コンテントヘッダー

バンコク オールドサイアムでお買い物♪

今回は中華街にあるオールドサイアム
というデパートのお店紹介です( ´ ▽ ` )

デパートの一階はこんな風にお店が広がっています(^O^)w

続きに新しく見つけたお店と
マンゴーデザートなどなど食べ物写真
中心に載せております( ̄▽ ̄)w
中華街はいますんでる所から近いのと
色んな物があるのでよく行く所ですw
今回は郵便とマッサージ予約ついでに
オールドサイアムをぷらぷらしつつ物色(^^)w


一階の外側にある前々から気になってたお店(^^)
こちらは看板から、タイの王室
プロジェクト商品を置いているお店
みたいです♪



ちょとブレてますが外から見たらこんな感じですw





ちよっと高い物もありますが良さそうな石鹸やオイルもあります(^ ^)

いいなと思ったのが野菜が沢山売ってた事♪



しかも安いので野菜をまずは物色w

ロイヤルプロジェクトのお店なので
ドゥイトンのナッツやコーヒー、
お茶なども沢山あります(^-^)



お決まりの怪しい飲み物も…w

沢山買って、デパートの中に戻り
もう一つのお目当てのお店へ♪





いつも人で一杯のお粥やさん(^。^)♪
普通の粥ではなくて甘い粥のような物のようです(^-^)
(名前を何度も聞いたけど発音できなかったです…(^◇^;)w)

お粥屋さんで購入した
カオニャオマムアンと甘い粥♪



調べるとむぎ、桃の種、タロイモなど
が入っていて、とろっとしてます(^^)
歯ごたえが程よく残っていて、甘さも
控えめで美味しい(^-^)/♪
さすが人気店♪


カオニャオマムアンも美味しいです(^O^)♪
ここのマンゴーは大きいので半分は
普通に食べて半分をもち米と食べるので十分ですw
ココナッツミルクはお好みで♪
(タイ語でカオニャオ=もち米
マムアン=マンゴー です(^ ^)w)


ロイヤルプロジェクトのお店での戦利品♪



ほおずきを久しぶりに買ってテンション上がりましたww
ビタミン豊富ですが妊婦さんの
食べ過ぎはいけないようですので気を付けてください(^◇^;)

あとは怪しい食べ物と…


マッサージクリーム、オイル♪

クリームはカモミールの良い香りですが色が紫w
ライムのオイルはメントールが入っているのかスーッとします(^^)

お土産を買うのにロイヤルプロジェクトのお店に
寄ってみるのも良さそうです( ´ ▽ ` )ノ

ロイヤルプロジェクトをまとめて紹介してあるHP

色んなロイヤルプロジェクトや店舗を
紹介してあるので参考に♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の初心者さん♪

> とても魅力的な記事でした。
> また遊びに来ます!!


株の初心者さんこんばんわ~o(^▽^)o
コメントを寄せて頂いた記事のオールドサイアムは、今部分的に改築中で、トイレが綺麗に
なったり新しくテナントが入ったりしてだいぶ変わってきてるので、
また改装が終わった頃に写真を撮って記事を載せますね(#^.^#)

コメントありがとうございます♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
40位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク