コンテントヘッダー

タイの中国春節


皆さん良い笑顔(#^.^#)♪

昨日2月10日は中国春節(旧正月)なので
中華街に行ってきました(^-^)/
賑やかな雰囲気と美人なお姉さんを
撮ってますw

写真枚数多いので続きからどうぞ♪
中華街のメインストリートはいつも車
でこみあってるのですがこの日は
歩行者天国になっていました(^^)




お店も閉まってると思いきや、飲食店
や宝飾店は殆ど開いておりかなりにぎわっています(^-^)w





ここの金屋さんはかなり混み混みでした(^◇^;)w

そしてみんな赤い服を着ておめでたい雰囲気に(^o^)♪





子供たちもチャイナドレスが似合ってて可愛いです(^^)♪

歩行者天国では太鼓や博打の音が鳴り響きます(^-^)



トップに載せた神様にはみんな群がって触っていたので
私も触っときましたw
ご利益あるかな…(#^.^#)w


そのあとプラプラ写真をとってたらお
姉さんから写真を頼まれ…

(ほんとに撮ってる最中だったので
頼まれる時の写真も撮れてましたw)

お姉さんねiPhoneで撮ったあと私も取らせて貰いましたw

皆さんセレブっぽいですw





混み混みのメインストリートを外れて


中華の食材通りに(^^)

こちらもかなり混み混み…( ̄▽ ̄)w

ここはお茶や干物などの食材が沢山売られてます(^^)



毎回買ってるお茶屋さんはかなり忙しそうでした(^◇^;)

可愛い看板犬w



中華街にも沢山お寺があるのですが、
こちらの食材通りにも小さい中華寺が
ありました(^-^)



ここはあまり人がいなくてゆったり。
ちょこっとお参りしときました(^^)




どこも混んでいて汗だくになりましたが
楽しい雰囲気が味わえて楽しかったです(^O^)/♪♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちは。
limeさんにプレゼントをした素敵な挿絵に誘われて、
伺いました。

いい絵ですねぇ〜
すごくいい。
ステロタイプのイメージしか持っていなかった人魚姫が
ガガーンと崩れましたよ。
幼い風貌で、でもキッパリとした覚悟があって、
そして何よりも愛が溢れている。
初恋って幼い時にするものですもの。
興奮して長文になってしまいました。
へへ

タイって大好きです。
一度しか行ってないのですが、人柄も食事も最高ですね。
ポチして帰ります。

ぴゆうさん♪

> はじめまして、こんにちは。
> limeさんにプレゼントをした素敵な挿絵に誘われて、
> 伺いました。

ぴゆうさんこちらこそはじめまして♪
見にきて頂きありがとうございます(*^^*)

> いい絵ですねぇ〜
> すごくいい。
> ステロタイプのイメージしか持っていなかった人魚姫が
> ガガーンと崩れましたよ。
> 幼い風貌で、でもキッパリとした覚悟があって、
> そして何よりも愛が溢れている。
> 初恋って幼い時にするものですもの。
> 興奮して長文になってしまいました。
> へへ

今回の人魚姫姫はlimeさんのストーリーの断片から生まれた
作品です(#^.^#)♪
やはり絵はその奥にある物語がしっかりしていればしているほど
滲み出てくるものがちがうんだな、、と描かせて頂く度に
実感します( ´ ▽ ` )
そして自分で考えもしなかったストーリーを聞いて制作するので
アイデアの出方、作品の仕上がりもより良いものになるのですよね
(*^^*)♪
まるで自分のパワーを引き出してもらってるような感じですw
今後もlime作品の絵を描かせて頂きたい予定なので(と勝手にw)
感想頂けたら嬉しいです♪


> タイって大好きです。
> 一度しか行ってないのですが、人柄も食事も最高ですね。
> ポチして帰ります。

タイ人はほんと良い人多いですよね♪
食事も濃くて辛いものだけだと思ったらそうでなくて
野菜もふんだんに食べれますしね♪
そしてやはり安いのが魅力ですw

ポチありがとうございます(*^^*)
あとでこちらからも伺います☆
コメントありがとうございます(#^.^#)♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
58位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク