コンテントヘッダー

最近の私的お菓子事情♪

タイの伝統お菓子達♪


今回はお菓子な雑記帳です( ̄▽ ̄)w
タイ菓子から変わったものまでちょこちょこ載せてますw

続きからどうぞ♪
トップに載せたお菓子達は中華街の
オールドサイアムで購入♪



こういう形で盛ってあり、
自分でチョイスしていきます(#^.^#)♪
お菓子は豆のペーストだったり玉子や
メレンゲを使ったシンプルなお菓子が
多く、ちょっと甘いですが懐かしい感じもして
ワクワクしながら食べました(^-^)♪


スナック菓子色々♪



中国板キャラメルコーンは甘さが
今ひとつでした…( ̄▽ ̄)w
トマト味はなかなかいけます♪w


先日ニュースで見てて販売されるのは
知ってたのですが、コンビニで最近見かけて購入♪
カラムーチョは今後タイで売り込んでいく様です(^-^)w
ヒーヒーおばあちゃんも健在!w
ちなみに私はチップスよりもスティック派ですw


中華街で人気のお店、和盛豊♪

点心だけでなく、デザートも美味しいです(#^.^#)♪
中華街にいくとついつい買ってしまう
エッグタルトw


意外と栄養満点!
豆乳と牛乳を入れた葛餅♪

葛粉の栄養+牛乳+豆乳♪それにきな粉ときび砂糖の黒蜜で…
実は美容にも良いスーパーデザート
じゃないかしらんと思いつつ時々作ってます(^-^)w

ご近所市場のケーキ♪

クリームで出来たワンちゃんが可愛いです(#^.^#)w
お味は……
懐かしい味でしたww
ちなみに1個12バーツ(30円位)ですw


こうまとめると色々食べてますね…w
今後もシェイプを頑張りつつ面白い&
美味しいお菓子を開拓します( ̄▽ ̄)♪


おまけ

ポンデチョコで我が家の猫さんを
ポンデライオンに♪w

一瞬ライオンになっただけでした….w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い、お菓子情報だ。
今回も、カラフルな可愛い商品がいっぱいですね^^

最初の写真は、「和菓子だ~」と思ったのですが、材料とかが違うようですね。日本の和菓子も豆を使ったりしますが、やっぱり和菓子とは違いますか?
しいたけは、メレンゲかな?

私もカラムーチョはスティック派ですw(手がすっごく汚れるけど)
最近はほとんどスナック菓子を買わなくなりましたが、昔はキャラメルコーンが大好きでしたね^^
ひと袋食べてしまって後悔した中学生時代・・・。
このキャラメルコーンも、東ハトかな?
豆乳のくず餅が美味しそう~~><

そして、やっぱり買いましたね?ケーキww
懐かしい味、なんとなくわかります。
一個30円なら、毎日買って、朝食がわりにしそうです。

楽しいお菓子情報、ありがとうございました^^

limeさん☆

> わ~い、お菓子情報だ。
> 今回も、カラフルな可愛い商品がいっぱいですね^^

llimeさんおこんばんわーo(^▽^)o♪
日本は寒さが和らいで、少しは過ごしやすいですか?
桜の季節になると日本が恋しくなります(^人^)
春はやはり日本の季節!って感じですよね♪
芽吹きや空気感、陽気や鳥のさえずりなどほんと
春のお散歩(昼も夜も)をするのが好きですw

>
> 最初の写真は、「和菓子だ~」と思ったのですが、材料とかが違うようですね。日本の和菓子も豆を使ったりしますが、やっぱり和菓子とは違いますか?
> しいたけは、メレンゲかな?

おおーさすがはlimeさん、鋭いですねo(^▽^)ow
しいたけはメレンゲで、その他のお菓子も甘さとかが大分違いますが
米粉や豆を使っていたりして、和菓子と味が似ている物もありますw
見た目が可愛いですよね♪タイ人は手先が器用なので
こういった手の混んだつくりのお菓子が沢山あります(^人^)
野菜や果物に似せたミニチュアの様なお菓子とか
ものすごいハイクオリティですよーw
(しかし甘いw)


> 私もカラムーチョはスティック派ですw(手がすっごく汚れるけど)
> 最近はほとんどスナック菓子を買わなくなりましたが、昔はキャラメルコーンが大好きでしたね^^
> ひと袋食べてしまって後悔した中学生時代・・・。
> このキャラメルコーンも、東ハトかな?
> 豆乳のくず餅が美味しそう~~><


ほほうwlimeさんもスティック派ですかw
確かに指が真っ赤になりますよねww
スナック菓子を一袋食べた後の満足感と罪悪感は
やはり思春期女子がみんな抱えてるものなのですねw
わたしもキャラメルコーン好きなのですがあの実はカロリーが
べらぼうに高いのとかをみてしまうとあわあわしてしまいますw
(でも結局豆までたべてしまうw)
このキャラメルコーンは中国のいわゆる似た感じに作られてる
お菓子で、味は本家東ハトさんの圧勝ですねw
くずもちは日本で買った物をしばらくおいていて、ふっと
調べたら意外と栄養バランスが良い身体によい食べ物だと気づきw
ついでに頂き物のきび砂糖で黒蜜もつくりましたw
やはりこういう和菓子をいただいていると幸せを感じます、、(*^_^*)


> そして、やっぱり買いましたね?ケーキww
> 懐かしい味、なんとなくわかります。
> 一個30円なら、毎日買って、朝食がわりにしそうです。

ふふふ、、買っちゃいましたww
ちょこちょこ見てるお店なのですが意外とバラエティー豊かで
ケーキの柄や模様も色とりどり、日によって内容も違うので
案外本格的なパティシエが、、とか思ってしまいますw
ここでもタイ人の器用さが輝いてますねw
どちらかというと素材より見た目重視なケーキのが多いようですw

ほほーlimeさんは朝食がわりですか、、英国の食事スタイルですね!
では紅茶の代わりにジャスミン茶を飲みますかね(^人^)w
次のお土産は美味しくて手頃なジャスミン茶を売ってるお店を見つけたので
ステビアの様なパンチのあるお茶はやめといて美味しいジャスミン茶を
お土産にしようと思いますw

> 楽しいお菓子情報、ありがとうございました^^


いえいえo(^▽^)ow私もlimeさんとこで本の感想や紹介、
舞台の話など日頃味わえない情報を楽しく拝見させてもらってます(*^_^*)
またテンションのあがる本などあったら教えてくださいね♪

いつもコメントとありがとうございます♪♪
まだお忙しいでしょうけれど無理しすぎないようにして下さいねd(^_^o)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク