コンテントヘッダー

最近のハマった&食べたモノ♪

ご近所さんの釜焼きピッツァやさん♪

夕方になるとなかなかの混み具合になりますw


今回も食べ物シリーズですw
最近ハマったタイ料理や変りダネインスタントなど、
写真枚数多いので続きからどうぞ♪
トップに載せたピッツァ屋さんは、
基本60バーツ(180円弱)で、
トッピングを各20バーツで乗せていく
という形式です(#^.^#)w



形はちょっぴりアレですが生地もしっかり、
ソースも美味しく、外人さんがよく来る理由が分かりました(#^.^#)♪
色んなトッピングでハマって食べたい
ですがカロリーが恐ろしい位摂取しそうなので時々にとどめてますw


(インスタントシリーズw)
韓国の面白カレー♪

以前タイのコリアンタウンのスーパー
で買ったカレー(^^)
食べるとまさかのキムチ風味でした!w
(そしてなかなか美味しいw)


こちらはタイ発ニュースでもちょっぴり話題になったカレー♪

セブンイレブンで売っている、日本スタイルの冷凍カレーです(^^)
味はしっかり日本のルー味なのですが
量がかなり少ない…w


ハマってるタイ料理♪

ラーププラドゥック(ナマズのラープ)
と付いてくる生野菜(^^)
辛いラープですが美味しいラープは
どんどん食べちゃいますw
タイ料理はナマズを使った料理が沢山あるみたいですね(^-^)♪
ちょっとくせがありますが私はかなり気に入ってますw

おかずがほぼタイ料理( ̄▽ ̄)w

みんな赤いですがそれぞれ辛味の中に
味が違うので飽きずに美味しく食べれます(^^)♪



手前の魚のおかずもナマズを揚げてから辛味和えたもの(#^.^#)
自分でも作れたら良いなぁと思いつつ
屋台の安さでついつい買ってしまいます…w


オーガニックショップのサラダ♪

細かいところまで何が入ってるかは
分からないのですが、
レモングラス、レモン、青パパイヤ、
タイの香草たっぷりのサラダです(^^)♪
ちょっと甘めなレモンドレッシングで
ヘルシーに食べれます(^-^)/

これを毎日食べれたら絶対ダイエットできそうな予感( ̄▽ ̄)w

ご近所は屋台がかなり多いのでまだま
だ食べたことないおかずを食べて
美味しかったのを沢山紹介したいと思います(^O^)/♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なゆさん、辛いの平気過ぎ(笑)
食卓の上がタイ料理過ぎて面白い(*^_^*)

azukiさん♪

> なゆさん、辛いの平気過ぎ(笑)
> 食卓の上がタイ料理過ぎて面白い(*^_^*)

azukiさん連チャンコメありがとうございます♪
こちらにきてしばらくは、ラーメンたべるだけで
ヒーヒーだったのが、最近は惣菜系も大丈夫に
なってきましたw
慣れとは恐ろしい…ww(でもおしりが痛くなりますww)
次は自分で辛いソムタム作るのを目標にしてますw

azukiさんもそのうち辛いの好き仲間になりますよ~w
というかなってくださ~いw
そして御近所惣菜制覇!
ふふふ…w


コメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク