中がわからない…w

反対側には整えられたお庭が♪




お庭の先には中国楼と離れがありました( ´ ▽ ` )ノ





調度品、美術品や伝統ある邸宅を身近
にゆったり見れますし、
入場料も安いのでまた来ようと思います(^-^)/♪

ククリット・ハウス
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても趣のある場所ですね。
装飾品もたくさん!
広々とした家の中が、いいなあ。
日本は、どの部屋も小さいから^^;
こんな家に住んだら、なんだかゆったりできそう。
でも・・・掃除がたいへんかな?
私はやっぱり、小さな家でいいや^^

最後の、顔のような装飾品。あれは、被り物ですか??置物ですか?
(すごくバカな質問のような気がしますが、まだ酔いがさめていないので、大目にみてやってください><)

limeさん♪

> とっても趣のある場所ですね。
> 装飾品もたくさん!
> 広々とした家の中が、いいなあ。
> 日本は、どの部屋も小さいから^^;

limeさんこんにちわ\(^o^)/♪
前回のコメント返信が承認してなくて(なぜた…)
非表示だった事に今日気がつきました(>_<)すいません。。
今後返信した際は気をつけてみます(>_<)

ククリット氏のお家は閑静な住宅がある通りの中でも一際広い土地で、
入口から植物が生い茂り素敵な雰囲気なのですよ~♪
建物も日本の間取りとは違って、ゆっくり床に座れる様にスペースを
とってあり、クーラーは効いてなかったのですが部屋の中はすずしさを
感じられて快適でした(^-^)
装飾品は仏像が多かったのですが、石の像もチーク材でできた建物に
まっちしていて素敵で、一人でにやにやしてましたww


> こんな家に住んだら、なんだかゆったりできそう。
> でも・・・掃除がたいへんかな?
> 私はやっぱり、小さな家でいいや^^

確かに住んだらゆーったり出来そうですよね(^^)w
私は床派なのでずっと床にぺちゃーっとしてますw
しかし部屋が大きいので途中からそわそわして部屋ジープ
してそうですw
(そしてlimeさんは部屋のはじっこで楽しんでる妄想を
してしまいましたw)
こんなに広い家も金持ちは家政婦さん当たり前な国だからこそ
管理出来るんでしょうね(^-^)/
掃除を一人でしたら一日中おわりそう…w


> 最後の、顔のような装飾品。あれは、被り物ですか??置物ですか?
> (すごくバカな質問のような気がしますが、まだ酔いがさめていないので、大目にみてやってください><)

私も最初わからなかったのですがあれば被りもので、
ククリット氏はタイ舞踊がかなり好きでかつ貢献した方らしく、
飾ってあるのは実際に使っていたものだと思われます(^^)
ここをみた後タイ舞踊、そういえば見てなかったなぁと気がついた
ので、今年中にはどこか行く機会にあわせて華やかな踊りを
みてこようと思います( ´ ▽ ` )ノ♪

そういえばlimeさんが描いてた若かりし頃の事件(?w)
さすが武勇伝を沢山残されてますね…w
引き出しを開けるとまだまだおもしろい話が出てきそう
ですねw
楽しみにしております(#^.^#)♪w

いつもコメントありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
やはり酔っ払いlimeさんもこの目で見てみたいですw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク