コンテントヘッダー

春のいちごちゃん♪完成(^^)

今回は一足先に春らしい絵にしてみました(#^.^#)


部分アップ




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここだけは、すっかり春ですね^^
いちごの妖精たちが、元気いっぱいでかわいい~。
しかし、みんな食いしん坊っぽい。
これは、春が来る前に、みんな食べ尽くされてしまいそうですよ。

細部まで、どこも手を抜かずに書かれているところに、なゆさんの愛情を感じます^^
いちごが、美味しそうだ~~。

タイでも、いちごはポピュラーなんでしょうか。
タイのいちごなら、めちゃくちゃ甘いような気がするのは、なんでだろう。
(・・・南国なら、なんでも甘いと思ってしまうんですね^^)

ああ。早く春にならないかなあ~。やっぱり春が、一番好きな季節です。

limeさん☆

> ここだけは、すっかり春ですね^^
> いちごの妖精たちが、元気いっぱいでかわいい~。
> しかし、みんな食いしん坊っぽい。
> これは、春が来る前に、みんな食べ尽くされてしまいそうですよ。


limeさんこんにちわ~^^♪
さすが姉さん、するどいですねww
描いて行くうちにどんどん食いしん坊感が出てきましたww
きっと自分が描くうちに食べたくなってきたからでしょうねww
春が来る前に食べつくされる、、wそれは農家さんもびっくりですよねww
そして変わりに妖精さんのプレゼントが置かれていたりとかw


>
> 細部まで、どこも手を抜かずに書かれているところに、なゆさんの愛情を感じます^^
> いちごが、美味しそうだ~~。


ありがとうございます♪
去年からこういうリース的な絵を手をかけて描きたいなあと思っておりまして^^w
今年も公募などの合間にちょこちょこ描こうと思っておりますw
日本の季節や行事に合わせて描いてみたりなんかも
おもしろいなあと思案中です^w^♪
あとはもうちょっと色の使い方と細部の描き方、ペン入れの仕方が
上手くいけばより可愛らしい感じが出ると思うのですが
なかなか、、^^;w


> タイでも、いちごはポピュラーなんでしょうか。
> タイのいちごなら、めちゃくちゃ甘いような気がするのは、なんでだろう。
> (・・・南国なら、なんでも甘いと思ってしまうんですね^^)

ふふふ、、タイでイチゴ売ってるのですが
種類のせいか気候のせいか売っているものは
どれもすっぱいですww(そして屋台のフルーツやさんには
つき物の唐辛子と砂糖を混ぜたものをくれますw)
なのでタイ人はイチゴ=甘くないイメージがあるみたいで
なおかつ高いのであまり買わないみたいですねw
タイにはマンゴーやバナナ、ライチなど甘い果物が
沢山あるのでイチゴは割と珍しい食べ物の感じですw
私も最初のころにスーパーでちょっと高いけど甘いなら、、
あのイチゴの味が味わえるなら、、と買ったいちごが
めっちゃすっぱくて凹んだ記憶がありますww

> ああ。早く春にならないかなあ~。やっぱり春が、一番好きな季節です。

良いですよね~^^♪
日本の春は穏やかで、やわらかくて、なにか
新しい事をするにはとても良い季節なイメージですよね♪
周りの風景も人もなんとなくいつもよりやわらかく輝いているような
雰囲気を感じます^^
寒がり且つ薄着なlimeさんにとって熱望する季節なのでしょうねw
うららかな春の日差しに小躍りするlimeさんを想像してぷぷって
なってしまいました、、(すいませんww)


いつもコメントありがとうございます♪
ちなみにタイは年中「ザ☆夏」です!www
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
53位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク