コンテントヘッダー

@ばぁちゃん家4月26日付♪


つつじの間からからみえるおばあちゃん家の庭(^-^)/♪
なかなか良い見晴らしですo(^▽^)ow

植物写真メインですが続きからどうぞ♪
ばぁちゃん家にあった衝撃の物の写真
つきです!(◎_◎;)本当にびっくりしました
今の時期はすみれが沢山咲いていて
綺麗でした(#^.^#)



畑にも沢山咲いていたので雑草対策なのかな(^-^)/?


植物の種類はわかりませんが、可愛い
花の様な植物(^^)♪



ちょっと絵にしたい可愛い形(^-^)♪

おばあちゃん家に咲いてたバラのようなつつじ(^-^)/♪

形がかなり可愛いです(#^.^#)


白いつつじも透明感のある白が綺麗です(#^.^#)


雑草も畑にあるとちょっと邪魔ですが
こういう風に生えてると可愛く見えます(^^)




まだまだ寒い山の上。
緑々しい森になるにはもう少し時間がかかりそうですね(^◇^;)w


おまけ

わ…ワニが!w

じいちゃんが買ってたらしいですw


触った感じ多分本革。
次帰ったらピカピカにしてみよう…
( ̄▽ ̄)☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんの家だあ^^
今年も帰ってきたのですね。私まで、なつかしい。
そっか、もう蓮華やツツジの季節なのですね。
我が家の庭にも、たしかツツジが・・・とおもって庭を見たら、
一個も咲いていませんでした。
(今年は咲かないつもりだな?)

この、バラのようなツツジ、初めて見ました。
すっごく綺麗ですね。これ、いいな。

そして。
このワニ!!
なんですか、これ。剥製なんでしょうか。それとも、ワニ革の装飾品?
おじいちゃん・・・これ、高かったでしょう!(そこじゃない?)

是非ともなゆさん、このワニをピカピカに磨いてあげてください。
しかし・・・不思議な置物ですww



limeさん♪

> おばあちゃんの家だあ^^
> 今年も帰ってきたのですね。私まで、なつかしい。

limeさんこんばんわ(^ー^)ノ♪
去年は同じ時期、夏に写真を撮ってるので
いつもきてくださるlimeさんには懐かしく感じるのでしょうね(#^.^#)
共感してもらえる感じが嬉しいです(#^.^#)


> そっか、もう蓮華やツツジの季節なのですね。
> 我が家の庭にも、たしかツツジが・・・とおもって庭を見たら、
> 一個も咲いていませんでした。
> (今年は咲かないつもりだな?)


まさかのlime庭ツツジさんは咲かない宣言ですか?!w
今年は寒暖差があってなかなか咲ける雰囲気じゃなくて
これから満開にさかせるぜ!な感じ!…だと思いますw
limeさんナイスツッコミですwww

> この、バラのようなツツジ、初めて見ました。
> すっごく綺麗ですね。これ、いいな。

前から咲いていたらしいのですが、
母ちゃんが花を摘んだ時に気がついたそうです( ̄▽ ̄)w
花びらがこんなに密になってるのはわたしも初めてなので
まじまじとみてしまいましたw
ちょっと調べておこうかな(^-^)


> そして。
> このワニ!!
> なんですか、これ。剥製なんでしょうか。それとも、ワニ革の装飾品?
> おじいちゃん・・・これ、高かったでしょう!(そこじゃない?)


昔買ったにしてはなんだかすんごいぶっとびですよねw
祖父はちょっと変わり者だったので
こんなのを買ったのかなぁとか思ってみたりw
触るとちゃんとした革なので本物ですが、当時のお祖父さん世代で
どこにこんなのを売っていたんだろうとずっと考えてましたw
手も本物だったので、剥製には間違いないと思います(^-^)/w


> 是非ともなゆさん、このワニをピカピカに磨いてあげてください。
> しかし・・・不思議な置物ですww

そうですよねww
今は祖母もいないのでエピソードを聞くのは難しいですが
色々妄想したりするだけでもかなり楽しいです(^-^)w
叔母が何か知ってるかもしれないので今度聞いてみますw


いつもコメントありがとうございます(^-^)/☆
ここ数日かなり暖かくなってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
しかし夕方から夜は気温がさがるので職場の行き帰りは
気をつけて下さいねp(^_^)q

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
84位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク