コンテントヘッダー

うまいもん雑記帳@福岡


去年から気になる存在、ご当地ショボンキーホルダーw
ご当地ショボーンアクリル根付

続きに福岡でのうまいもん、うまそうなもんを載せてます(^^)
続きからどうぞ♪
いつも福岡に帰ると遊んでくれる仲良しさん夫婦と
旨くて行列ができる「ひょうたん寿司」さんへ(^o^)♪

この写真をアップしようと見たらヨダレが…w


各自チョイスの寿司盛りです( ´ ▽ ` )
アワビはレモンをかけて踊り食い!
かなり美味しかったです(^O^)♡

伊勢エビもぷりっぷり…!

ほかにもアラ炊き、伊勢エビのお汁、
卵焼きなども美味しく頂きました♪

ひょうたん寿司 ホットペッパー
夜などは混むので予約必須だそうです
( ̄^ ̄)ゞ☆

先日ファミリー総動員で行った太宰府天満宮にて(^o^)♪

贅沢にもあまおうが~!( ̄▽ ̄)♪


こちらの餡子のはみ出し具合もたまりませんw

そしてやはり太宰府天満宮といったら
梅ヶ枝餅♪薄い生地に餡子たっぷり、
焼きたて熱々が最高です( ´ ▽ ` )ノ♡



梅が枝餅は餡子の味、生地で好みがほんと分かれるのですが、
個人的には太宰府天満宮の鳥居の左側
のお店が好きです( ̄▽ ̄)♪

やはり福岡といえばこちらも外せない!麺!( ´ ▽ ` )ノ

…丸亀うどんですが…w
よく考えたらまだまともにラーメンや
うどん屋さんに行ってなかったですw
でも丸亀うどんの釜玉うどんは美味しくて、感動!(^o^)☆
バンコクの丸亀うどんのコシの無さに
だれか喝を入れて下さい…w


おまけ
九州といえばとんこつラーメン!高菜!

…のカップラーメンもなかなかいけます( ̄▽ ̄)w


あと2週間位の滞在ですが、
心残りないように麺類を堪能したいと思います(`_´)ゞw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。
今はバンコクにいらしゃらないのですか?

ゆなろくさいさんもターシャのファンなのですね。
お庭も彼女の生き方もそして絵も素晴らしいです。
私も本気で庭とか家の中とかきれいにしたいと思っています。
まず物を捨てることから始めないと・・
庭も雑草抜きから。
道は遠いです。

もーーぅ、怒りすらこみ上げてくる美味しそうな写真(; ̄ェ ̄)
関東では時価じゃないと食べられ無いだろうな〜的な寿司。
しかし、ヨダレが…。もっともーっと楽しみにしてる(笑)
梅ヶ枝餅、生まれて一度だけ食べたよ!高校の修学旅行
美味しいよね♪( ´▽`)

No title

こんにちは~^^
先日は、どうもありがとうございました。
思い返すたびに、いろいろ申し訳なかったなあ~と反省。
でも、楽しかったです^^(いいのか?)

太宰府天満宮^^。美味しいものもいっぱいなのですね。
こんなところをブラブラしたいなあ。

丸亀製麺。腰があって、美味しいです^^
まだ一回しか食べたことないんですが。
(うちの息子が丸亀でバイトしてるもんで、一回だけ行ったんです^^)
お?
タイの丸亀麺は、腰がないのですね!
では、早速びしっと、上に報告!(無理か?笑)

あと2週間、いっぱい美味しいもの、食べて帰ってくださいね^^

NEccoSunさん♪

> こんばんは。
> 拍手コメントありがとうございました。
> 今はバンコクにいらしゃらないのですか?

こんばんは(^^)そして初めまして♪
こちらこそコメントありがとうございます\(^o^)/
今は福岡の実家に一時帰国中です(^-^)/
GWの後半まで寒い日が続いてたので、バンコク気候慣れしている
身体にはこたえました(^◇^;)w


> ゆなろくさいさんもターシャのファンなのですね。
> お庭も彼女の生き方もそして絵も素晴らしいです。
> 私も本気で庭とか家の中とかきれいにしたいと思っています。
> まず物を捨てることから始めないと・・
> 庭も雑草抜きから。
> 道は遠いです。

私はターシャの絵本に先に出会って可愛らしい雰囲気
だなぁと思ったのがきっかけです(^-^)/
お庭の素晴らしさからターシャの考え方までどれも素敵で、
本を一頁一頁ワクワクしながら読んでました(^^)♪
庭は持ってませんがまずは愛で方と考え方からだなぁと
思ってます(^-^)/
NEccoSunのお庭も少しずつ素敵なお庭になっていくんでしょうね…(#^.^#)
(しかし畑でやってたのですが、雑草抜きはなかなか大変ですよね(^◇^;)w)
無理せず頑張ってください(`_´)ゞ☆

コメントありがとうございます♪♪

Azukiちゃん♪♪

> もーーぅ、怒りすらこみ上げてくる美味しそうな写真(; ̄ェ ̄)
> 関東では時価じゃないと食べられ無いだろうな〜的な寿司。

ふふふふふww
怒ったらいけませんよAzukiちゃんw
私もアワビの新鮮踊り食いは初めてでしたw
関東なら一貫すごい値段しそうだね…(^◇^;)ww
(ちなみに写真のアワビは意外とリーズナブル!)
このお店で旨い寿司を食べてたら博多はやっぱり
魚がうまいなぁ~って改めて思ったよ(^O^)
鯵や鰯も脂がのって~♪(これ以上は言うと怒られそうなので自粛w)


> しかし、ヨダレが…。もっともーっと楽しみにしてる(笑)
> 梅ヶ枝餅、生まれて一度だけ食べたよ!高校の修学旅行
> 美味しいよね♪( ´▽`)

後半は麺類攻めるので集まったら写真掲載します!w
ラーメン、うどん、そば~♪
おお!修学旅行で大宰府来たんだね(^O^)/
希望あれば梅が枝餅をお土産にしますww

いつもコメントありがとう~(#^.^#)☆☆

limeさん♪

> こんにちは~^^
> 先日は、どうもありがとうございました。
> 思い返すたびに、いろいろ申し訳なかったなあ~と反省。
> でも、楽しかったです^^(いいのか?)

こんちわlimeさん~\(^o^)/♪
こちらこそ会って頂けてとても嬉しかったです!(#^.^#)
人の多さもプラリプラリできたのも楽しい思い出ですよ~♪
久しぶりの猫カフェもlimeさんと一緒にいけたので
テンションあがりっぱなしでしたw
次は平日猫カフェ+おしゃべりメインのご飯しましょー\(^o^)/w


> 太宰府天満宮^^。美味しいものもいっぱいなのですね。
> こんなところをブラブラしたいなあ。

昔は興味惹かれるお店は少なかったのですが、
国立博物館が出来る前後から、可愛くておしゃれなカフェや
美味しそうなお店が増えたので大宰府周辺だけでも
かなり満足できるので嬉しいですw
+平日はゆったりした人の流れと広い参道、
神社、博物館、ノスタルジックな遊園地があるので
limeさんが気にいる事間違いなしです!( ´ ▽ ` )ノ☆


> 丸亀製麺。腰があって、美味しいです^^
> まだ一回しか食べたことないんですが。
> (うちの息子が丸亀でバイトしてるもんで、一回だけ行ったんです^^)

あの安さであの味の旨さ、コシは凄いですよね!\(^o^)/w
息子さんがバイトされてるんですね~!
(羨ましい!w)
limeさんはあったかいおうどん派ですか?(^^)♪


> お?
> タイの丸亀麺は、腰がないのですね!
> では、早速びしっと、上に報告!(無理か?笑)

そうなんですよ~(^◇^;)
バンコクに一号店が出来てからいそいそと行列に並んで行ったのですが、
おうどんの麺のコシと、汁のぬるさにちょっとがっくしに
なった記憶があります(^_^;)w
(汁のぬるさはタイ人が暑いのニガテだからラーメンなどは
ぬるいという噂もありますw)

はい!是非息子さん経由でビシッと!w
ついでにとり天などのお持ち帰りも出来るように…w
おにぎりやほかの天ぷらも美味しいですし、
出来たら良いなぁと食べに行く度にこっそり思ってます
( ̄▽ ̄)w

> あと2週間、いっぱい美味しいもの、食べて帰ってくださいね^^

はーい\(^o^)/♪
体重に気をつけつつ沢山食べてきます!w
麺類目指せ10杯!( ´ ▽ ` )ノw

limeさんも美味しいもの沢山食べて英気を養って下さいね
(#^.^#)♡
いつもコメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク