コンテントヘッダー

雑記帳(ごはん編)1月21日付♪

そういえば今年のおせちを載せてなかったので
遅すぎるUPw


続きに雑多ごはん系写真満載しております(^-^)/♪
やはり正月といえばこれ♪

筑前煮は日にちが経った方が好きです
\(//∇//)\w



雑煮は九州の醤油がなかったので
味はもう一つでした…(^◇^;)


お友達と食べたカラフル小籠包♪

皮が薄くてジューシーでどの味も
めっちゃ美味しかったですo(^▽^)o☆
(ちなみに味はイカスミ、ガーリック、
チーズ、さくら、カラスミなどなど…w)


いつも買いに行くオーガニックショップのタイサラダ(^^)♪

レモングラス、レモンスライス、
インゲン、タイの香草等が沢山はいってかみごたえもあり美味しいです(^O^)/♪
(ちなみにパクチーは入ってませんw)


久しぶりに黒豆料理♪

揚げと餡で美味しくいただけました♪
豆は小さいので餡かけによくします
(^-^)w


カップラーメンズw



ヘルシーな料理もジャンクフードも
やっぱり大好きです( ̄▽ ̄)w
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~。
美味しそうなおせち^^
これはすべて、タイで作ったものですよね。
材料は、そちらで揃えたのでしょうか。それとも、日本から?

私も、筑前煮は翌日からの方が好きです。
このなゆさんの筑前煮、めちゃくちゃ美味しそう~~!
そういえば最近作ってないなあ。
作ろうかなあ。

そして、なんですか、この可愛らしいカラフル小籠包!
これは、タイで? 日本で?
焼売は苦手なんですが、小籠包は大好きです。いいな~、これ。おいしそう。

そして私も、ジャンクフード好きです^^
たまに無性に食べたくなるんですよね。
そういえば、なゆさんにいただいたインスタント麺が、まだ大事にとってあります。
何味なのか、作り方は同じなのか。
楽しみながら、こんど食べてみたいと思います^^

limeさん☆

> おお~。
> 美味しそうなおせち^^
> これはすべて、タイで作ったものですよね。
> 材料は、そちらで揃えたのでしょうか。それとも、日本から?

limeさんこんちわ~^^
ふっふっふーw
タイでも選りすぐりしなげれば日本の食材はけっこう手に入る
のですよ~^w^♪
(あ、鶏のスモークハムは日本から買ってきましたw)
ちょっと高いですがやはりお正月は御節からはじめなきゃ、と
毎年種類は少ないですが作っておりますw
ほんとは栗きんとんか芋きんとんもたべたかった~ww

>
> 私も、筑前煮は翌日からの方が好きです。
> このなゆさんの筑前煮、めちゃくちゃ美味しそう~~!
> そういえば最近作ってないなあ。
> 作ろうかなあ。

筑前煮は九州では定番ですもんね^w^w
我が実家でも何かにつけお母ちゃんが作っておりましたw
材料の種類とかが多いですが作るとやっぱり美味しいし、
良いおかずになりますよね♪w
今回筑前煮を作ると決めていたのでお醤油、
福岡で買ってこればよかった~!と
作り途中に気がついて後悔しておりましたww
limeさんも是非是非大量に作って「翌日の筑前煮」を
めっちゃ美味しい顔で食べちゃいましょう!w


> そして、なんですか、この可愛らしいカラフル小籠包!
> これは、タイで? 日本で?
> 焼売は苦手なんですが、小籠包は大好きです。いいな~、これ。おいしそう。

^w^これはタイに出来たシンガポールに本店のある中華料理やさんで、
小籠包と麺を売りにしているお店なのです♪
中華、そして小籠包には目がないので出来てすぐに行ってしまいましたww
このカラフルなのはそれぞれに味があって、チーズはちゃんとチーズの風味
がしますし、カニもカニのうまみが濃縮されていて見た目も中身も
美味しいのですよ~w
日本にも出来たらよいのに、、(しかも大阪に、、そしてlimeさんも分かる所に、、w)
こちらのお店のラーメンや坦々麺も美味でしたww


> そして私も、ジャンクフード好きです^^
> たまに無性に食べたくなるんですよね。
> そういえば、なゆさんにいただいたインスタント麺が、まだ大事にとってあります。
> 何味なのか、作り方は同じなのか。
> 楽しみながら、こんど食べてみたいと思います^^

ほうほうw
では次お会いするときはこじゃれたジャンクフードやさんで!ww
(どんな店だw)
そうそう、そうなんですよーw毎日とかは無理なのですが
時々無性に食べたくなる、それがジャンクフード!w
ラーメンはとってあるのですねww
確か2種類買っていてトムヤングン(すっぱ辛い)か
ムーサップ(豚挽き肉のそんなに辛くないスープ、黄色いパッケージ)どちらを
差し上げましたっけ、、?両方?w
トムヤングン味は辛くて食べられなーい!wって感じになってしまったら
味噌を少し入れると味がマイルドになりますのでお試しあれw
日本の袋ラーメンと同じように作ってみてください^^♪
そして感想を聞かせてください♪ww

いつもコメントありがとうございまする~♪♪
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
76位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク