コンテントヘッダー

バンコク パーククロン市場

今回は前から行きたかった花市場散策記です(^-^)♪


写真枚数多いので続きからどうぞ♪
こちらの花市場は、中華街の端、
川沿い近くにある市場です(#^.^#)



私が見た通りは主に花輪を沢山売って
いました(^^)♪
そしてやすーい!w
普段から花輪は買ってるのですが、
普通のお店の半額以下です(!)




変わった花飾りもあって面白いですw


花が痛まないように氷を入れてますw
こういう大胆な売り方はやはりタイならではです(^-^)w

こちらは花だけでなく、果物屋さんも沢山(^-^)/♪





まるごとどでかいドリアンと
木の枝ごと切ってあるバナナにびっくり!(◎_◎)ww




珍しいバナナやタイのお菓子も沢山ありました(^^)
食べたいのをぐっと我慢…w

沢山広げて作っているのを見れるのも
花市場だからですね(^。^)♪



ちょっと歩いただけですが見応えあり
過ぎてちょっと目がチカチカw
次は暑さ対策万全にして行きたいです(#^.^#)w


戦利品w

どちらも各40バーツ(約120円)
…安すぎです!(◎_◎;)ww


黄色いスイカと手のひらサイズの花輪♪

各15バーツ(約45円)!
毎回ついつい買いすぎて、家じゅう花
だらけになりそうだなと思いました(笑)

珍しい花もあるので中華街に来たら寄って欲しい市場です(^。^)☆
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく、すごく馬鹿な質問なんですが、
この花輪は、生花なんですか??

生のお花が、こんなふうな飾りになってるんでしょうか。
それならば、びっくりです。
日本では、こんな売り方はしないですもんね。
これはまじまじと、見てしまいそう~。

でも生花だとしたら、あまり長いこと持ちませんよね。
その儚さが、いいんでしょうか。

どでかい房バナナ。見たことのない、カラフルなお菓子もいっぱい。(食べました?)
市場って、楽しそう^^

しかし、暑さ対策・・・なのですね。
日本は、まだまだ、寒くなりますよ~~ww

limeさん☆

> すごく、すごく馬鹿な質問なんですが、
> この花輪は、生花なんですか??

limeさんおはようございま~^^♪
花輪はすべて生花ですよ~w
タイではトゥクトゥクやタクシーなどの乗り物にも
飾ってあったり、よく渋滞する大きい道路に長い竿みたいなものに
花輪をつるして販売していたり(!)しています^w^
(道路で花輪の他に手旗国旗なども売ってるんですよね、、w
どこでも商売してしまうところがさすがタイですw)


> 生のお花が、こんなふうな飾りになってるんでしょうか。
> それならば、びっくりです。
> 日本では、こんな売り方はしないですもんね。
> これはまじまじと、見てしまいそう~。


朝市近くの花やさんでもみたのですが、紐に白い花のパーツをメインに刺しておいて、
クーラーボックスに入れておき、そのあと花びらを刺していって仕上げるて販売、
が基本みたいですねw
花市場には花輪も安く売られてたのですが、花輪を作るための
「花びらパーツ」みたいなものも売られてました(そして大量に、、w)
お店によってはかなり凝ったつくりをしているものもあるので、
同じかな、、と思いつつも人気の花やさんだったらぐいぐい見たりしてますw
花輪自体には香りは少ないので専用の香りつけの液もあります^w^


> でも生花だとしたら、あまり長いこと持ちませんよね。
> その儚さが、いいんでしょうか。

確かに花輪を購入しても大体1週間くらいでからからになってしまいます^^;w
でもドライフラワー風に飾っておいたりもしてますww(放置ではないw
人気のお寺や祠には毎日大量の生花が飾ってあります。
確かに生花だから良さがあるのかもしれないですね^^

> どでかい房バナナ。見たことのない、カラフルなお菓子もいっぱい。(食べました?)
> 市場って、楽しそう^^

ふふふ~w今回は買ってないですww
(というか両手ふさがりスイカを買うだけで手一杯でしたw)
バナナは普通のバナナしか食べた事ないのでチャレンジしてみたいですねw
タイのお菓子は甘い!が基本なので購入するときはかなり吟味しないとですね、、w
市場、広さや見ごたえもありますし中華街周辺の各市場は楽しいですよ~♪


> しかし、暑さ対策・・・なのですね。
> 日本は、まだまだ、寒くなりますよ~~ww

先日妹から「家の屋根から雪が落ちてきたのでそれで作ってみた」と
姪っ子達がでっかい雪だるまを前にはしゃいでいる写真が
送られてきました、、、w
こちらは半そで短パンかつクーラーなのでかなりの
違和感を感じましたwww
日本はほんと、まだまだ寒さが和らがない感じですよね^^;
行き返りなどお気をつけて仕事など行かれてくださいね♪


いつもコメントありがとうございます~☆☆
ここのところ外が暑すぎておもわず「あじい、、」と
もらしておりますがなんのそのでお出かけしたいと
思っております!w
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

なゆろくさい

Author:なゆろくさい
福岡出身、美術系高校、短大卒業後文具店に就職。
20台前半で目標だった店長を務め
絵とだんなの為東京に上京。
そこからイタリアンを5年勤め
2011年1月タイバンコクに大移動。
2016年3月にタイから日本に帰国。
ねこちゃん好きです♪

イラストのみを見るならこちら♪
カテゴリ
ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング♪
最新記事
最新コメント
カウンター
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
23位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク