コンテントヘッダー

2月22日♪

今日はニャンコの日!という事で
イラストをわたわた描いてみました(#^.^#)w



今回はコミック風です(^O^)/☆


おまけ


仲良い人から昔頂いた切手(^^)♪
猫さんだ!と思ってよく見たら
タイの切手でしたw
シャム猫さん可愛いです(#^.^#)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、ニャンコの日。
ニャンコがいないので疎いですが、けっこう浸透しているのですね。日本で。
ビビットでレトロな、暖色のイラストが、目にも鮮やかで素敵です^^
このイラストは来年でも使えますね!
(いや、使い回ししなくても><)

猫の日は有名ですが、犬の日って、あるのでしょうか。
いえいえ、だからって、うちのワンコにご馳走してやるつもりは、全くないのですが。

シャム猫の切手も可愛いですね。
そういえば、シャムって、タイの旧名だったんですね。今思い出しました。
最近はあまり生粋のシャム猫を見かけませんが、気高くてかっこいいイメージがあります。
最近は長毛種の猫が人気のようですが、私は猫は、短毛が好きです^^
(とかいって、ミニチュアダックスのロングヘアを買っている私)

ひな祭りとホワイトデーが終われば、少しは楽になるかな~と思っていたのに、店舗の引越しやら、新装オープンやら、なんとフランスに店を出す計画まで持ち上がり、てんやわんやです。
しばらく、忙しい日が続きそうです><

limeさん♪

> ああ、ニャンコの日。
> ニャンコがいないので疎いですが、けっこう浸透しているのですね。日本で。

limeさんこんばんわー♪( ´▽`)
そうなんですよw猫好きとしては嬉しい日になってますw
(主にネット内ですが)ニャンコさんが溢れててこら私も
乗っからないと、、、!とわたわた書いてみましたw



> ビビットでレトロな、暖色のイラストが、目にも鮮やかで素敵です^^
> このイラストは来年でも使えますね!
> (いや、使い回ししなくても><)

うぷぷwよく○○の日とか好きで乗っかりたいのですが
よく日にちを忘れてしまうのでこの作品も保険として
ちゃんととっておきますw
今回はカラーインクを久しぶりに使用したので色の広がり具合に
苦戦しましたが、広い面などを着色する時は良いので
今後は透明水彩の作品を描く時には一緒に併用してみようと
思ってます♪( ´▽`)w


> 猫の日は有名ですが、犬の日って、あるのでしょうか。
> いえいえ、だからって、うちのワンコにご馳走してやるつもりは、全くないのですが。

私も知らないのですがゴロ的に1月11日ですかね、、?w
limeさんのワンちゃんとlimeさんが見つめあって、
今日はワンコの日だが、、おやつほしいのか?どうなのか?!と
心のなかで葛藤しているlimeさんを妄想してにやっとしてしまいまいしたw


> シャム猫の切手も可愛いですね。
> そういえば、シャムって、タイの旧名だったんですね。今思い出しました。
> 最近はあまり生粋のシャム猫を見かけませんが、気高くてかっこいいイメージがあります。
> 最近は長毛種の猫が人気のようですが、私は猫は、短毛が好きです^^
> (とかいって、ミニチュアダックスのロングヘアを買っている私)


あははははw確かにlimeさんのワンコちゃんはロングヘアですねw
ちなみに私も描くのは短毛が多いですが猫カフェでお気に入りな子は
ラグドール(ブルーアイズのたぬきっぽい色配色でかつ高貴なかんじのある猫)
が好きでしたw
シャムも好きで、、って思ったのですが私は毛の長さより、
色の配色で好きな猫種を決めてるみたいですw
(ラグドールもシャム猫もどちらも白ベースのグレー毛の淡い配色)

そうなんですよw私もタイに来てからしりましたw
なのでシャム猫発祥の地として、シャム猫の雑種も
よく見かけますよw(タイの離島に原種がいるそうですが遠いので
なかなか見れる機会がないです、、w)


> ひな祭りとホワイトデーが終われば、少しは楽になるかな~と思っていたのに、店舗の引越しやら、新装オープンやら、なんとフランスに店を出す計画まで持ち上がり、てんやわんやです。
> しばらく、忙しい日が続きそうです><


おおおおおーー!それはビックでびっくりな話が持ち上がってますね!!
本番に店を構える、、すごいことですね(^O^)☆
新天地での新規開拓にむけて準備がとても大変んだとは思いますが
好きなことをやりつつモチベーションを保って頑張ってくださいね♪( ´▽`)
応援してます!

あれっもしかしてフランスにいくとかではないですよね、、?w

いつもコメントありがとうございます♪
もう少しで春、limeさんの好きな季節がきますねo(^▽^)o
私は春というと桜餅の葉っぱのかおりを 真っ先に思い出す
位食いしん坊ですw
暖かな和やかな日が待ち遠しいですね、、♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク