コンテントヘッダー

木タラ バンコク 2013

こちらも久しぶりに木タラ
(毎週木曜限定市場)にいって来ました(#^.^#)

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
かなり久しぶりの木タラ(^-^)/♪

この日もかなり暑くて途中でバテそう
でしたw


ここの市場は大学構内の駐車場で行われており、
毎週沢山の人でごった返してます(^^)

週替わりのお店もあるので毎週行っても何かしらの
新しい発見があります(#^.^#)

今週久しぶりにいったのでかなり
テンションがあがってましたw
(そして暑いw)

市場の中心は服やさんが沢山♪
民族風、安さ重視、古着っぽいのから
下着にスポーツウエアまで、
かなり沢山お店が出ています(^^)









時々こういうメーカー物も売ってたりします(^-^)/w
工場から回って来たのかなぁ…(^◇^;)

靴、雑貨のお店も沢山♪









市場の両脇にはぐるっと囲むように
食べ物屋台が沢山あります(#^.^#)♪





いつものドーナツやさんも♪
いつも並んでるお店だったのですが
今日はすんなり買えました(^-^)/
懐かしいドーナツの味が堪らないです
( ´ ▽ ` )


そして今回1番ヒットだったのがこちら!



人形と服雑貨やさんです\(^o^)/♪
ジェニーちゃんともバービーちゃんともいえない人形や、
手作りの服がかなり可愛い!

即姪っ子お土産を選びましたw

人形用の靴は30円位から、
人形用洋服は2着で80円位から(^-^)/☆
ドレスや着物もありかなり種類もあります\(^o^)/

戦利品♪

次は4月11日に出店するそうなので
また行こうと思いますw
バンコクには市場は沢山ありますが、
見やすさと規模、充実さでは木タラは
やっぱりオススメです(#^.^#)♪


おまけ

暑い中やはり屋台の寿司とケーキは
買いにくいです…( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわあ、バービーちゃんもどきの人形がいっぱい。
服も、なんて安いんでしょう!
日本だったら、一着1000円以上はしそうですよね。
和服まである・・・。

自分が小さい頃は、厚紙に絵が書いてある感じの着せ替え人形だったなあ・・・。
肩のところに引っ掛けて服を着せるやつ。(昭和だなあ)
今は、いいですよね~~。

しかし、なゆさんの戦利品の中には、キューピーちゃんもどきのマーメイドがいっぱい!!
これは、なんですか。
これは、これでかんせいひんなのでしょうか。
いつもながら、なゆさんのチョイスがおもしろすぎます。

もう、そちらはすっかり夏という感じですね。
そのなかで、平気な顔をして並んでいるケーキたちが、またちょっとおもしろい。
全部、売れてくれればいいけど^^;

limeさん♪

> うわあ、バービーちゃんもどきの人形がいっぱい。
> 服も、なんて安いんでしょう!
> 日本だったら、一着1000円以上はしそうですよね。
> 和服まである・・・。

limeさんこんばんわー\(^o^)/☆
久しぶりに行った市場で大収穫でしたよーw
確かにバービーやジェニーもどきが沢山でしたw
そしてとにかく安い!w
いつも思うのですがコストとか工場とかどこでつくってるのとか
色々疑問に思ってしまいます( ̄▽ ̄)w

洋服は正規品だとかなり高いですよね(; ̄O ̄)
このお店を見つけた勢いで妹に電話をかけたら、
妹もテンションが上がってましたw

着物も手作りのようなのですがとにかく手が込んでいて、
割りときっちり作られているのでタイ人の器用さには相変わらず
脱帽です、、!(◎_◎;)

>
> 自分が小さい頃は、厚紙に絵が書いてある感じの着せ替え人形だったなあ・・・。
> 肩のところに引っ掛けて服を着せるやつ。(昭和だなあ)
> 今は、いいですよね~~。

私も塗り絵のような本に人形ときせかえが付いてるのを愛用してましたよー♪
妹達は立体(バービーちゃんとかの本物の人形)が好きだったみたいですが、
私はどちらかというと二次元の紙で色々切り取って作ったりするのが
好きでした(^人^)既製品の紙の人形にドレスを描いて作ったりした
記憶があります♪

今は普通の人形が沢山あるので羨ましいですよね、、w
(姪っ子とトイザらスに行くとかなりテンションが上がりますw)
でも紙の人形も良さがあるのでそういう遊びも姪っ子ちゃんたちと
してあげたいなあと思いました(^^)♪

> しかし、なゆさんの戦利品の中には、キューピーちゃんもどきのマーメイドがいっぱい!!
> これは、なんですか。
> これは、これでかんせいひんなのでしょうか。
> いつもながら、なゆさんのチョイスがおもしろすぎます。


うふふふふ、、w
完成品なのですかね?ww個人的に完璧じゃないジャンクな物が大好きなので
速攻手に取りましたw
どういうジャンルかわからないのですが姪っ子4人いるので
1人一個(1体?)ずつですw
え?次のお土産にいれときますか?ww
娘ちゃんが困惑しそうですねww

> もう、そちらはすっかり夏という感じですね。
> そのなかで、平気な顔をして並んでいるケーキたちが、またちょっとおもしろい。
> 全部、売れてくれればいいけど^^;

ほんと、真夏の炎天下、よくクリームがとけないなあと
思うのですが、そこはさすがバタークリーム、しっかりしてますw
見てると買ってく人もいることはいるのですが、、w
売れ残ったらほんと、どうするんでしょうね?w
(夜ご飯に10個も食べれません)
ミニお寿司はなお恐いです、、w

次行った時もチェックしときますw

いつもコメントありがとうございます♪
前回の例のステッカー「俺流☆改」は手帳に、コーラ系シールは
雑貨を作る時に使ってる画板にはりましたよーw
着々と今回もおもろいお土産のリストアップが進んでいる
気がしますw( ̄▽ ̄)w
お楽しみに♪ww
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク