コンテントヘッダー

ねこの大漁旗♪



釣果率が上がるよう願って描いてみました(#^.^#)♪
久しぶりのベタ塗りにノリノリで塗り上げました( ´ ▽ ` )ノw
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!完成度が半端ないので、データイラストかと思ってしまいました。
淡い色の組み合わせなのに、ボヤけていないところが、さすがです。
これはガッシュかな?アクリルかな?
こういうベタな感じも、なゆさん好きそうですね^^
私も昔、ポスターを描く宿題は、好きでした。
5色以内で書く事、という決まりがあったりして、「へんなの」って思っていましたがw

でも、逆に水彩画の描き方がわからなくて、同じように超原液で、塗り込めていたのを思い出します><

話は変わりますが、娘が美術系の公立高校に合格しました。
がっつり美術の学校です。
(実技があるので3ヶ月間、デッサンの指導をしました^^;)
いいな~、私もそんな高校に行きたかったです。
あ! なゆさんも、そうだったんですよね!

limeさん♪

> すごい!完成度が半端ないので、データイラストかと思ってしまいました。
> 淡い色の組み合わせなのに、ボヤけていないところが、さすがです。
> これはガッシュかな?アクリルかな?

limeさんおこんばんわー♪( ´▽`)
久しぶりにベタ塗りしてテンションがあがりましたw
今回の絵にはアクリル絵の具を使用してます☆
やはりベタ塗りだと画像をアップするときも色調補正など
しなくてもしっかりみえるのでよいですねw


> こういうベタな感じも、なゆさん好きそうですね^^
> 私も昔、ポスターを描く宿題は、好きでした。
> 5色以内で書く事、という決まりがあったりして、「へんなの」って思っていましたがw


へへへ、、昔はかなりべた塗り派でしたw
それに加えて黒ペンでがっつり主線をいれていたので
かなりインパクトとのある絵だったと思いますw
ポスター、私もよく描きました!w
公募とかにも先生がまとめて出してくれたりして、
図書券もらってましたw
課題も色限定とか形限定とかありましたねーd(^_^o)w
私もこれで何が身につくのか、、?!とか思いつつ
夜中にからす口にポスターカラーを入れて作業した記憶がありますw


> でも、逆に水彩画の描き方がわからなくて、同じように超原液で、塗り込めていたのを思い出します><

わかりますwそれになれると淡く薄くとかをやる感覚くが
なくなるんですよねwなのでどちらもやろうと思うとかなり
器用な人じゃないとなかなかできないですよね(; ̄O ̄)w
ポスターカラーをやアクリル絵の具もちょこちょこ使いつつ、
水彩画を極めて行きたいなあと今後の予定を立ててますw


> 話は変わりますが、娘が美術系の公立高校に合格しました。
> がっつり美術の学校です。
> (実技があるので3ヶ月間、デッサンの指導をしました^^;)
> いいな~、私もそんな高校に行きたかったです。
> あ! なゆさんも、そうだったんですよね!

おおおおおー!
それはめでたいです♪( ´▽`)
おめでとうございます♪♪
娘さん絵を描くのが好きだと言ってましたよねo(^▽^)o
という事は揃える画材や教材にlimeさんが興味深々になったり
娘さんがやってる課題を見てこれはああだ、こうだと思ってみたり
そわそわしたりするんですよね!w
私も覚えてますw
入学が決まって、揃えたものをチェックするときに
画材や知らないこれから使うであろう物をあけたり閉めたり
授業が始まるまでほんとうきうきしてましたw
これから娘さんは同じ志しをもった色んな個性のある同級生達と
どんな学校生活をするんでしょうか、、♪
自分の事の様に楽しくなってきましたw
素敵な学園生活が送れますように( ´ ▽ ` )ノ♡

limeさんも実技指導お疲れ様です♪( ´▽`)

いつもコメントありがとうございます♪
娘さんのお祝いはやはりlimeさんとこのケーキなどで
お祝いされたのでしょうかo(^▽^)o♪
ちょっと気になりましたw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
946位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
38位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク