コンテントヘッダー

屋台にたのもぉ(^o^)

今回はコーヒー屋さんとパンアイス屋さんです(^-^)w

タイの屋台は小さいですが、雰囲気があって、
ついつい色々見てしまいますw

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
まずはコーヒー屋さんから♪
タイの屋台コーヒーは基本全部甘いのですが、
これがなかなか美味しいんです(#^.^#)


メニュー!は読めないのですが、
いつも頼んでるガフェイエン(コーヒー練乳、ミルク入り)
は20バーツなので、多分ホット15バーツ、
コールド20バーツっぽいですw

今回は甘さ控えめだと思って、
ガフェダム(砂糖入りコーヒー)を注文♪

左側のこっくりしたかんじのコーヒーをとぽっと入れて…

砂糖をが入れてしょがしょまぜて…



コーヒーはあったかいので、たっぷりの氷をいれて

完成です(^o^)♪
しかし、いざ飲んでみると練乳、
ミルク入りの方が甘さがやわらいで
美味しいんですよね…不思議です
( ̄▽ ̄)

ガフェダム(砂糖入りタイコーヒー)だと
甘ったるくてちょっと飲みにくいですw
そして普通のコーヒーをこういう風に作るとあまり美味しくないので、やはりタイコーヒーでないと
この味がでないんだなと納得w
次からまた頼むときは練乳、ミルク入りにします(^-^)w


それと夜買い出しの帰りに出会った
パンアイスやさん(^o^)♪

見かけた事はあるのですが頼んだ事は
無かったので早速注文しましたw
厚めの菓子パンに最初に入れたのは
カオニャオ(もち米)で、お店によっては
豆や他の具材をたっぷり入れたりする
みたいです(^-^)

左はココナッツ、右はバニラ(^-^)♪

最初なので無難にバニラを注文w



一玉だけかと思ったら、結構ポイポイのせていきます( ̄▽ ̄)

さいごはチョコをお好みでかけて
出来上がり♪

すごいボリュームですが、バニラアイスはさっぱりしているので
案外パクパク食べれます(^O^)/♪

中にはさんだもち米が変わってましたが、
思った以上に美味しかったです(#^.^#)
また見かけたら頼みそうですw

どちらもカロリーは…
…気にしてはいけません!w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アイス、いきましたか(笑)
私にはまだまだ勇気が出ません(^^;;
チリンチリ~ンて鳴らしながら歩いているよね♬
お屋敷に住む方も、家の前で止めて買ってるのを見た時は微笑ましい光景だったよ。
昨日初めてゆで卵をただ辛いタレで食べるパックをフジスーパーで買いました。味は、想像まんまでした(笑)

azukiさん♪

> アイス、いきましたか(笑)
> 私にはまだまだ勇気が出ません(^^;;


azukiさんおはーです\(^o^)/♪
いつも反対側に居たり、見かけるけど勇気無くて買えてなかったんだけど、
この前ごはん買い出しの時に見かけたから思わず買ってしまいましたw
なかなか美味しかったよーo(^▽^)ow
私は手を出したいのに出ないのは、かき氷、手作り棒アイスかな…w


> チリンチリ~ンて鳴らしながら歩いているよね♬
> お屋敷に住む方も、家の前で止めて買ってるのを見た時は微笑ましい光景だったよ。
> 昨日初めてゆで卵をただ辛いタレで食べるパックをフジスーパーで買いました。味は、想像まんまでした(笑)

あの鳴らして引いてるのも、なかなか可愛らしいよねw
ゆで卵と辛いタレw そのまんまだったんだねww
フジスーパーは惣菜やお弁当美味しくて有名で
(噂によるとどっからか料理上手いタイ人を引き抜いて
きたとかなんとか…)
改装前は種類沢山あって、私はガパオに辛いソースを
つけて食べるのが好きでしたw
舌がだいぶ辛さに慣れたみたいだけど、
繊細な日本の味が分からなくなりそうでこわいww

パンアイス、今度是非チャレンジしてみて下さいw
\(^o^)/

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1080位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
45位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク