コンテントヘッダー

豆まき恵方巻き♪

今日は節分(^-^)/♪

先週日系スーパーに豆が売っていたので買いに行くと…
売り切れてました(^◇^;)ww

なので恵方巻きと自宅にあった大豆のお菓子で代用w

来年は是非とも長い恵方巻きを作って
食べたいと思います( ´ ▽ ` )♪

というかタイでも恵方巻きって買えるのが驚きですww
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうだろうな~と思ってたんですが、恵方巻き、売ってあったんですね!
良かったです^^
タイでも食べられるって、うれしいですよね。

でも、子供の頃は山口だったので、恵方巻きを食べる習慣はなかったです。
ひたすら、豆まきww
豆まきの翌日の各部屋は、悲惨な状態でした。

今は、豆を拾うのが大変なので、落花生派が多いですね。

私も落花生にしました。
…撒かずに、食べただけですが^^

limeさん☆

> どうだろうな~と思ってたんですが、恵方巻き、売ってあったんですね!
> 良かったです^^
> タイでも食べられるって、うれしいですよね。


limeさんおこんばんわです~^^w
そうなんです、タイにも売ってましたww
日系スーパーが何店舗かチェーン店でやっているとこがあって、
当日の3日は日本人でごったがえしてましたw
limeさんは南南東をむいて無言で召し上がりましたか?^w^
恵方まきは東京にいた時から買っていたので
今年はちゃんと思い出して購入できてよかったですw



> でも、子供の頃は山口だったので、恵方巻きを食べる習慣はなかったです。
> ひたすら、豆まきww
> 豆まきの翌日の各部屋は、悲惨な状態でした。

私も実家は福岡なので恵方まきを食べる習慣が無かったのですが、
仕事をやめてバイトをしているときにコンビニでかなりの告知と
かなりの購入されているのを見て、(恵方まきとは何ぞや!)って
思って調べて食べたのがきっかけでしたねww
今では色んな告知宣伝のおかげで全国どこでも食べられてるみたいですね^^w

実家での幼少の時は父が必ず鬼になって撒かれてましたww
時にはパンツ一丁、時には衣装を着て、、ww
実家は建て直す前は相当古い家だったので撒いた豆が
木の板下に沢山おちてましたww
きっと建て直す時崩した業者がここ豆多いなあ、、とか
思ったのかなあと考えるとなんだかにやっとしますw
そして我が家も落ちた豆を食べきれないので
(テンション高すぎで撒くので相当ちらかる)
いつのまにか落花生になっていた記憶がありますw
3姉妹皆一つづつ紙で作った入れ物を持ち、投げる落花生を
拾ったり、投げつけたり、、w
ほんとそういうちょっとアホで素敵な思い出ばかりですww


> 今は、豆を拾うのが大変なので、落花生派が多いですね。
>
> 私も落花生にしました。
> …撒かずに、食べただけですが^^

ww確かに撒くのはけっこう大変ですもんね^^;ww
我が家も(というかほとんど私が)豆をもっくもくと
年月分食べてましたww
年女は豆をまくと良いとか見た気がするのですが
撒かなかったので、撒いた気になっておきますwww
豆は美味しいですよね~^^w


いつもコメントありがとうございます^^
豆話で昔の思い出などをふっと思い出して楽しめましたww
ありがとうございます^^w
そして豆をちょこちょこぽりぽりしてそうなlimeさんを
想像してまたにやけてしまった私、、w
すいませんw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク