コンテントヘッダー

異国のバレンタイン


最近は濃い鉛筆で描くのも気に入ってます(#^.^#)w


日本はかなりのチョコチョコ商戦ですが、
バンコクではバラの花や造花を
プレゼントするそうです(^-^)♪






今日はご近所にもバラが溢れておりました( ´ ▽ ` )♪
そしてバレンタインの日はバラの値段
がかなり跳ね上がります…( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この力強いタッチの素描、すごく好きです。
描きたいなあと思っても、思い切りのない私にはなかなか描けず。
絵コンテのような、ザザっとした線。いいなあ~~。
(ちなみに、法廷画家のざっくりした描き方も好きで、あ、この人うまいなあとか、そんな視点でニュース見たり・・・)
絵でも小説でも、思い切りが足りない私です><

バレンタインに花!これ、いいですね。
なんで日本はあんなにチョコチョコになっちゃったのか。
(お菓子メーカーの策略ですね)
女の子が男の子に花をあげるんでしょうか。
かわいいですね^^

花なら、売れ残ったりしても、期限がないから関係ないけど、バレンタインで売れ残ったチョコは、とってもかわいそう・・・。
3割引でワゴンに盛られて売ってあったりすると、泣けてきます。
(7割引なら、買うよ、と、心の中で思う・・・)

limeさん♪

> この力強いタッチの素描、すごく好きです。
> 描きたいなあと思っても、思い切りのない私にはなかなか描けず。

limeさん連チャンコメントありがとうございます\(^o^)/
ふふふ、、私も思い切り描くのはちょっと勇気いりますw
(いつもラフ絵は鉛筆の硬さHから2Bくらいまでなのでw)
今回はいつも使っている鉛筆たちとは違うのを選んで描いてみようと
思い濃い鉛筆をえらんで描いてみましたっw
いざ描いてみるとなかなか楽しいですね、、w濃さが新鮮で
いつもとはちがうインパクトで描けるのがよいです(^人^)♪


> 絵コンテのような、ザザっとした線。いいなあ~~。
> (ちなみに、法廷画家のざっくりした描き方も好きで、あ、この人うまいなあとか、そんな視点でニュース見たり・・・)

ああ!わかりますw
この人の絵いいなあとか自分もおもってしまいますね(^◇^)w
特殊な仕事で、尚且つちゃんと自分テイストもいれつつ描けるなんて
すごいなあとか思いなが私もニュースみてます ww


> 絵でも小説でも、思い切りが足りない私です><

いえいえ、いきなりざっくりがっつりなllime小説だとlimeさんの
人と人との繋がりを丁寧に紡いでそれぞれの思いを表現しつつ話を作り上げていく
素敵感がなくなりそうなので、やはり淡い、柔らかさがあるなかにトゲがあったりな
雰囲気が好きですよ( ´ ▽ ` )ノ
(私がいきなり岡本太郎風に塗りを変えちゃうようなもんですw)
そのままでlime小説と絵を描かれたほうが素敵だとおもいます♪


> バレンタインに花!これ、いいですね。
> なんで日本はあんなにチョコチョコになっちゃったのか。
> (お菓子メーカーの策略ですね)
> 女の子が男の子に花をあげるんでしょうか。
> かわいいですね^^


日本は完全に菓子メーカーの策略ですね、、ww
でも今はこのチョコチョコ期間があるおかげで
美味しいチョコも自分用で買って食べれるので
ちょっと好きだったりしますw
働いてた時は恋に!ではなくて手作り熱があがりまくり、
ビスコッテイやブラウニーを焼いてばらまいていた記憶しかないですw

タイでは女の子が男の子にが主で、
あとは男の子も、さらにおばあちゃんの為に息子夫婦がとかもありで
恋と感謝の日になってるようですw(^人^)w


> 花なら、売れ残ったりしても、期限がないから関係ないけど、バレンタインで売れ残ったチョコは、とってもかわいそう・・・。
> 3割引でワゴンに盛られて売ってあったりすると、泣けてきます。
> (7割引なら、買うよ、と、心の中で思う・・・)


わかります、、3割引だったら買わないですよね、、wパッケージが
バレンタインでも中身がチョコなんでもうちょっと安くなったらとか
思ってしまいますよね、、w私は半額位からかなりチェックをいれて
欲しかったら買いますw

美味しいものとして生まれたのならおいしく食べられたいのが心情ですよねw



いつもコメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ☆
あとで遊びにいきますね(^ ^)♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク