コンテントヘッダー

モノ的雑記帳♪1月24日付

片付けをしていて発掘♪
歴代のお仕事で使っていた筆記具達w

恐竜のボールペンは背中を押すと光り、
お魚は骨部分が畜光します( ̄▽ ̄)w
飲食店で働いてた時の色ものですw
書きやすさは…重視してなかったですw
三菱のアクアゲルは手が疲れないので勉強用に使ってます(^-^)

昔文具屋時代、人気ありすぎて
販売当初売り切れ続出でメーカーとの
確保が大変だったなあ…
という思い出をいつも思い出しながら
使っております(^^)w
アフロ犬は押すと…!?

その他色々モノ写真を載せてますw

びよーんっと頭が飛び出る仕組みw
こういうのだいすきでいつも使ってましたw
今もアフロ犬グッズあるのかなぁ…w


ちなみに今持ち歩いてるモノ達(^-^)/♪

前帰った時に頂いたチケットで行ったミナヘルポネンのちょうちょノート、
(開くとちょうちょの様に可愛い形になります触覚付きw)
書きやすさ重視のライフのノート、
ペン、スタイラスペン( ´ ▽ ` )♪
…今度から色ものペンも入れておこうかな…w


ちいさい万華鏡とちいさいモノ達♪

万華鏡は小さいですが筒を動かせて
中がちゃんとキラキラします(^-^)w
金の星は実は食用飾りですw
いつかはケーキにでも…と思いつつだいぶ経ってますw

ウイークエンドマーケットで買った石鹸たち♪

ガイドブックに人気と書いてあったので購入(^^)w
香りの定番、レモングラス、ジャスミン、
それとバタフライピー(^-^)/☆
体を洗うヘチマ(?)がくっついてますw
1個使ってみてお土産にするか決めよう…( ´ ▽ ` )
値段はタイにしては若干高めですw
arbims英語HP


音重視なトゥクトゥク♪

ある日どうしても朝マック食べたくて
買い出し帰りにのったトゥクトゥク♪
どこが音重視かというと…


デデーン!w

かなりすごいサラウンドシステムが!
!(◎_◎;)w
お客さんを乗せるまで大音量で鳴らしてましたww
やはりトゥクトゥクは一台とっても
個性があり可愛いです(^O^)/☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本の文房具は、世界に誇れるほど機能的で、おしゃれで、可愛いですよね^^
なゆさんコレクション、どれもかわいい~~。
(でも、遊んでしまいそう)
このアフロ犬・・・これだけ、正体がわかりません><
ペンなのでしょうか!
びよーんと頭が飛び出すのを楽しんでるなゆさんを想像して、笑っています^^

小さい万華鏡や金の星は、いつも持ち歩いてるんですか?
なゆさんらしくてかわいい^^

おお、このサラウンドシステムのトゥクトゥク、すごい!
これ、なんの音楽をかけているんでしょうか。
このおじさんの、自慢の音響なのでしょうね。^^

limeさん☆

> 日本の文房具は、世界に誇れるほど機能的で、おしゃれで、可愛いですよね^^
> なゆさんコレクション、どれもかわいい~~。
> (でも、遊んでしまいそう)

おこんばんわ~^^♪
海外の文具も可愛いものが沢山あるのですが
やはり機能や使い勝手を考えるとやはり日本の文具が一番な気がします^^☆
文具屋時代に色んな文具を取り扱ったりしてきましたが、
やはり使い勝手は日本製が一番ですしインクの質なども良いです^^w
タイの文具も面白い物もあったり、パイロット、三菱、ぺんてるなど日本の
文具メーカーが進出してきてるので使えるものもありますが
やはりこ、、これはアレにそっくりwと思える筆記具が盛りだくさんでありますw
 
恐竜ボールペンは時には子供の泣きやませるために使ったり、
暇な時の遊び相手(?)になったりw
お魚ペンは以外ともちやすいので良く使用してました^^♪
他にも沢山あったのですが持ちきれないのでこの子たちだけは
とってありますww


> このアフロ犬・・・これだけ、正体がわかりません><
> ペンなのでしょうか!
> びよーんと頭が飛び出すのを楽しんでるなゆさんを想像して、笑っています^^

ほほほほほw
これはシャチハタ(浸透印)がはまってるのですよlimeさん!w
そして荷物などが届いたらこのシャチハタでおすと、、
びよーーん!ですよlimeさん!w(しつこいww)
この飛び出るのをしらない業者さんがびっくりするのを楽しんだり、
時には忙しいときにこれを使って自分でおどろいてみたり、
色々楽しませてもらった印鑑ケースですww
このアフロ犬は今巷でも大人気なサンエックスが作っている
リラックマと同じメーカーで、リラックマよりも前に作られた
キャラクターですw
一時期はかなり人気でしたw(今どうなんだろ、、w)


> 小さい万華鏡や金の星は、いつも持ち歩いてるんですか?
> なゆさんらしくてかわいい^^

万華鏡は暫くもちあるいてましたw
でも海外に来てから最低限持つものが増えたので
泣く泣く(?)今は家に置いてますw
金の星は以前合羽橋のクッキング用品やさんで
見つけたものです^^
この小ささとガラス瓶にはいってる具合が好きで
いつも思い出したように見てますw


> おお、このサラウンドシステムのトゥクトゥク、すごい!
> これ、なんの音楽をかけているんでしょうか。
> このおじさんの、自慢の音響なのでしょうね。^^

音楽はタイミュージックをガンガンかけてましたよwww
最初は聞いたことない異国ミュージックなので
ついていけない感があったのですが
慣れるとなんとなく体がノッていける不思議w
人間の感覚は面白いですよねww
トゥクトゥクはほんと人によって綺麗にして凝っている人と
乗せればいいや感のあるものと多種多様なので
毎回乗るたびにたのしませてもらってますw

この車の動きはけっこう振動も直接感じるので
まるで遊園地のちょっとちゃちなアトラクションのようですよーww
limeさんもきっと気に入ると思いますw

いつもコメントありがとうございます^^♪
ちょっとぱたぱたしているのでご訪問できてないのですが
明日にでもゆっくりお伺いして読んで楽しませてもらいます☆☆
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
29位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク